ピクシブ企画中間報告&イラストニヤニヤ&GA……orz
おはよーごじゃいます。
いつも通り、くだらないことをせっせと書いてたら、いきなりサーバダウンで全部消えてもーた。orz

なので、三行で勘弁してけろ。

ピクシブ小説企画『Fairy tale ~微笑む君に、小さな花を~』が、おかげさまでじわじわ読んでいただいてます。感謝☆
まだまだイラストは少ないので、どうか絵師の皆さま、コミティアの疲れを癒した後に、ぜひ目をつけてくださいませ……と念を込めつつ宣伝乙。

 『3分間イラスト、描いてほしーの☆』(←企画詳細ページへゴー

さあ、腕に覚えのある絵師の皆さま、今ならライヴァルが少なくて大チャンス☆
遠慮せずにここをクリック☆
元ネタは100作からよりどりみどり☆
幾つか気になる作品読んで、そのついでにうちにも寄ってっていただければry

……あれ、3行なはずがけっこうな行数進んでもーた。
残りのネタは、サクサクと行きませう。

ピクシブに載せてるマイシロート絵の方も、なかなかに好調です。
前回あたり、「そろそろマーライオンが100アクセス行っちゃうかも。きゃふっ☆」とか思ってたんだけど、甘かった。
試しに描いたウンコ4コマが、現在……

 『400アクセス』

ですから!(キリッ

一次通過小説のアクセス数なんて、ほんの23日で追い越してしまうという……。
やはりピクシブは、絵描きさんの世界なのですなぁ。

特に、現役アニメ放送中作品・屍鬼の二次風だったのも大きかったのかも。
やはりピクシブは、二次が強いんだなぁとひしひし実感中。
屍鬼スキーだし、また二次っちゃお♪

……という浮かれっぷりでおわかりのとおり、カンペキ調子こいたので、ウンコ4コマはまだまだ続けます。
あとは現実逃避の欲望との戦い……

 「敵は我がさぼり癖にあり!」

あ、たぶんGA用の長編は、新作無理ッス。てへ☆
電撃一次落ちのを、ちょっと手直しして送ろうかなーと思ってます。
どこが悪かったのか、評価シート先生に聞いてみたいので……いや、すでに自覚もしてるのですが。

自分の話の難点ってのが、冒頭というか序盤のもたつき。
それは、今さっき片付けた、アルファ青春大賞用作品を見てても分かるんだけどさ。
(その作品の件もいろいろウダウダ語りたいので、詳しくはまた後日)

もたつくってのは、主人公のキャラとか目的が、スムーズに打ち出せないってこと。
さほど特徴の無い少年が、なんとなーくな日々を送っていて、突然不思議現象に巻き込まれて……って、短編ならスピード感でごまかせるけど、長編だとそーはいかない。
もし本当に手つけるとしたら、かなりの大幅改稿で、またぐったりさせられる……。

実はアルファ用の作品も、同じパターンに陥ってしまったのです。
たいしたボリュームじゃないのに、改稿そーとー難産だった。
例えるなら、すごーく硬いのが、ポロリって出てきた感じ。(←ご自由に想像してください

なので現在、爽快感というよりストレスフルなのです。

あー、お絵描きしてー……。

なんて、いっちょまえな伊良部(イラスト部)みたいなことを言って、そんな自分にニヤニヤ。(* ̄┏Д┓ ̄*)

……。

……。

……やっぱ頑張って、新作書こかな。(´・┏Д┓・`)


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/11/15 06:25 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フトンの国からムラムラ☆ | ホーム | ハッピーゾンビバースデー♪(Z子さんに私信)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/285-26471abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |