[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あけおめ&今年の抱負ですんこ☆
……あくあの新年は3日遅れで始まる。それが信念。アーイ?←

ということで、モノカキ仲間の皆さま&こっそり見守っていただいている読者の皆さま、あけおめ、ことよろです☆
『おめ』と『こと』の間にワンクッション入れるのは、去年のお正月に学んだマメ知識。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

規制も北風も厳しい昨今ですが、貧弱貧弱ぅぅぅと名高いアテクシ、やはり猫見……寝込みました。
変温動物なので、寒いとお腹の調子がちょっちねー。
こぞことし、貫く棒のごときウンコがry

こんなシモいことばっか言ってたら、そのうちウンコもNGワードにされそーだにゃ……。
まあそーなる前に、定着させてしまえばヨロシ。
例えば……

ウンコ絵を着々とアップして、ウンコサイトを別個に作って、アルファの絵本大賞に参加しちゃうんこ!(←

そんな妄想するくらい、しぴつスランプ続いてます。orz
某所冬祭り、堂々の優勝をいただいて人気絶頂の中惜しまれつつ引退(←)と思ってたけど、未だゼロ文字。
案の定、プロットへの疑問がむくむくと湧いてきてねぇ。

やっぱ女子主人公にしちゃおっかなぁ……(←いつもの悩み

読者的にもそーなんですが、しぴつも自分が感情移入できてナンボ。
ヘタレ男子なんかの気持ち、ようワカラン。
どーせならかわゆい女子になり切って、ファンタジー世界を大冒険したいの☆

……こんなこと言ってるオレ、キモイぉ。(´・┏Д┓・`)

もし表祭りに出られなかったら、裏ではしゃぐ予定。
そんで、女子主人公プロットはできてるから、そっちはコバ短編かルルル杯あたりに、と思ってます。
少女系の長編は書けないけど、短編ならなんとか頑張れる気がするんだ……。

実は最近、某けろけろけろっぴさんに教わった、今年デビューな方のサイトをチラ見したのです。
そしたら、数年前からラノベ系にあちこち公募してて、一次や二次通過を着々と重ねてらっさいました。
その中に、コバルトロマン二次、なんてのも見つけてね。

やっぱ上手い人って、どんなジャンルでも書けるんだろーなぁ。
特に少女系独特の、こってりお耽美な描写とか、スゲー難しいと思うの。

でも勉強すれば書けなくもないのかな。
もっと何冊も、舐めるよーに読んで語彙増やさなきゃだけど。
今は読書熱がダウンしてるので、そのうち(いつだ)再トライするかも。

ヘタレ少年主人公も、いいかげん諦める時期かも。
むしろ女子主人公のが、新鮮でウケたりしないでもない気がしないでもない気がしなry

うーん……。

ちゅーことで、今年もウンコを4946ですんこ☆(←無難な結論


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/01/04 10:44 ] | 小説書くときの悩み | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新春☆モノカキ向け質問バトン | ホーム | 溜まった報告(ピクシブ企画二次など)&来年の抱負>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/04 11:29] | | # [ 編集 ]
>倉永さなさん

了解☆
お返事したぉー(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ
[2011/01/05 00:12] | URL | AQUA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/295-045ee43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
