スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
某所夏祭りお疲れサマーでプチ反省会
ワンバンコです……。

某所夏祭りの結果が出ました。

結果が出ました。

出ました。

した。





このまま海の泡になって消えてしまいたい、そんな濁り水です。orz
現在深夜3時過ぎ、バナナほおばってます。(本物です)
夏場のバナナって、すぐ傷んぢゃうから、早めに食べなきゃなの。

だけどアクちゃんはね~♪
夏バテで今胃袋がちっちゃいか~ら~、ばななを半分しか食べられないの~♪
自業自得だね、アクちゃん♪

結果、冷凍庫にバナナがたーんと溜まります。
こいつらを処分する、良い方法をめっけました。

 『キットカット』

というチョコ菓子をホームパックで買ってきて、バナナと一緒に食べると、ほーら、

 『屋台のちょこばなな☆』

……冬祭りは、きっと勝つぞきっと勝つぞきっと勝つぞ……(←怖い

どーも、頭が反省会を拒絶するらしいです。
また詳しくは後日ぶつぶつ呟くとして。
今回の敗因は、もう先に語ってしまったのですが、具体的には、

 『異世界ファンタジーを書いてみた』

ということでした。
これ、実は初めてなんです。

異世界召喚モノとか、なんちゃって系はある程度書いたのですが、隅々100%異世界は初めて。
もう描写とかどーしよ……と手さぐり状態でした。
ヒトコトで言えば『少女系』にトライするにあたり、現状自分がどこまでやれるもんかなーという実験。

ま、結果はあんなもんです。orz

ただ、削った枚数が20枚ほどあって、その分がどーしても駆け足になってしまったという言い訳が。
実際視野に入れてたのが、コバルトノベル(100枚)だしね。
もし上限がもう少し緩かったら、もうちょい評価上がったはず、という自信はこっそり持ってます。

逆に言うと、「50枚に収める力量が足りない」ということでした。orz
でも謎解きメインにしちゃったから、ホントに足りなくて困った……。
『ラノベ的トーク』『ラノベ的キャラ』もガシガシ削ったし。

そーすると、やっぱ読みにくくなるのは必然。
読みにくい=流し読み=伏線見逃し=どんどん話分かんなくなる、という悪循環。
前回のGW祭りで『削る』ときのコツを分かったつもりが、全然ダメだった。

しかも、小難しい描写については、まだまだ低レベルなのです。
コバルト見てると、そんなもんぢゃねぇ、濃厚重厚な描写がバンバン続くし……。
自作がスッカスカに見えて、ああ、ぷい~んとカテエラ臭。

改稿時には、もうちょい雰囲気出るように描写をガンガルのだ。
もし改稿間に合ったら、来月のアルファポリスFT大賞に出してもいいし。
100枚オーバーで300枚行きそうだったら、ルルルの方に回しても(←そうなりそうで怖いっ

ということで、お祭りの簡易反省会でした。
他の皆さんの作品も含め、トータルの感想&もろもろは、また後日。

参加した皆さん、おつおつカレーでしたっ!
イイ夢見ろよっ!(*T┏Д┓T*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/08/22 03:43 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恋愛モノ封印宣言(執行猶予付き) | ホーム | 夏祭り中間感想&少女向けの野望ポロリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/267-4f942e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
