[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&公募ネタうだうだ
◆『春夏秋冬(恋愛長編)冬(10)』UP。
これで冬の章終わるはずが……終わりませんでした。orz 各章の糊づけ的シーンが多くて、あまりスピーディにはできず……千晶×秋都、千晶×香夏ときて、次は千晶×理久メインで冬の章終了です。

 * * *

オハコンバンチハ。
今日も、春夏秋冬の補足をば……。

今回更新分も、またまた長くなってしまいました。
500枚オーバーの足音が、ヒタヒタと迫っております。
でも伸びてしまったことに、後悔はしてないぜっ。(←書き上げた直後なので。後悔は推敲時にやってくる)

この作品は、一応正統派な恋愛モノなので、各キャラの恋心はなるべく丁寧に描写したい。
そして一番重たい片思い(十年愛……)をしている千晶がメインキャラで。
自分としては、

 「好きならドーンとぶつかってまえ!」

と思うのですが、相手の幸せを考えてグッと身を引く的な行動を取らせてみました。
その裏には、乙女ならではのピュアで潔癖で複雑な想いがあったりして。
特にライバル女子に対してとか、当て馬君にとか……もにょもにょ。

そういう繊細な乙女心を描くのに、枚数じぇんじぇん足りましぇん。orz(←奇面組風エフェクト)

まあ、一般系の恋愛モノを受け付けてくれる公募ってそんなに無いし、ぶつぶつ文句言ってないでなんとか収めて出さなきゃ。
もし日ラブ落ちたら、また改稿して来春のすばるに出すつもりなのですが、そっちも同じく上限500枚だし。

で、同じ作品は公募二回トライしてダメだったら、諦めるつもり。

いずれにせよ、出すことに意義がある!
ダメで元々だし、落ちたら落ちた出オンノベ用として好きなようにイヂリーっちゃうぜっ。
キャラ全員男子にして、BLとかなっ。(←冗談です)

(……最近、本気でBL書ける気がしている自分が怖い。そのうちこっそり応募してるかもですw)

と、話が脱線しましたが。
冬の章は、次回で本当に完結です。
今のところ380枚で、もう20枚分くらいかなぁ。

オケツに灯った火をぢっと見つめながら、シコシコカキカキします。
できれば6/10までに終わらせたいところ。

そっちが片付いたら、MFへゴーです。
MFの方はネアカなアホアホラノベ。
一番得意な学園ファンタジーラブコメなので、つるつる書けるはずっ。

ホントなら今日締切のGAにと思ってたけどさ。(さなさんは偉いなぁ)
いろいろ話を聞くにつれ、MFのくれる評価シートの方が、シビアな意見をくれる分ためになるとのことで、気合い入れます。
これも落ちたら改稿して、来春の電撃に回す予定。

pspsは……結論が出ず。
後夜祭で感想をいただくたびに、迷いが深まるばかりでねぇ。
今のところ、棚の上のまま放置確定です。orz

(改稿の目処がたつまで、削除先延ばしにしよかな……)

それにしても、MFは年四回も締切があるので、とても便利。
できれば四回とも出してみたいものです。
あと、GAの後期にも。

年内のラノベ系は、そんな感じでしょーか。
全てトラタヌだし、今年後半はいろいろ忙しくなりそうなので、まあ数値目標ということで。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/05/30 10:06 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&長編読み書きレッスン中 | ホーム | 春夏秋冬UP&軽く進捗報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/230-de4a5544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
