[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬更新&ルルルな妄想&近況
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-3』UP。
大変長らくお待たせしました……そして、予告通りのじれじれ状態です。今回の見どころも、千紘のアホっぷりでしょうか。女子の共感を得られる気がしねぇ……。

 * * *

おはよーぐるっぺです。
ようやく、春夏秋冬が更新できました。

さくさくっと一週間くらいで書こうと思ったのに、何この長編化フラグ。orz
全三話の予定だったから、今頃なら終わってるはず?
まだ中盤なのに、もう70枚くらいDAYONE?

ということで、簡単に解説をば。
出す出す言ってた『当て馬君』ですが、これはもう少女漫画のお約束で、キャラは最初から決まってるのです。
そう……

 「初恋相手のそっくりさん!」

なんというベタワールド……!
でもベタ好きw

ここらへんは、清水視点も書きたいところですが、グッと我慢状態です。
ラストである程度、清水サイドの気持ちも種明かしできると思うので。

とにかく千紘はアホ可愛くて、書きやすいのです。
もし自分が男子だったらこんな子に萌える、という理想を追求してます。
もうちょっと挙動を大げさにしたら、ラノベキャラになるというギリギリのラインで。

清水は、分かりやすいワンコキャラですね。
今は調子こいてるので、当て馬君にガツンとやらせて不幸にさせたる……腐腐腐。
ま、先の話は鬼が笑うので、この辺で。

さて、毎度毎度の役に立たない近況を少々。
最近すっかり、「少女系」にハマりかけております。
甘あまベタベタキラキラきゅんっ! な話が書きたい~~~と。

手軽に書けるルルル杯は、もう過ぎてしまった。
次は1月で、テーマは『恋の落とし穴』と、こりゃまた面白そうなっ♪
ちょっと先なので、棚の上(発酵室)に置いておくのです。

で、ちょうど9月末締め切りの『ルルル大賞』が目についたのですよ。
しかし某A様曰く、ルルルは少女漫画でいうと『りぼん』的な甘さが良いとのこと。
つまりは、なかよし、ちゃおも含むって感じでしょうか。(読んでないからなんとも言えんけど)

今のアタイには、逆にハードル高いかもしれん……orz

あの辺で読んだのって、安野モヨコせんせのシュガシュガルーンが最後。
りぼんで読める作家さん、だいたいクッキー行っちゃったし。
今やクッキーですら厳しい……。

今のアタイには、フィールヤングが最適っす。
ヨガ行った帰りに、ローソンで「からあげ君」買って、ついでに立ち読みするのらっ!
これぞ、くたびれたOLの王道パターンなり!(キリッ

でも、他の少女漫画もざっと目通してます。
週マ少コミ、別マ別フレ別コミ、花ゆめララ、時々アスカプリンセス……(←東京タワー風に

本当に不思議なんだけど、少女漫画は現代学園モノがほとんどなんだよねぇ。
異世界ファンタジーっていえば、今一番楽しみにしてる和泉かねよし先生の「女王の花」と、あとはプリンセスあたりにちょろちょろっと。
現代ファンタジーも含めたら、もうちょいあるんだけどさぁ。

自分が書きたいのは女子の胸キュンらぶで、あまり解説の必要が無いモノがよろしい。
つまり折衷案で、現代モノのテイストをファンタジー世界にもってくるって感じでしょうか。
カンペキな異世界ファンタジーを描き切る実力はないので、その辺はちょろっとお茶濁して。

(異世界召喚は最適なんだけど、それも需要が無さそうで……しょぼーん)

とりあえず、一個プロットもどきができたので、ルルルに向けてしぴつ開始でありますっ。
その前に、某裸研夏祭り。

気付けば、あと5日!
早いもんだね、ハタチを過ぎてー♪(←振りかえり過ぎ&ド演歌ネタ通じな過ぎ

進捗はいつも通り、USO800ごっくんちょなので割愛。
周りもどこまで嘘ついてるかワカンナイけど、かなりの実力者さんたちが、続々と仕上げてるってことは把握しておりまする。
アタイはといえば、裏祭りをどーするか迷い中。

裏も出そうと思ってたけど、公募用も並行させると感想がけっこう厳しいかにゃー。
でも年に三回のお祭りだし、今くらい楽しんでもいいかにゃー。
読書も溜まってるしにゃー。
お嬢様は途中だし、とらドラの感想も書いてないし……

ま、もし裏に出すとしてもたぶん既存作なので、まあ賑やかし程度に。
そうぢゃない場合は、アレがナニだと思ってください。orz

あと5日、ラストスパートがんがるぞー(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/08/08 06:41 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<電撃メジャーリーグ結果報告&雑感 | ホーム | このラノ雑感&プロット雑感(ヘタレ風>>
コメント
 ムシャムシャ……じゃなかったジレジレの甲斐あって、期待を裏切らない面白さでした。
 千紘可愛いすぎますね~。おもらしシーン(目から)は最高でしたw

 初恋そっくりさんを登場させるとは、「A9A……恐ろしい子!」
 これが少女漫画の定番なのですか! 少女怖い怖い。

 ではでは、お忙しいとは存じますが、続きを楽しみにしています~。
[2010/08/08 23:16] | URL | いわし #8vlzJosw [ 編集 ]
>いわしさん

ポリポリ……(今日はニボシ状態で)
このスローペースな更新を待ってていただいて、ありがとうございます。orz

千紘好きですか、そうですか、えへへ。
目からおもらし、たぶん見知らぬ女子が見たら「何よあの子カマトトぶっちゃって!」みたいな感じなのですが、きっと男子はきゅん☆だと思ってましたぜっ!
アタイもこんなピュアだったら、今頃は……(ぢっと手を見る)

次回からは、承の後半に入ります。
少女漫画好きにはタマラン系の、痛い展開になっていく予定……ふふふ。
(夏祭りの逃げで)モチベーション上がってる間に、せっせと続き書きまっせーノシ
[2010/08/09 07:18] | URL | AQUA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/261-01a3714b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
