スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&後夜祭&長編の悩みムラムラ
◆『春夏秋冬』(恋愛長編)冬(8)UP。
さようなら、ヘンタイ君……結局シリアスムードの中で、とっても良い子になってしまいました。彼の行く末は短編構想がありますのでこうご期待。しかしこの話長いです。orz

 * * *

オハコンバンチハ。
今日は更新した、春夏秋冬の補足から……。

気付けば最終更新から二ヶ月経ってたYO!

4月中に完結させるというあちこちへの告知……ヒー!
もうムンク通り越してスケルトンになりそうデス13。

まあ……そろっと、6月中完結に変更しておきました。
締切は7月末なので、一ヶ月余裕があれば鍛錬にも出せそうだし。
誤字とか伏線拾い忘れとかまたボロボロ出るだろーし、ヒトサマの目によるチェックは大事。orz

そして今回、ようやく主要キャラが、主要舞台の高校へ進むことになりました。
恐るべし長編病……ここまでに費やした枚数、原稿用紙334枚。
まぢで、上限の500枚突破見込み。

ま、焦らず騒がず押さず引き返さず。
アタイは用意周到な人間なので、効果的に削る方法を既に考えております。(←ツッコミどころ満載)

まずは、改行をなるべく減らすこと。
ギチギチになるけど、文字減らすより断然ラクチンチン。
あとは、最終章を超アッサリバージョンに変更。
書いちゃったモノを削るのは辛いけど、まだ書いてないモノなら多少は……もにょもにょ。

ていうか、何回失敗しても同じ轍を踏む自分がニクイッ。
書いてるうちに、勝手に話が膨らんでしまうのさー。

今回更新分では、当て馬ボーイの清水君が、思った以上にでしゃばりました。
もうこいつとくっついても良くね? くらいにカッコヨク。
さらにこれから高校で二人の男子とねっとり絡むのに……もう枚数何枚あっても足りねーだ!

これがオンノベなら枚数なんて気にせず書けるのに、って話も何回したかワカンナイな。
まあ、さっさと仕上げて鍛錬してトンカン調整しまする。

※ちなみに、今回更新分のテーマ曲は『RINJIN』(byレピッシュ)でした。
やっぱり音楽って大事マン……いえ、何でもありません。


さて、話は変わって、裸祭り後夜祭の件。
欲しい欲しいと思っていたお題賞で、パーフェクトが『第二位』をいただきました!

 「ヤター! ヤタヨー!」

一位は、自分が負けたと思った某作品なので、悔いはねっす。
あと他にも、キャラクター賞にもランクインしてました。
主人公と、俺様なヒロインと、なぜかちょい役の主人公母までもが……w

ちょい役を気に入ってもらえるのって、主人公より嬉しいですなぁ。
投票いただいた皆さま、どうもありがとうございます☆

結果を眺めると、やっぱりキャラ賞で強い作品って文句無く面白いというか、印象に残るんだなぁと実感しました。
特に、某○さんを書いた某Mさん……

 「つっ、次は負けないんだからっ!」

もっと濃いキャラを書けるように頑張らねばなぁ。
といいつつ、ギャグ一点突破短編は大の苦手……。
この手の濃いギャグキャラって、ほとんど使ったことが無いのです。
(某P&Uの先生くらいかも? これもちょい役なのになぜか人気でした)

苦手な分野、苦手なキャラにチャレンジし続けてここまで来たからには、やってやれないこともなくないかもしれない。
試しにギャグ掌編でも書いてみよかな。

 『夏到来 ○○はじめました』

あたりで。

(もう電撃LLは卒業しよかと思ったんだけど……ああ、長編に煮詰まると掌編が書きたくなる菊正宗病発症!)

えーっと、話が逸れましたが。

後夜祭でも、次々と嬉しいご感想いただいております。
感想読ませてもらってたら、またまたもや~んとお悩みが。
いろいろ設定いぢって改稿しようとしてたけど、このパターンでもいいのかなぁという気がしてきた。

男前な女の子主人公&イケメソ男子ヒロインって、少女小説っぽ過ぎて男性にはあまりウケないかと思いきや、そーでもないのかも?
もう時間も無いし(無さ過ぎ)、あまり迷わず行きたいのですが、感想レスしてるとそっちのプランに引きずられてしまう。
こういう迷ってるときって、どーしても筆が止まってしまうのさ。

でもこの方向で改稿するなら、また日ラブか電撃向け……。(もしくは禁断のBL?)
うむむむ。
非常に悩ましいところです。

今のペースだと、GAにはほぼ間に合わないのでMF狙い。
となると、当然萌え女子キャラ重視。

やっぱ新作の萌え萌え学園ファンタジー書こかなぁ。
スケスケメガネ能力を得た少年が、カワイコちゃんのパンツを見まくるという内容なのですが。(←スルー推奨)
あとは、前に書いたアニマル萌えな短編の改稿版でもいいかも……。

とか迷ってる暇はあまり無いので、(今のところ唯一方向性定まってる)春夏秋冬を更新していく方向でガンバリマス。orz


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/05/23 22:50 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&軽く進捗報告 | ホーム | 短編UPのご報告&ホタテをなめるなよ~♪>>
コメント
こんばんは、ただのすけです。

すいません酔っております。多分。

ひもぱん総帥には負けませんよ。志村ーうしろうしろ!

かっとちゃんペッ!ちょっとだけよん(デッデデッデッデデデン、デッデデッデッデデデン…

失礼しましたー。
[2010/05/23 23:41] | URL | 田吾作のT #JepoTEU6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/23 23:58] | | # [ 編集 ]
>ただのすけさん

コンバンハ☆
田吾作のTとはまた斬新なw
せいぜいタチ(ry

酔ってる人はこういう台詞を吐くのだということを、実地で学ばせてもらいました。
今度酔っ払いオヤジキャラ田吾作を出すときには、しっかり使わせていただきますw
そして最後に決め台詞を……

「ヒーモパーンチ!」(お空の彼方にキラーン☆)
[2010/05/24 00:17] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>某Mさん

コンバンハー。
遠い夏の日を思い出しますねぇ……しみじみ。
あのときは企画初参加で、ドッキドキのビックビクでしたわ。
春夏秋冬も一晩で書けちゃって「レッツ二毛作」なんて周囲にぷれっしゃーをかける側だった……。
あの情熱、どこへ行ったんでしょうね母さん……。

話が勝手に膨らむ=長編病の症状です。
いずれMさんにも分かるはずさ……案外キツイってことがね。腐腐。
鍛錬出せたらイイナー。
でもラノベじゃないし女子向けコテコテだし、評価はあまり期待せずにおきまする。

お題賞二位はめちゃ嬉しかったっす☆
しかしあのキャラは、丼活用度もナンバーワンでしたからねぇ。
ボケツッコミ、バランスの良い配置だったと思いますええくやしくなんかないですよ?

psps……追伸追伸かと思ったw
この改稿難しいっぷり、シャイニングドラゴンと同じニオイがするです。
どーも、全体の構成に手をつけようとすると、ストーリーのテンポが狂うのですよね。
なので新作から手をつけることにしましたw

リア充目指してガンガレー。
アタイもお水ガンガルぉ(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ
[2010/05/24 00:44] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/26 00:05] | | # [ 編集 ]
りんじんりんじんりんじんりんじんりんじーん♪
顔さえ知らずに暮らしているのさりんじーん♪

くそう、ついレピッシュに反応しちゃったぜ!
僕はパヤパヤとかハーメルンとかが好きだけどねっ! あと、リックサックとか。
まあ、それはさておき、

ふふふ。お題賞は、同率二位なんだからねっ!

と、まあ、それも良いのですが(良いのか
LLのネタが思いつきません。どうすれば良いのでしょうか?
ここ数日、思考が全てフランス色に染まってしまっておりますゆえw

[2010/05/26 05:23] | URL | いさお #/.OuxNPQ [ 編集 ]
某Iさま

どもどもです☆
お題賞……ぬふっ。(* ̄┏ー┓ ̄*)

企画のお返し、ありがとでした!
おかげさまで、我輩のオケツがボーボーと燃えております。
アチチアチッ。これは太陽がさせたせい、ということにしておきましょう。
[2010/05/26 09:42] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>いさおたん

オハオハですっ。
わーい、レピッシュに釣られたw
次の昭和カラオケは、「バンドやろうぜ!」的な感じで行きますか。
アタイはイカ天系行きますぜっ。

お題賞、同率か……二十個全部使えなかったくせに、生意気なっ(ぇ
まあ我らには『キヨウビンボーな赤魔道士』フラグが立ったということですなw

あ、このタイトルお好きに使ってください。
『夏到来 ~チョメチョメ始めました~』
『夏到来 ~ニャンニャン始めました~』
[2010/05/26 09:49] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/228-9df70ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
