スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モバイラーへのあっさり短い道のり
またもや携帯から、状況報告をば。
今日ネカフェでせっせと調べて、モバイルパソコン買いました☆
レストランの注文とかヨガ行くとか、普段は超優柔不断で時間かかるくせに、パソコンが絡むときだけ行動派さっ(キリッ

毎年お世話になっております! な倉永さんのアドバイスにより、小型モバイル→ネットブックにレベルアップさせることにしたのは、多分大正解。
5万円クラスだと、国内メーカー含め商品ゴロゴロして、選ぶのしんどかったはずだし。(←そっちか

ネットブックで5万円っていうと、もう選択肢は二機種しかないのです。
ASUSとACER。
その二つを、価格コムでじーっと見比べてみたわけ。
スペックも値段もユーザーさんの評価も、コロッケと美川憲一くらいほぼ同じ。

「だったら、発売日が半年新しい方(ACER)にしーようっ☆」

ドシロートなアタイは、そのまま購入ボタンを押しかけて・・・ふと思ったのさ。
念のため一応現物も見ておくっぺ、と。

これが、またまた大正解。
ビッグキャメラで両方触ったら、圧倒的に却下したもう一個の方(ASUS)が良かった。

決め手はキーボード。
カタカタ文章打つのがメインだし、やっぱ打たれ強い子じゃないと。

東芝ダイナブッ子ちゃんとか、そーとー打たれ強いぽかったけど、お値段ニバイニバーイ・・・はふぅ。
(ブッ子ちゃんだよっ!と一応言ってみる。去年の夏祭りネタでやんす)

ちゅーことで、明日振込みするから到着は明後日。
届くまでは携帯&読書でジレジレデイズが続きます。
果たして夏祭り間に合うか・・・?
(ルルルはもう8割方諦めたorz)

※マンガ喫茶じゃ絶対しぴつなんてできないもん。
だって、漫画読んじゃうしっ・・・(/_・、)
[2010/07/21 22:14 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<パソコン情報&妄想(ちゅうに) | ホーム | パソコン壊れました(仮死状態。パソより補足→その後死亡確定)>>
コメント
むう。中々大変な事になってますなあ。
そんなあなたに、激励の意味を込めて報告します。

「企画用小説、完成しますた!」

ふっふっふ。
こう言っちゃあ何だが、今回は相当頑張ったよ。
まあ、裏祭り担当のあくあたんにはあまり関係無い話だったかね?

とにかく、小生の活躍を指とかいろんなもん咥えて見ていると良いんだぜっ!
[2010/07/22 05:45] | URL | いさおMk2 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
お、おめ。

そそ、AcerかASUSの選択肢しかないのよ、値段的にw
私はAcerにしたんだけどね(デリートキーの形で決めたw)。
どっちもどっちなんだよね、機能的に。
あとは好みの問題。
私が買ったときは店頭価格で6万円だったけど、ネットだともっと安く購入できたんだろうなぁとは思った。
ちなみに機種はASPIRE1410ってやつ。

dropboxがあれば、どのマシンで打っても同じ物をいじれるから、これで複数台マシンでも大丈夫!
ただし、定期的なバックアップは忘れずに!
……と言っている私が外付けHDDにしかしてないんだけどさ。
月一くらいでCD-Rにさくっと焼いておくか……。
[2010/07/22 09:21] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
>いさおたん

ううっ。
まさに拙者、大変なことになったでござるで候。(←使い方合ってる?
いさおたんは、相変わらずの筆の速さ&自信満々でイライラ棒っ。
モジスウ・ハミデルンの呪いをかけてやるぅぅぅ!

アタイだって、今から卍解するんだもんっ。ぷいっ(* ̄┏*┓ ̄*)
[2010/07/24 22:22] | URL | AQ(エーキュー) #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/253-4ecf4a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
