[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&黒歴史化する作品のニオイ
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-2』UP。
千紘のピンチ(?)を救ったのは……ていうかピンチってなんだよ的なツッコミ募集。アホキャラの本領発揮な回です。orz

 * * *

おはよーぐるっぺです。
アホな話書いて寝て起きたら、サッカーが大盛り上がり状態でビビッタ。

 「サムライ・ニッポン♪」

と、一応シブガキ歌って祝福してみたり……。
しかしワカモノのパワーってスゲーなぁ。
ああいう熱狂を文章にしてみたいものだ無理だ。(←諦め早い良い子)

さて、春夏秋冬番外編の補足です。
アホなキャラが書きたい熱は、自分の中でおおいに盛り上がってます。
しかも、ザ・ラノベになり切らないシリアスベースで。

やっぱこれくらいのアホさが、自分にはちょうどいいみたい。
シリアスな中に混ぜ込むから、余計なヒトコトがグッと際立つ感じで。
そのうち隅々までアホな、抱腹絶倒系ギャグ短編とか書いてみたいものだ無理だ。(←天丼は好き)

それにしてもこの番外編、本気で100枚ペースになっていきそうです。
今の時点で40枚だもんなー。
でも書いてて楽しい話を、好きなペースで書くというのが長寿の秘訣じゃわい……よぼよぼ。

この先も、シリアスな中にギャグ要素を混ぜながら、愉快な感じで進めていきます。
本編読んでいただいた方には結末が分かっているだけに、本編の裏話的なエピソードを盛り込みつつ。
そしてツンデレ×天然という、自分的パーフェクトな美少女双子ちゃんを描き切りたいぜっ!(←モチベーションの核)

えー……。
公募用長編は……ちまちまれっといっと中。

こっちもギャグ成分多めでと思ったけど、やはりラブが無いと話が進まず、もにょもにょってます。
笑いそのものも、どっちかというと象さんのポット的な(?)、静かな笑いだし。

 「コレ、面白いんだろーか?」

そんな疑問を抱きながらの、苦しいしぴつです。
でも、それくらいクールになってた方がイイような、イクナイような。

やっぱ自分で自分の話を楽しみ過ぎるのも、どーかなと思うんですよね。
実際、自分的「コレ面白いんか?」ランキング一位だったのが、某サイトで一番人気だったキモ兄だったし。
他にも、某サイトで高得点いただいた作品、全部そんなタイプだなぁ。

逆に自分的「コレ面白くね?」ランキング上位な作品は、たいていそこそこレベル……。
(というか、ツボる方とそーじゃない方に分かれた結果、点数が平均化される感じ)
やはり本人が楽しんで書き過ぎると、その空気が伝わってしまうのかも。

いわゆる、

 『あ、こいつ酔ってる』

みたいな空気が……。
そして黒歴史へ……?

こっ、怖いぉー。(*T┏Д┓T*)

※今んトコ、本人楽し過ぎて黒歴史になりそうランキング一位は『お京』なんだけど、ギリエロシモ系は別腹だと思うアタイ。

とにかく、今書いてる春夏秋冬番外編から、黒歴史なニオイがぷい~んと漂ってることはマチガイナイ。
この先どんどんイチャつかせて、バカップル化させてく予定なのでねっ!(←開き直り

はたしてそんな話に需要はあるのか……。
いや、これでいいのだ。

なぜなら、所詮アマチュアの自己満オンノベ作品だからなっ!(* ̄┏Д┓ ̄*)bキリッ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/06/25 09:45 ] | 小説に対する思ひ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MF挫折のお知らせ | ホーム | 春夏秋冬UP&文豪パワーで脱ヒキコモリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/242-602c164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
