[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏祭り中間感想&少女向けの野望ポロリ
ワンバンコです。また徹夜してもーた。orz
昼間はずーっと暑くて、蚊にさされまくって、眠れない日々……。
そして食欲減退も、いちぢるしいどころか、さんぢるしいくらいな感じです。

よって、前の記事で言ってたとおり、公募用ペンネームを『木屋車輪』に変えることにしました☆

決め台詞は、

 「ふっ……貴様も我が車輪の下へ入るがよい」

です。
今後は、ダークヒーロー(華奢で弱い。でも魔力がry)、的な感じのキャラで行きます。嘘です。

さて、近況のご報告を簡単に。

某所夏祭りは、相変わらずイイ感じで死んでます。
ただ、日を追うごとに「いろんな見方があるもんだ」という、ある種達観した気持ちに。

 『みんなちがって、みんないい』

の境地です。
誰かにケチョンケチョンに言われても、一人でも良いと言ってくれる方がいれば……。
なにより自分が「好き」という信念があれば……。

ま、正直今回は、その信念にぐらつきがあったのですが。orz

返す返すも悔しいのは、試験作を送り込んでしまったこと。
お題の縛りが緩い分、なんか自分に枷を……と考えたら、それが予想外にキツかった。
しかし、それがちょっぴり心地いいと感じてしまったドMであります。

ただ投稿後に他の作品見てても、作者さまの気合いって伝わるんだなぁ。
ノリノリで書いたのか、悩み悩みか、熱く燃えたのか、クールに抑えたのか……。
いずれにせよ、

 「アタイが書きたいのはこーゆー話なんじゃー! バッチ(酷評)来いやー!」

なーんて熱血作品で挑戦すべきだったなぁ。
この失敗は、そのうち取り返すぜっ!
ボツにした話が三個ほどあったので、そういうのを裏の後夜祭で出してもいいし。

※えー、裏祭りの件でも、皆さますみません。orz
予想以上の暑さにやられてバッテバテで、全然活動できてない……。
涼しい夜は夜で、ついアレコレしてしまうし。

とにかく今週は、表祭りの作品を読むのであっぷあっぷ。
端から気になる作品を読むだけ読んで、あとで感想落とそうと思います。
とはいえ、最終日ラッシュとはいかない程度の数だし、土曜日はまーぢゃんなので、明日あたりできるだけ落としたいトコロ……。

公募用は、りぼんっぽい雰囲気の乙女チックな作品を作るべく、脳内で練り練りしてます。
やっぱイメージは、シンデレラ。
フツーの少女が「素敵な王子様に見染められて、ドッキドキ☆」的な。

……このあばずれ(?)に、そんな話が書けるだろーか。orz

まだキャラも何も全然白紙だけど、たぶんヒロインか王子、もしくは当て馬君が、

 『ヘンタイ』

になるかと思います。
より具体的な作品のイメージとしては、

 『調教』

ですかね☆

初心な小中学生向けに、めくるめくドMワールドを垣間見せる……それが野望。
(たぶんBLで目覚めるより、健全だと思うのっ……きゅふっ☆)

まあ、出来上がったらトンデモナイ作品になってるかもですがーーー。

では、妄想はこの辺で。
おやすみなさいませご主人様。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/08/20 05:31 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<某所夏祭りお疲れサマーでプチ反省会 | ホーム | 春夏秋冬UP&本屋さんラノベコーナーチェック☆>>
コメント
なるほどセルフボンデージですねわかります(をい
祭りで埋もれているのは、こちらも同様orz
小生の敗因は、『自分が楽しいだけ』の話にしちゃったところでしょうか。自分のテンションと、頂いた感想のあまりの温度差に愕然としております。
後夜祭で、お互い傷を舐め合おうぜ、くちゅくちゅと。

ヘンタイシンデレラ、楽しみにしております。暴走しちゃったらイムに持ち込んじゃうのも、有りかとw

あと、キャシャリンだったら決め台詞は
『オクレ兄さん!』
だと思います。
[2010/08/20 15:20] | URL | いさおMk2 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
>いさおたん

どもども☆
セルフ……すみません、ちょっと良く分からないです。(ぉ

あー「自分だけ楽しい」もまた極端ですなぁ。
「自分もそこそこ楽しめて、客観視したら他人もそこそこ楽しめそうだ」というバランスが掴めたら強いのでしょうけど、難しいんだな。orz
でもなんだかんだ、いさお作品の評価が高いという結果を予測。
そーだったら……刺すよ?(←ホラー挑戦中

ヘンタイシンデレラ、コンセプトはいいよねーw
でもヘンタイキャラは「脇役」がちょうどいいらしいので、主人公は軽く影響されちゃった程度に抑えるつもりですはぁはぁ(←
『オクレ兄さん!』は、さすがにパクリ認定されちゃうから……(←自覚済
[2010/08/20 19:34] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
 金髪巻き毛のライバルとヘンタイ王子を取り合うのですね、分かりますw

「キャシャ○ンがやらねば誰がやる!」 
[2010/08/20 21:28] | URL | いわし #ZnTRDKUY [ 編集 ]
こんちわーっす。

なんか、今回の祭りの感想はいつもの企画より辛口批評の割合が目立つ感じですね。

そういった特殊な状況を考えれば、酷評をそれほど気に病む必要はないみたいなんで、今は落ち着いてのんびり祭りを楽しんでます。

けれど、AQUAさんやいさおさんのように安定したレベルの短編作品を書ける人の戦況すら芳しくないなんて、今回はなんとも厳しい企画ですなあ…。

何はともあれ、キャシャ○ンも鷲巣麻雀がんばってください!
[2010/08/21 11:28] | URL | タダノスケ #JepoTEU6 [ 編集 ]
>いわしさん

はい、その通りであります。
彼女はゴージャスな金髪巻き毛で、肌は白く頬に少しそばかすが浮いていて、好みのドレスの色はピンク、お胸がやや寂しいのがコンプレックスの、本当はイイヤツです。

「キャシャ○ーン! キャシャ○ーン!」(←サビしかワカンナイw
[2010/08/22 03:08] | URL | AQUA #- [ 編集 ]
>ただのすけさん

こんにちワンワンっ! ハフハフアヘアヘ(←
今回のお祭りは、我ながらしょっぱかったです。orz
まあ自業自得なんですけどね……にしても、辛口感想はグサッときました。
たぶん天狗になってたんだな。そして真っ赤に隆起したソレがポキッ(ry

今回は新人気分で乗り込んだので、もうしょーがないですな。
厳しい戦いでしたが、得るものも大きかった、とポジティブに……うん、改稿ガンガロ。
鷲巣まーぢゃんは、結局ビリだったぉー(*T┏Д┓T*)
いいの、ラストで2着になったからっ! ぷんすか!
[2010/08/22 03:13] | URL | AQUA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/266-5e03101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
