スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またウ○コアップ&電撃LL締め切り&アルファ青春大賞
おはようんこ。
おはようございま○こ。
おはようございますんこ。

うん、最初のがシンプルイズベストかもしれん。
ということで、またもやウンコの話から。

季節は、ちょうどハロウィン。
お友達の絵師さん(しかも小説も書ける両刀!)たちが、ハロウィン絵をアップしてたのです。
それはそれは、素敵なのばっかりでねぇ。
(見たい方は→『馬やん船長の日誌』へゴー。つーか必見☆)

ええのええのー。(* ̄┏Д┓ ̄*)

と思ったら、マウスが勝手にペインターを立ち上げていたのです。
そんでまた『ウンコたん』を描いてしまいました。えへ。

ついでに、昨日描いたマルオ君をアップ。
これ小説の方をアップするときにしよーと思ったけど、急きょ先に公開しました。
理由は……

 『ミニ企画、優勝しちった☆』

ちゅーことで、調子こいた記念に。えへ。
某裸研の皆さまにも、お祝いコメントたーんといただいて、ちょっちE気持ち。

だってアタイ……今まで企画モノで、勝てたこと無かったんですものッ!
この勢いで、冬企画も頑張っちゃうぞー♪
まだ何枚になるかビミョーだけど、100枚くらいならむしろピッタンコ☆

……その前に、300枚。orz

ま、長編の話はグチっぽくなるので、棚の上にヨッコイショーイチ。

あと本日は、電撃LLの締め切りでした。
結局例のキャラ萌え系一作しか出せなかったけど、頑張ったのでオケです。
一回裸研で評価もらって、ご意見を元にせっせと改稿したからね。

 『中二度、三割増しに!』

どのくらい変わったか、結果出たら改稿前と二つ並べてアップしよかなーと思います。
萌え+勢いのみの作品が、どこまで評価されるか……これもちょっち楽しみ。
本当はストーリー重視の作品も書きたかったけど、それは次回のお題(たぶん今回よりは書きやすいはず!)に回すってことで、ヨッコイショーイチ。

あと、ギリギリまで悩んでた作品を、アルファポリスの青春大賞に出しました。
ちょうど一年と四カ月前に書いた、あの……

 『ウ○コ作品を!』

いや、タイミングはかったわけぢゃないッス。
偶然偶然。うん。

この作品、去年の夏企画に挫折→秋に出してそこそこ評価でした。
あれから一年以上棚の上に置いたし、そろそろ発酵した頃かにゃーと思ってさ。

しかし、改稿ちまっとしてアップできるかなと目論んでたけど、見直してみたらもーヒドイありさまっすわ。
一年前の自分……これで「よし!」と思ってたんだ……。
自分の成長(衰退?)っぷりが、よーく分かった。orz

そーいや、春夏秋冬の前身にあたる短編も、似たような時期に書いてたんだけど、あの改稿っぷりだったし。
一年寝かせる=文体含めてのガッツリ推敲覚悟、ってセオリーなのかもねぇ。
特にこの作品は、中盤以降に粗が多くて、そーとー大幅に手つけなアカン。

……ちょっち、棚の上にヨッコイシ(ry

というわけにもいかないし。
うーん、こまった……。
一気に全部アップするつもりだったけど、月賦(分割)にしました。
コレも今月中に、長編の合間に手つけていこうと思います。

しかし今回の青春大賞応募数は、143作品!
前回ぢーっと見てたファンタジー大賞とくらべたら、約7割減ですわ。
まあアルファの大賞でも、恋愛とファンタジーは別格なんだけどさ……。

できればしっかり参加したい……けど、あまり読書する余裕もなさそう。
なので、また駆け込みで上位作品のみ目通すことになりそーです。

ちなみにうちの作品は、所詮短編(中編?)だし、たいして宣伝もしないので、目立たず騒がず真ん中くらいに落ち着く予感。
一人でも多く、知らない方に読んでもらって、笑ってもらえればオケっす。

いずれまたガッツリ改稿というか、続編書きたいなー。
今度はサブヒロイン主人公で、恋愛要素ぷち多めで。
だけど、今は棚の上がしっくりくるからショーガナイのです。うん。もうちょい発酵。

ちゅーことで、今日から一気に長編モードだぜ!
三分間の結果、まだ出てないから気になっちゃってしょーがないけど!(←

たぶん今日中には結果が出るので、サクッと引導渡してもろてから、しんみりとっかかろーと思います。orz


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/11/01 05:24 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<pixiv小説企画、一次通過しました! ……が。 | ホーム | pixivに(調子こいて)初イラストアップ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/281-dc636320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。