[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電撃LL落選記念&スランプうだうだ
ワンバンコですー。

最近「ヒヒーン(シチュー食わせろ)」と誰かがいななくものですから、三日に一回くらいシチューを仕込んでしまうハマリ症人間です。
まあ、シチューっちゅーても、単なる野菜煮込み鍋なんだけどー。

ちょっと前まで、こんぶ出汁の鍋だったり、またはお味噌溶いたりしてたんだけど、今は牛乳&生クリーム☆
たっぷりキノコ&お野菜に、シチューのルゥと、ホールトマト(一缶98円)ブチ込んで、圧力鍋10分で完成。
そこに、1キロ298円のパスタを投入して、と……。

うん? 大事なお肉が無いって?

……。

……。(←察してほしーの

えー、このブログはモノカキ報告ブログです。
でもたまには、食べ物の話したって……いいじゃなぁぃ?

 「残念ッ! しぴつは何も進んでない――斬りッ!」

ふぅー。
死語叫ぶのって、キモチイー。超キモチイー。(←

しぴつは進んでないのですが、電撃LLの結果は出てました。
マイ作品は残念ながら落選……しょぼーん。
でもいいの、自分的にはお気に入りだもんっ!

世界にひとつだけの萌え~♪
ひとりひとり、(似たよーなテンプレだけど)違う……のか?

まだアタイ、テンプレラノベの呪縛から完全に抜け切れていないよーです。

とりあえず、落選作をピクシブの方にアップしました。
毎度、ヘタッピだけど味があると評判の(←)、イメージイラスト付。
お暇な方は、読んで味噌汁~。→『ミレニアムベビーな魔王さま!

サイトには明日あたりアップするのです。
作品増やすたびに、カテゴリ増やしてアチコチ表示いぢって、ちょっちメンドイ。
やっぱ投稿サイトって楽ちんだにゃー♪(←

閑話休題。

この作品を描いてた頃に、電撃LLについてはいろいろ語ったのですが、やっぱ『ミレニアム』は難しかった。
入選作見てても、「これちょっち苦しくね?」ってのが伝わってくるし。
(まあLLさんは、お題への切り込みってあまり重視してないっぽいから別にいいんだけどー)

その反動か、次はなんとも書きやすいお題なんですよねー。
『とあるバレンタインの裏話』っての。

アイデアだけなら、いくつでも浮かんでくる……。
なのに書けない。
っていうか、途中で「これ面白くなくなくなくなくなくなくない?」病が発症するのです。

実際無理して書いても、やっぱ面白くないんスよねー。
過去振り返っても、自己分析で「イマイチだにゃー」と思った作品は、その通りの結果だし。
(過去作リスト見ても、未公開作品がけっこうある……最近はもっとあるーるるる……)

もちろん、自分で「これイイ!」と思ったのに、意外とウケなかったという作品もある。
だけど、たいていの理由は「ストーリーが分かりにくい(駆け足)」とかで、内容そのものが悪いとはあまり言われないし。

ただ問題は、他のひとの作品で「うん? これって……」と思ったのが高評価だったりすると、なんかズーンと凹む。
自分の感性が正しいのか、不安になっちゃってねー。
それまでは内向きに、「自分が読みたい話を書く」って意識だったのが、今は「誰かに読まれるものを」と外向きに変わったっていう証拠なんだけどさ。

もしかしたら、それ自体があまりよろしくないことなのかにゃあ。
だんだん客足が減って、自信無くしたラーメン屋みたいな気分ぽ……(´・┏Д┓・`)

一回店舗改装して、リフレッシュするのがいいのかも。
あんまりお絵かきに夢中になるのって、暇だから閉店早めてパチンコ屋通ってるみたいで、ちょっと気がひけるしぃ……。(←すっかり店長気分

まあたぶん、一番良いのは読書だろーなぁ。
今ちょうど、先日文フリで買った『WWW』を読んでる途中なのですが、本当に面白くてねぇ。
そこで自分と比べてズーン……とならないよーに、一読者感覚でポジティブに楽しもうと思っちょりますが。
あとは、久々に漫画喫茶行ったり。

そうさ、明けない夜は無いのさ!

溜めこんだアレも、いつかムリムリッと出てくるし☆(←同じ意味でもサイテーな比喩

ちゅーことで、アレが出てくるまで、せめてブログでもコツコツ書こーと思います。orz

※文フリオフレポ、いさおたんのがよーやくムリムリッと出たよーです。
アクアの悪事の全てがここに――?(←嘘です。アクアイイヒトダヨー(* ̄┏Д┓ ̄*))
→『おふ☆れぽ 文フリ襲撃計画、その全貌


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/12/12 02:45 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<理想の主人公キャラを模索してみる | ホーム | 文フリオフ総括(オフレポ便乗系)&逃げ逃げ言い訳>>
コメント
お疲れ様でしたー。
自分は真逆ですねー。人に読んでもらうために書いてましたが、最近は自分の読みたいものを書くようになりました。いろいろ疲れた。

いや、もちろん、人に読んでもらいたいのは読んでもらいたいんですけどね……。
これって向上心を失くしちまったんだろうかとこの頃思いますです。

あと、テンプララノベって美味しいんですか?(違
[2010/12/12 21:34] | URL | 馬矢ン船長 #- [ 編集 ]
>馬矢ン船長さん

どもどもー。
自分が読みたいもの=売れ線ラノベとはズレてる、という気付きからの「読まれるものを書こう!」な発想でしたが、現在中途半端に挫折……やっぱハーレム書けない、でも書かなきゃ、みたいな。あうあう。
向上心とか欲しいですねぇ。某裸研には、もうだいぶ満足しちゃったもので……かといって、コーボもなかなか成果が出ず。うーん、こまった。

とりあえず、テンプララノベでも食べて「脂っこー!」なってきます。
あのテンプラ、くどいほど良いらしいぉ……(´・┏Д┓・`)
[2010/12/13 01:53] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/289-c0f48384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
