[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&番外編妄想中
◆『春夏秋冬(恋愛長編)春(1)』UP。
最終章スタートです。ズシーンと暗い感じで……こんな中学生絶対イネー! でも、フィクションの天才設定だから許されるはずっ。あと自分の作品では初めての高飛車お嬢様キャラ登場で、一人萌えております。ムフッ。

 * * *

オハコンバンチハ。
今日も、春夏秋冬の補足から……。

昨日『冒頭が大事』という話をしましたが、群像劇の終盤にはソンナノカンケイネー。
堅苦しくて重た~い感じでスタートです。
こんなんばっか書いてたら、アホアホラノベが書きたくなってくるけど、あとちょっとの辛抱じゃわい。

この春夏秋冬という話では、今まで自分が書いたことのないキャラを書く、というのも一つの課題でした。
本当に書いてて楽しいのは、千紘!
ああいうアホ可愛い小娘、本当に楽ですな。

あと、男子キャラは浩司&清水の、やっぱりアホコンビ。
この二人、本当は血縁関係にしよかと思ったんだけど、枚数的にカットしました。
なのでちょいキャラが被ったまま……多少修正せねば。

で、一番苦手なのが今着手している理久だったりして。
根暗なキャラって、キャラのメンタルを理解するのに一苦労でねぇ。
つい「もっとあーすりゃいいのに、こーすりゃいいのに」と、余計なオバチャン的ツッコミ入れたくなってしまう。

根暗もぢもぢ女子は、『七両目のリンゴ』でクリアした(と思う)んだけど。
男子バージョンは、さらにハードル高いです。
ラノベっぽいテンプレヘタレってわけでもないし、オケツが迫ってるからエピソードもそんなに入れられないし。

(今回の更新で22枚使ったから、残り80枚弱。くっ、苦しい……ヒ・ヒ・フー)

そんな中、救いになってくれたのが高飛車お嬢様☆
彼女を主役にしたら、ぜーったい『主人公への感情移入』でアウトになるだろう、キチク系です。
ファンタジー設定でモノホンの王女様にしたら、まだイケルかも?

といいつつ、ほのかにツンツンのニオイも。
もうちょい長く引っ張ってデレさせてみたら、意外と人気なのかなぁ。
妄想膨らんだら、番外編の主人公で考えてみよかな……。

いずれにせよ、大きな声で言えるのは、『こんな中高生は存在しません』のヒトコト。
アタイが中高生の頃、男子は全員動物に見えました。
(という台詞を、夏の章で香夏の妹に言わせてみたけどw)

ま、こんなキャラが出せるのも、フィクションならではって感じですね。
理久の生い立ちも、チョコの謎(?)も、全部フィクションさっ。
そこにどれだけリアリティを混ぜるか……ラノベと違ってエンタメ系の難しいトコはその点でしょう。
書いてるとソコが見えなくなって、どんどんハイパーなキャラが増えてくので、気をつけなきゃ。

しかし今回の話を書いてて、理久パパ話もいいなぁ……なんて思ってしまいました。
もち、この話の番外編として、ではなく。

 『ザ・ラノベ』

でねっ。

年齢は高三くらいにして、「卒業までに、この中からお嫁さんを選んでね」と、住み込みメイドさんずらーり。
いろんなエロい罠をしかけられて、たじたじっ。
王道ギャルゲ&エロゲは、小説じゃなくゲームだから面白いというDさんの説もありましたが、難しいことに挑戦するというのもまたオツですしねぇ。

(……べ、別にイム狙ってるワケぢゃないからねっ!)

ちなみに、理久ママを主人公にしたら、アレですよ。
例の、メロメロドラマ系シンデレラストーリーw
こっちはこっちで、来年のアルファ恋愛大賞向けに考えてもいいかも?

ああ、妄想ってタノシイナー。

実際書き始めると苦しいんだけど、やめられませんな、妄想は……ぐへへっ。(←下品)


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/06/02 05:55 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&改稿はツライよ | ホーム | 春夏秋冬UP&長編読み書きレッスン中>>
コメント
そうやってやんわりとイム方面に向うわけですねわかります。
[2010/06/02 14:37] | URL | いさお #/.OuxNPQ [ 編集 ]
>いさおたん

方面向くだけね。向くのは無料だしさっ。
だって今のアタイには、パスポート《R18描写力》が皆無《カイム》。orz
[2010/06/02 17:29] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/232-98b89367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
