pixivに(調子こいて)初イラストアップ☆
えー、電撃LL締め切りデーとなりました。
が、結局二作目はいまのところ書けず状態です。

 「ゆーらいやーらいやー♪ もう信じられないやー♪」

なんてクールなライムがぐるぐるしてますが、これには言いわけがございます。
フツーのラブコメにしても、この『ミレニアム』ってお題、そーとー難しいと思うんですよ。
にもかかわらず、二作目は、

 『ミレニアムをダイイングメッセージにした、本格ミステリ!』

なーんて思ってしまったんだもの。

でも、書けないんだもの。
鼻水も止まらないんだもの。

(語尾に「だもの」ってつけるだけで「できなくたっていいじゃない」って気分になるマジック活用中)

この本格ミステリっちゅープランは、以前『サクラサク』で断念したのです。
はい、同じ轍を踏んでます。
でも希望の轍です。(←根拠のないポジティブシンキン

っていうか、今日はピクシブに夢中でさぁ☆

やっぱ、絵と小説を一度に見られるサイトって、ちょっと他のオンノベサイトと違うよね。
新着イラストざーっと眺めてるだけで、オラワクワクしてくるんだぞ!

で、自作の話。
三分間SSは、細々と好評公開中なのですが、なんと今日はついに、

 『イラストでびゅー』

しちゃったりして♪

まあ、どんな絵かは、見れば分かります。
じぇんじぇん描けない人が無理して書いたらこーなる、という感じの絵。
→『ピクシブマイページ

さっそく評価してくださった方、ありが十匹ー♪

人生初の、ペイントソフトでの落書き。
マウスでフリーハンド、超テキトー。
マウスパッドもないから、線がぷるぷるしちゃうのね。

ただなんちゅーか、初めて小説書いたときみたいな気分ですわ。
初めてじゃんそー行ったときとも近いかも。

へったくそなくせに、妙に楽しいんだよなぁ。
こっからコツコツ練習したら、そのうち上手くなっちゃうかもしんないぜフヘヘ……とか妄想してるのが楽しいんだぜフヘヘ。(* ̄┏Д┓ ̄*)

この絵なんだけど、実は小説の表紙にもできるのです!

ピクシブに小説アップするときって、一番最初に「オリジナル画像使いますのん?」って質問されるのさ。
そこで「いいえ」ってテンプレ(種類めっさ少ない)使うのが、まあ普通なんだけど。
そのとき自分の絵を指定したら、それが表紙になるという……。

 「うーん、マンダム☆」

これから過去作アップするとしたら、そのたびにお絵かきしちゃいたーい♪
というのも、後から「表紙差し替えたい」ってときには、会員登録(月500円)しなきゃいけない、らしくて。
現在まだ登録したてだし、この投資に迷ってしまう小市民であります……。

ただーし。
もしどっかの絵師さんが「描いてみたい」って言ってくれたら、どーぞどーぞで500円くらい払う気満々なんだけどね☆
ま、今んところ上記のように、イイ感じで過疎ってるので……しょぼーん。(´・┏Д┓・`)

ということで、試しに現在アップしてる『ウンコ』で、自前イラスト描いてみたわけです。
もう一個の感動作(自称)は、感動作(当社比)なので、下手にイラスト描けない……うむぅ。
(そしてなぜか、浮世絵にインスパイアされたり、Z子さんに貢いだりw)

その、肝心の三分間SS。
一次審査の結果は、なんと明日出ちゃう!
今回はネット&短編企画だけに、審査が早くてええのぅ。

現在ちょっとドキドキ……でも内心「まあ無理だろーな」と達観しちょります。
ライバル多い中、本命作品ボツった時点で負け戦だったし。
通ってないとしても、自分的には充分楽しませてもらったから、満足ですんこ。

しかも、企画は次々やってくるのら!

次のピクシブ小説企画(ドラマガ)は、来月末締め切りの、またもや1万字ストーリー。
ファンタジーと現代物、どっちかのパターンでお話を作れやゴラというものです。

これも書けたら一二本……。

長編終わって余裕あったら……。

大丈夫、一日10ページ分書いたら、一ヶ月で書き終わるから!(←余裕ゼロ
今日はアルファ用のを手直しして、LLを最後まで唸って、終わったらプロット作るのです。
お絵かき(げんじつとーひ)とか、もうしないぞー。おー。(´・┏Д┓・`)ノ

……で、最後に某裸研のミニ企画について。
こちらも気付けば、本日が最終日だった!

マルオというお気に入りのキモキャラを作れたことに、自分的には満足しちょります。
なにより、たくさんの感想をいただけて……やっぱ裸研はこーゆーとこがいいよなぁ。
ピクシブとか他のサイトだと、こんなにどっさり感想もらえないもんな。

そしてマルオも、いずれ改稿ボックスにポイッと。
競争率的に厳しいのは分かってるけど、春の電撃短編に出してみたいにゃあ。
(落ちたらアルファのホラー大賞に……オンノベ的正統派リサイクルw)

まあ、春までの限定で、短編バージョンをサイトにアップするつもりなのですが。
調子こいて、マルオイラストも描いちった……えへへ。

お、お絵かき(げんじつとーひ)とか、もうしないぞー。おー。(´・┏Д┓・`)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/10/31 06:11 ] | 小説UPのご報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<またウ○コアップ&電撃LL締め切り&アルファ青春大賞 | ホーム | 拍手のお礼的なナニか>>
コメント
Z子見参!

改めまして、素敵なイラストありがとうございました!
ピクシブの方にも(テキトーな)コメント書かせて頂きましたぞ。
どうやらメール認証?とやらをしくじっていて、先日は書き込めなかったようです。
それにしても、あのピクシブってサイトは、何つーか見づらいですな。直感派の私は、見てすぐに分からないと諦めてしまう癖があるので、どうにも馴染めません。
と、ここで愚痴ってどうすんねんorz(スミマセン
んじゃまた~。
[2010/10/31 22:33] | URL | Z子 #VMCa3O2s [ 編集 ]
>Z子さん

こちらこそ、あのテキトーイラスト群にコメありがとです。腐腐。
ピクシブは、自分的にも良く分からず、手さぐりで使ってますわ。
一回アップした作品(絵)、手直しも有料会員のみとか……小説は今のところ大丈夫ぽいけど。
でも、いろんな人の新着絵を見てブラリするだけでも、けっこうインスピレーションに繋がるでやんす。

さて、次はどんなウンコを書こう(または描こう)かなー☆(←
[2010/11/01 04:36] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/280-9be4b507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |