スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
屍→さっそく次の公募ネタ
ワンバンコー。
どーしても週末は夜型になってしまう自分……。

でも今日は遅寝早起きして、せっせと作業してました。
何をしていたのか、お話しませう。

それは昨夜、電撃落選でビリビリ感電死させられた直後のことです。
ゾンビなアタイは、腐腐腐と嗤いながらずるぅりずるぅり夜の街を彷徨っておりました。
すると、雨の降る森の道で、一人の救世主《めしあ》に出会ったのです!

ゾンビ「ううっ……評価シート欲しかったぉ……」
救世主「だったら全プレのところ出せばええねん」
ゾンビ「次の全プレ、MFかGA……まだ先だぉー」
救世主「某少女系が、最近評価シート全プレ始めたの知らんのん?」
ゾンビ「えっ、そーなの? ワクワクッ。締切いつ?」


救世主「あ・し・た♪」


ということで、救世主様のドSな甘言にうっかり乗っかったアタイ。
朝からせっせと公募原稿作ってましたw
少女系でちょうど原稿枚数ぴったんこだった『チビ犬』を送ってみたのです。

一度負けても次は負けない!
そんな翼君気分で、レッツトライ!

……ま、嘘ですが。

正直『少女系=ガチガチファンタジーのみ募集』というイメージは本当。
でも良く良く話を聞くと、現代学園モノも上手く行けば最終選考まで進めるとのこと。

何より……

 『評価シートが絶対もらえるぅぅぅっ!』

と、大事なことですが、あまり自信満々に言うのもはばかられるので、遠慮しぃしぃ一回だけ。

しかし、チビ犬を(かなりガッカリなw某企画向けに)改稿しておいて良かったぁ。
まさか巡り巡って、こんな風に役立つとは。
正直、改稿後も文章ボロボロッと粗があったけど、なんとか一日分の推敲で仕上げることができました。

ただ、ぜーんぜん期待はできません。
なぜなら『ラノベ&ケータイ臭』がぷい~んと残ったから。
今回の公募先は、純文系の繊細で丁寧な文章が好まれるらしく、あまりウケないだろーなと推測。

だけど……

 『評(ry

ま、戻ってくるのが楽しみであります。むふふっ♪

えーと、落選作の分析もちゃんと進んでます。
一個、どーしても反省が足りない作品があるので、もう一日逆立ちして考えてみよーかなと。
次回はむっちり反省会して、来年の構想を練るッス!(キノッ ←

※昨日某サイトさんで、うちの長編が高評価いただけました♪
改稿の目処も立ってきたし、読んでいただいた皆様には、ホントにホントに感謝っ!
(番外編の続きは……ちゃ、ちゃんと書くもんっ!)


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/07/11 03:26 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<リア充宣言&猫小話 | ホーム | 電撃落選のご報告でした……orz>>
コメント
おはようございますー。

一個前ので召喚されていたのに遅れて登場!

とうっ! べちゃ(倒れた音)
……掴みはおk?(鼻から血を出しながら)

ありがとうございます。
なんとなく一次通過のコツ(?)はつかめたような気がします。
なので、GAはたぶん無理w

七月末のは任せた!←私は諦めた
[2010/07/11 07:54] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
評価シート、評価シート。

抽選じゃなく応募者全員にプレゼント!

太っ腹じゃないですか。

それが帰ってくるのをお待ちしております。

ふ、八年後には……。
[2010/07/11 10:10] | URL | 稲葉うさぎ #- [ 編集 ]
おつかれさんでしたー。
ここ数ヶ月のドキドキのぶり返しでなんだか無気力症候群な感じですが、ブログにコメントいただきまして気合いが入りました。
今回はお互い残念な結果でしたが、次へ次へ。高い山ほど登ったときの景色はすばらしいはず。いつかその頂上でお会いできる日を期待しております。
それにはまずおれががんばらねーとだな……;
[2010/07/11 15:30] | URL | へべれけ #v8cxtbVc [ 編集 ]
>倉永さなさん

お、おはーですーw
むむむ。召喚呪文の効き目が悪くなってきたようだ(ぇ

一次通過のコツ、知りたい知りたーい!
今度ガッツリ記事にしてくらさいっ♪
GA無理っていうと、やっぱカテエラなのかっ?
オッサン主人公はNGなのかっ?(←

7末のは、今からせっせと仕上げです。
結構なボリュームの切り貼りが発生するので、気合い入れて……あ、鼻血。(←
[2010/07/11 21:24] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>稲葉うさぎさん

どもどもっ☆
全プレは、評価シート返信用の封筒を入れるだけ!
こりゃお得じゃわい。

……来ないな。
……来ないな。

キター! 八年後――!(こんなベタなコントやだw)
[2010/07/11 21:27] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>へべれけさま

おつおつでしたっ。(ヘベ猫なでなで……)
ドキドキぶり返し、なんとなく分かります。
ビリビリ感電ショックは、確かに痛かったんだけど、どこか癖になる感じで(ぇ
とにかく書いて出して、できればいつもドキドキ結果待ちが続くようにしたいにゃー。
……ま、燃え尽きない程度にw

今回は一合目で転がり落ちましたが(←嫌な比喩)、次は二合目……ではなく、山のてっぺん目指しませう!(キリッ
[2010/07/11 21:32] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
こんばんわ。
KANチューハイ山ほど担いで参上しましたw
知っているタイトルは通過しているかなーと眺めまわしていると、狭き門なのに一人で何本も通過してる人とかいて「すげぇ!ムキーッ!」ってなりますw

自分のが落選したのはもちろんですが、期待してたタイトルが見当たらなかったのもちょっと残念でしたね。

ま、とりあえず一杯どうぞorz
[2010/07/11 22:23] | URL | 馬矢ン船長 #- [ 編集 ]
何となく呼ばれた気がして来ました(自意識過剰
あなたの腐的な変人Z子です。

こちらを眺めていると、私たち以外にも一次で感電死された方が結構いるようで……。
やっぱり難しいですよね、ラノベは。
私はもう燃え尽きましたorz
オッサンになってから執筆を始めたこともあり、年齢的な危機感を覚えていたり。
一発ネタばかり書いていたせいで、長編を書こうにも筆が進まなくなっていたり。
このままフェードアウトするかもですが、某裸研とかで見かけたら「バカ再臨」と労ってくださいませ。
といっても犬死にはしませんよ(たぶん
私たちの哀……ぢゃなくて愛が本物なら、某所の高みで今度こそ巡り逢えるでしょう(たぶん

そんな未来を血走ったナマコで見据えつつ、今回はこの辺で失礼したいと思います。
ではまた。

byまだ見ぬあなたの変人より
[2010/07/11 23:47] | URL | Z子 #/EhaAT9Q [ 編集 ]
>馬矢ン船長さま

どもどもですー。
チューハイぐびぐび……ぷは~。(* ̄┏Д┓ ̄*)

一人で複数作通過はスゲーですね。
ウラヤマシス……。(←複数出して全滅だった人の哀愁漂うヒトコト)
アタイ的には、今回初挑戦だったしまあ様子見の記念受験的な感じで、雰囲気楽しませてもらいました。

タイトル&ペンネーム、ざーっと見てると面白いですよねw
馬サン期待のタイトルが気になる……またパソ直ったら、ちゃっとでチビリチビリやりながら語り合いませう♪
[2010/07/11 23:49] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>Z子さん

腐んばんわーノシ
元祖ゾンビさま召喚成功w
そうなんです、実力者さんでも何気に感電死して、泣きながら納豆をかきまぜた方が多数……。
※解説しよう! なぜ納豆かというと、7/10は納豆の日なのだ!

Z子さん、まだアンタ燃え尽きるには早いですぜ!
二人で力を合わせれば!

「アホのA!」
「ザコのZ!」
「「二人合わせて、A→Z!」」

※解説しよう! A→Zとは(ry

アタイも定期的にスランプ発生するのですが、まぁ書けないときは読む側になって、マイペースでやってきたいなと思うです。
そのうち、あの青い山脈のてっぺんへ到達できるよう頑張りませうっ!
ではでは、変しい変しいZ子さまへ、変を込めて……
[2010/07/12 02:49] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
GAはいろんなものを盛り込みすぎたから駄目だと思う。
おっさん主役でもたぶん問題ないw
評価シートを待てw

一次通過のコツっていうか、「ラノベ」というのを考えると、一本筋が通ったお話が好まれるのかなぁ、と。
ちなみに、うちのHPにある作品はまったく参考になりませんw
あれとはまったく違う感じのものを送ったので。
[2010/07/12 09:39] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
>倉永さなさん

再訪どもです☆
なるほど、キャラうんぬんより『一本筋』ってヤツですな。
確かに自分もモリモリ盛り込む癖があるので、そこが凶と出たなぁと実感中です。
ラノベって、もっとキャラもストーリーもシンプルでいいんだ……そう思わされる今日この頃。
(コッテリな話を書きたいので、ラノベ向いてない説が濃厚にっ。orz)

では、書籍で読める日を待ってますw 焼肉ワクワク♪(←
[2010/07/13 01:20] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/249-9b011513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
