[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&軽く進捗報告
◆『春夏秋冬(恋愛長編)冬(9)』UP。
実は今回の話が、このストーリーで一番書きたいシーンだったりします。なので、後日しっかりめに修正するかもしれません。ここで共感してもらえるかが肝……読者のみんなっ、切ない片思いで胸キュン×8乗のエイトビートを刻んでくれっ!(←ロッカー風)

 * * *

オハコンバンチハ。
今日もとりいそぎ、春夏秋冬の補足を少々……。

この作品は過去に短編化したこともあり、筋はカッチリ決まっていたのです。
が、今回は久々に悩み悩み書きました。
作品的にも『転』の山場なので、ようやく辿りつけたー! って感じです。
あとは緩やかに、お結へと落ちて行くだけさっ。(←丁寧語が逆効果になる事例)

実は、長くなりすぎたこの話を短縮するにあたり、チラッとこう考えたりもしたのです。

 「もう千晶主人公にして、フツーの恋愛モノでもいんでねーの?」

そのケースだと、当て馬清水君はもうひと踏ん張り。
ラスボスは双子の妹になります。
妹と同じ人好きになっちゃった、どーするっぺ的な、ごく普通の王道ドロドロ恋愛。

でも今回の話を書いたら、やっぱ違うなぁと。
群像劇って、そーとー楽しいです。
夏→秋→冬のリンクが……こういう、過去のエピソードを繋げて行くのが、パズルのようでね。

このリンクってたぶん、「現実にはこんなことねーよ」とツッコミもらう、ギリギリのラインだと思うのです。
昼ドラとか韓流ドラマみたいな話にハマれるか、というあたりで読者様が選別される気がする。
自分的には、これくらいドラマチック(出来過ぎ)で胸キュンなのが大好物ですがっ。

さて、次回で冬の章はオシマイ。
ついに『技ありっ』な、秋との絡みです。
清水君がでしゃばったせいで、秋・春の両男子がだいぶ食われてしまいましたが、なんとかまとまればいいなぁ。

話は変わって、新作長編の話。
萌え萌えにしようと思ったのに、またフツーな学園ファンタジーラブコメプロットになってしまいました。
ま、あんまり当て馬ガールだすと、ボンボンブランコみたいに失敗するからなぁ。(←分かる方はアイドル通)

コレ、既に書く前から決めているルートがありまして。

 『6末出す→落ちる→評価シートもらう→改稿→鍛錬→改稿→ちょうど来年4月の電撃?』

みたいな。

なので、無理やり萌え萌えにしなくてもいっかぁ、とか。
(pspsをどーするかは、棚の上に上げっぱなし。あと四日以内に決めなきゃ。orz)

という感じで、進捗報告のみでありました。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/05/26 09:10 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&公募ネタうだうだ | ホーム | 春夏秋冬UP&後夜祭&長編の悩みムラムラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/229-367921ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
