[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&軽く妄想
◆『春夏秋冬(恋愛長編)春(3)』UP。
プライド高い理久ショックな、例のイベント発生からようやく高ニの夏へ。とにかく主人公が根暗過ぎて困る。小説はバッドエンド想定とか、作者とは真逆キャラです。千晶は無意識な小悪魔キャラで楽しい。

 * * *

オハコンバンチハ。
今日も、春夏秋冬の補足をば。

春は残り一話、トータル残り二話ですが、本当なら秋都出せるくらいまで進んでる予定でした。
つまり、オーバー状態。
危惧してたとおりやーん。orz

しかも、駆け足なのであまり季節感が出せない……。
一応タイトルがこれなのに、あまり上手く機能してないのでそこも大問題。
全体見直しのときに、描写を再検討せねば。

ストーリー的には、現在ひたすら暗いです。
何も問題無くて順風満帆のクセに、なんで青春謳歌しないのじゃっ!
まあそれがトラウマのせい、という設定なのですが、読者様に納得してもらえるか不明。

キャラ的理久は、タロットカードの『隠者』&『皇帝』なイメージで。
香夏は『力』と『太陽』。
秋都は『魔術師』と『星』。
千晶は『女司祭長』と『女帝』。

※余談ですが、自分タロットスキスキスー。
自分でカードも持ってるんだけど、やっぱ人に占ってもらうのが楽しい。
結果を信じるというよりは、エンタメとして盛り上がるし、自分の人生振り返るキッカケになるし?
(今ならきっと、運命の輪の逆位置とか出ちゃうんだろーなぁ……現実逃避中だから。orz)

ということで。
陰気な王様……ならぬ根暗な王子様がモンモンと悩んでいるばかりという、春らしくない春の章ですが、次回なんとかまとめたいと思います。
そしたらエピローグに夏を一話入れて、終了さっ。

昨日は読者様から嬉しいコメントもらっちゃったし、終了報告ではコメントレスしますです。
コレの連載終わったら、放置中の他サイト&リンク集も整理シタイシタイ夏。
(某所もそろそろ撤去せねば……ふぃー)

あと、久々に掌編も書きたいなぁ。
カップラーメン(味噌味)のコーンが主人公とかで。
某R先輩のツイッター見てたら、新品の毛布が主人公というのも思いついたし。

そしてMFがジリジリ迫ってる……うん、気のせい気のせい。
一日二十枚ちょい書けば、十日で……もにょもにょ。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/06/06 11:58 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&補足のみ | ホーム | 春夏秋冬UP&改稿はツライよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/234-3d3187ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
