ping送信に振り回される
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

愛のままにわがままにモチベーションUPのために……
読者さま増加に向けて、サイト運営を前向きにガンバルことにしましたよ。

「アクセスUP目指すのは、イケナイコトカイ?」と家庭教師の岡村ヤスユキ先生に聞いたら「ドラッグ以外ならなんでもOKでファッションファッション!」という返事が来ましたよ。(←フィクションです)

ということで、

「アクセス増やす良い方法はねがー!」

と、インターネットのヤホーさんに聞いてみたところ、出てくる出てくるお年玉。(byドラえもん)

世の中には、アクセスアップという点のみに命を書けている……否、命を懸けている方がたくさんいらっしゃると、初めて知りました。
ざっと何件か読んでみるものの、あたかも言葉が通じない外国に来たようです。

一番簡単な方法は何だろうと、「簡単」というキーワードも追加。
すると……

『ping送信』

というキーワードにヒット。

そーいや、ブログランキング系で、そんな設定してたっけ。
未だに意味は分かんないんだけど、とりあえず薄っぺらーく調べてみた結果。

1.どうやら、あちこちに「更新したどー」と連絡してくれるらしい
2.ヤホーさんやゴーグルさんもやってるらしい
3.その他、いろんなところがやってるらしい

へえへえへえ~。

んじゃ、自分のブログにはどーしたらええのん?と。

4.アメブロの場合、20件までという制限があるらしい
5.ping送信先のサイトさんは、栄枯盛衰があるらしい

んじゃ、一番トレンディーなping送信先を、20件チョイスすればいいのねと調べ始めると、またさらにディープインパクトな事実が。

6.一括ping送信という、ping送信URLが1個でも複数送ってくれるサービスがあるらしい

これ、楽チンでね?
と思って、もうちょい調べたら。

7.しょぼい一括ping送信サービスは、まれに送信に失敗するらしい

……精度が低いようです。

いろいろ条件調べてたら、まとめwikiおすすめping送信先ベスト20だとかいうのを発見。
なんか信頼できそうと思いきや、最新といいつつ撤退済みのとこも堂々と乗せてたり。
1つ1つ、他のとこの情報と照らして……神経衰弱。

毒キノコも生えてる山で、せっせと図鑑見ながらキノコ狩りしてる気分。

最終的には、2件ほど信頼できそうな情報を乗っけてるサイトさんを見つけて、自分の欲しい条件とマッチングさせて、ようやく20人の悪魔超人……じゃなくて20個のping送信リスト完了。

そんで、今日のお話更新ポチ!

……。

……。

なんていうんですか、徒労感?
でもこれで、1人でも多くの読者さんが遊びに来てくれるならば、アタイ本望だよっ。(←ヤヌス)

ということで。


『素人pingping物語(完)』


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

[2009/04/28 08:25 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<pingの結果&GWの目標 | ホーム | 相互リンク依頼がきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/29-3726ceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |