[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪に引かれて書いた小説ヤバイ
ぢゅーるりらーぢゅるりらー♪
風邪にー引かれてー♪

風邪に引かれるって、なんか変ぢゃね?

ということで、ワンバンコです。
台風と共に、秋風邪第一号も我が家を通過中。
昨日まで、冬のもこもこフリース引っ張り出して、お布団三枚かけて寝てました。
うちにあるカッコン系の風邪薬、めちゃ眠くなるのです。

しかし今日の昼間、あまりの暑さに目が覚めた。
この激しい気温変化に、変温動物のアタイは耐えられん。
暑いのはまだいいんだけど、寒い方は無理!

 「こんなとき、アタイを包んで温めてくれる、ア・イ・ツ」(←おコタ)

えー……話を戻しましょう。
熱出たときって、前からそーなんだけど、なぜかしぴつ意欲が湧くのです。
きっと、無いものねだりのアイウォンチュー(byCCB)なんだと思う。

書いていいよーと用意されるともにょるけど、いざそれを取り上げられると惜しくなる。
なんてワガママ☆ガール!(←ツッコミ歓迎

そういえば、うちの猫も昨日はアタイの顔の脇で寝てたけど、今日はまた暑くなったからリビングに行ってもーた。
もぅ、ワガママなんだからぁ……えへへ♪

なんて、さりげない(?)猫自慢はさておき。
とにかく、しぴつしたくなったのは良いことなので、陰鬱な気分のままに「ホラー」を書いてみました。
三行プロットだけは出来てたのを、ちょちょいっとね。

書いては力尽きて眠り、起きたら書く……のを何度かループしてたら、ある程度のボリュームになってた。
さっきまとめて計算したら、

 「50枚(転の途中まで)」

でした。orz

うぉぉぉーー!

枚数制限、今回は35枚ぃぃぃーー!!

……しかも、ヤバイのはそれだけぢゃなかったのです。

・主人公、キャラ180度変わってる!(内気ダメ系→男気溢れる不良風)
・相方、性別変わってる!(男子→女子)
・相方、容姿も激変!(地味キャラ→美少女眼鏡っ娘)
・当然、主人公も相方にラブ☆(←冒頭ではウザがっている男子ですよ?)
・しかし、隣の席の女子が当て馬アタック☆(←名無し女子から、突然名前付きの委員長キャラに)
・主人公が揺れてる間に、相方謎の失踪!(←ようやくホラーの幕開け)
・その後、クラスメイトが次々死亡&全員に死亡フラグ!(←長編化の原因。最後は面倒になったのか、複数単位で事故らせる)
・なぜか後半、髭のオッサンキャラが、主人公を食う感じで大活躍してる!(←言わずもがな)

……。

自分、そーとーアホです。
プロットと一緒なの、主人公の名前だけやん……。orz

当然、丸っとボツにしましたよ。
面白いから、このまま完結させてみたいというヨコシマな気持ちも浮かんだけど、

 「そんな暇はねぇ」

のです。

まあ今回の収穫は、ケータイでも長編書けそうだなーってことくらいでしょうか。
だいぶ指の動きが滑らかになってきて、入力ミスは減ってきたし。

とはいえ、やっぱパソコンは便利だにゃー。
でもパソコン開くと、なぜか眠くなる呪いが……にゃむにゃむ。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/09/11 23:22 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<掌編完成、短編そこそこ、長編鬱…… | ホーム | ラノベ読み読み、凹み凹み>>
コメント
良く携帯で長文書けるな……
僕は普通のメールですら、途中で携帯投げつけたくなるのだが。

ともかく、お体だけは大事にね。無茶しちゃダメですよ?
来週までに直しておく事!w
[2010/09/12 16:05] | URL | いさおMk2 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
>いさおたん

どもども☆
携帯、最初はもうチラチラして、老眼鏡なくちゃみたいなくらいだったんだけど(←大げさ)、慣れるとグゥです。
とはいえ、結果的にアレな作品しか作れてないんだけどなっ。
次のTシャツ勝負では、絶対勝つぜよっ!
[2010/09/15 23:10] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/272-e9baf2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
