スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヨガと面白いWEB漫画のせいです
ワンバンコ。
いろいろ嘘をついてしまいました。

今週後半バリバリしぴつしようと思ってたのに、ダルイネムイ病にかかってしまってね。(←重症)
この、暑かったり寒かったりする気候がツライのー。
アタイこう見えて、変温動物だから……。(* ̄┏Д┓ ̄*)エヘ。

あと、ヨガ。

あれ、けっこうキツイんです。
サマンサのポーズ(?)は寝てるだけで楽なんだけどさー。

 『イスのポーズ』

とか。
文字通り、空気椅子を一分くらいキープさせられるわけ。
しかも、

 「もっと腰落として、深~い呼吸を意識して~ん」

って、マダムンムンなセンセがにこやかに言うわけ。
こちとら全身プルプルで、息ハフハフしてるっちゅーのに、お構いなしですよ。

アタイ、悟りました。

 『センセ、ドSだな』

でもヨガ、楽しいです。
前屈とか床に手が届かなかったのが、最近は指先がかするくらいに軟弱化してるし。(←進歩)
あと、体重もちょっと増えたかもっ♪

しっかりキンニクつけて、この夏をバテずに乗り切るのらー!

……と、ヨガへの過剰な期待はさておき。

えー、しぴつは止まってます。orz
でもこれ、アタイのせいぢゃないんですよ。
全部、某Mさんから紹介された面白いWEB漫画のせいです。たぶん。

読解アヘン

自分の大好きな、志村貴子センセの『敷居の住人』に似てる、センスの塊みたいな作品。
思春期の少年少女の日常……時にアホ、時に毒毒。

※別にパクリって言ってるわけじゃない、けど似てる。(どっちもスキw)
アジカンバンプスキーな創作者さんって、たいていこの手の方向に行く気がしてしまう。
アタイもスキーなんだけど、同時にアイドルやら演歌もスキーで……あれ?

ま、サイト見ていただければ分かると思うのですが、一日一話の長期連載って、まさにオンノベなパターン。
もちろんWEB漫画だから(?)、画面スカスカの四コマ状態なんだけどさ。
楽しく読めるし、センスも充分伝わるし……。

やっぱ、漫画ってスゲー。

比較するのもナンセンスだけど、ケータイ小説であれくらい描写省いたら、恐ろしい事になりそう。
会話会話会話、ちょっと表情、会話会話、ちょっと行動。
そんな感じ。

それでも読めるって人もいると思うけどさぁ。
アタイはもうさすがに無理ッス。
(去年、読み専だった頃なら多少……でも某ケータイ小説大賞作品は無理だった。orz)

で、逆にブンガクブンガクしたのも読めないことが判明。
最近その手の短編集を、本屋でパラリ立ち読みして凹んだのさー。

世界観とかキャラが掴めないまま、一人の孤独な女の独白が淡々と続く。
「なんだこの話? オチは?」とページを繰ると、唐突に終わる。
なのに、評論家の大絶賛的な煽りあとがきが……。

うーんうーん。

なんて、悩むまでもないわな。
しっかりラノベ&一般エンタメ系最高。以上。

ということで、来週からは読書&しぴつに戻りマース、シママース。(今度は嘘ツカナイアルヨー)


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

[2010/07/04 22:05 ] | 好きなマンガ作品紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<電撃一次発表直前そわそわ…… | ホーム | ラノベ読んでみたけど……次行ってみよー!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/05 00:46] | | # [ 編集 ]
某Mさん

某所ではどもですっ☆
読解アヘンはイイですねー。
やめられないとまらない状態になって、つい徹夜しちまいましたぜ。
ああいうゆるいキャラのまったりした空気、小説で書くの難しいんですよねー。
(某所の某さんあたりは大成功してるみたいですが……いいなぁ、あのテク)

しかし、Mさんがザ・ラノベを書く日は来るのだろーかw
そしてアタイは、このコメントをもらって慌てて「恋敵~」を買いに走りました。
これ以上ツンドク増やさないように、読んだら買うor借りるようにせねばっ。
[2010/07/08 21:27] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>稲葉うさぎさん

コンバンハーノシ
なぜかうさたんのコメントが消えてしまう(なのにバックヤードには残ってる)という、中途半端なトラブルにみまわれているので、こっちに全文残します。orz

> お久しぶりです-。こんばんは。
>
> なんか、いつの間にかあくあたんがものっそいことになっていたようで……。(私はしばらく蒸発してた
>
> その、ご挨拶? です。
>
> おめでとうございます。
> やっぱ、すごいです!
>
> あと、ほどほどに頑張って下さい。
>
> (あくあたんが勇者して下さるんだったら書ければ良かったのに>GW
>
> なので、ご挨拶でした。
>
> 私もね、よさげなブックカバー探し中なのです。
> やっぱ、革が良いけど、なかなか見つからず……。
>
> お邪魔しましたー

そう、こっそりうさたんの動向はチェックしてましたw
その間に……デッカイ出来事は、LLもらったくらいかな?
おかげで掌編卒業できました。ふぃー。

あ、勇者も卒業っ! 卒業っ!(大事なことなので二度

ブックカバー、なかなか気に入るの無いですねぇ。
安いのはすぐボロくなっちゃいそうだし、高い革のはモッタイナイし。(すぐ無くすから)
今使ってるフェルトのが、冬っぽいけど許容範囲かなぁという感じです。
良さげなの見つけたらUPするですっ。
[2010/07/08 21:36] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/246-46025b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
