[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とあるリア充の近況報告(ルルル杯妄想中)
こんばんは。とあるリア充です。
ついに、猫以外の同居人ができました。

 「カナブン」

です。

飛んで部屋に入る夏のイケメン(虫)!

艶やかなダークグリーンのボディ。
貪欲に光を求め空間を切り裂くその翼は(ry

あー……リア充しんどい。orz

この暑さもあり、脳みそ沸いてます。
また体調不良になりそうなので、ちとペース落としていくです。

しぴつの方も、全然手つけられずだし。
かなりムラムラ。
脳内プロットは進んでるんだけど、いざ文字に起こそうとすると、どこかしら違和感が。

50枚くらいの短編なら、プロット無しで一気に書いてもいいんだけどね。
それやると、絶対枚数オーバーだろーから、自重……。

ルルル杯』用にと考えてた、ベタベタな王宮系ファンタジーも、脳内プロット長編化で心折れかけッス。
でも別コミで連載してる「女王の花」読んだら、こういうのやっぱイイナーとムラムラ。

基本は、身分差とか障害のある恋愛ファンタジー。
主人公は元気で無邪気なじゃじゃ馬ガール。
でもときどきシリアスになって、笑顔や泣き顔でイケメソ男子たちのハートをムギュッと……。

いや~ん。(* ̄┏Д┓ ̄*)

アタイだったら絶対、

 『異世界召喚』

にするのにぃ……。

ま、また異世界召喚モノ書こかな。(←激しく突っ込んでください)

実際こういうムラムラ衝動は、健全な創作活動の根っこだし、大事にせなアカンのです。
だから、ルルル杯用なら書いてもイイかな~?

 「イイトォモゥー!」(←さりげなく弱気)

でも召喚させてたら、絶対50枚に収まらないYO。orz
いや、シャイニングドラゴンの第一稿は、45枚に収めたんだっけ。
やろーと思えばできるかも?

軽く日常
→突然召喚!
→逆ハー
→なんか事件
→逃げる(ルルル杯のテーマ「世界を敵に回しても君を守る」です)
→事件解決
→元の世界に

うーん、できそうな気がしてきた。
とはいえ普通なら、

軽く日常(逆ハー)
→なんか事件
→逃げる
→事件解決

こーなるワケで。

50枚ならこっちのスッキリ度で、むしろキャラとか描写厚くするのが正解だよなー。
つか、ストーリー詰め込み過ぎが自分の弱点って、こないだの電撃ビリビリ死で分かったはず。(←まだ反省中)

ムムム。

夏祭りプロット練りながら、もうちょい考えよ。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/07/18 21:36 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パソコン壊れました(仮死状態。パソより補足→その後死亡確定) | ホーム | リア充宣言&猫小話>>
コメント
オハヨーハヨー
リア充……男でもできたん?
まあ、そんな事はどうでも良いのだけどw

GW企画のも、あくあたんは『詰め込みすぎ』な傾向があったと思うです。

え? お前が言うな?

hahaha! 自分も同じ欠点持ってるから良くみえるのサ!

……嗚呼。祭り用の書き直したら50枚はみでそうだよorz
今回マジで裏祭り担当かも。

[2010/07/19 04:40] | URL | いさおMk2 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
>いさおたん

オハヨーハヨーです☆
リア充はお仕事です……そしてカナブンは虫です……。
詰め込みすぎはたぶん、掌編病の名残かと。
今短編書くと、長編病と掌編病の悪いとこドリな感じで、絶妙に微妙な仕上がり必至!(←

いさおたん、裏祭りするっぺ~。
きっとツミキさんも待っててくれるはずさっ。(* ̄┏Д┓ ̄*)b
[2010/07/19 06:05] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/251-0c273930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
