拍手のお礼的なナニか
大変オマタせいたしました。
いただいた拍手のお返事をば……。

まずは先日の、電撃LLの記事について。

■くのさんこと、サドさん

萌えは難しいですなぁ。
特に萌え=シチュエーションから来るという説には納得。
今回は「幼女たんに手ずからチョコパイを食わせる」の一点突破でしたw

しかし、2000字で表現せよとなれば、シチュエーションの描写にもなかなか文字を使いにくいところ。
そして、シチュエーションの背景としてのストーリーも必須……うーむ。
ちなみに「サクラサク」では、ヒロインの行動をほぼカットして押しこみましたが、今回は主人公の心理をカットですね……はー、しんど。

■馬矢ン船長さん

腐腐……ひっそりとアップしてみましたw
2000字は、皆さん苦しんでる恐ろしい縛りですぜ……馬さんも乗るべし!

ストーリーに重きを置く=自分的には実力派(ラノベ的というよりは小説的)な発想だと思います。
もし例のミレニアム作品をそっち方面にするなら、人物と行動描写を極力カットして、その代わりに会話による状況説明を増やすでしょうねぇ。
その際は、読者に語りかける系の一人称が、文字数削減には楽かもですな。(某な×4さんの問題作みたいにw

※ちなみに、二作目を考えようと思っていたのですが、鼻水が滝のように垂れているため断念。orz
『ミレニアム』をダイイングメッセージにした超本格ミステリを書きたかったのに、いやぁ、残念だなぁ……(←

※あと、雲子への感想もありがとでした!
アホな話をクソ真面目に書くと、あーなります。
あ、なんならサクッとウンコ絵描いてくだすってもいいんですよ?
あの→(* ̄┏Д┓ ̄*)一刀両断的な感じで……あれは良かったにゃあ♪(←超お気に入りらしい

■よるつきさん

本家の方に、雲子読了メッセージ、どもでした☆
ウンコで釣られる方は、きっと皆イイヒトだと思うな、うん。
常に『シリアスとコメディのなめらかな融合』を目指してますが、今回は踏ん張っちゃいましたよ。
ちなみにアレを某裸研に出したら、どんな感想もらえるかちょっと気になってますw
絶対パックリ分かれるはずだ……そう、オケツのように(←

という感じで、遅ればせながらお礼レスでしたー。
皆、愛してるぉ~(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/10/30 03:16 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<pixivに(調子こいて)初イラストアップ☆ | ホーム | 【臨時】pixiv小説企画に二作投稿完了【臨死】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/279-53b688fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |