[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新春☆モノカキ向け質問バトン
ワンバンコでござーい。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ
新年なので、去年さなさんからもらった(やり忘れた)バトンを少々……。
(ちなみにタイトルの『新春』に意味はなし。ちょっち季節感出してみたかったのん)

◆それでは20の質問を始めます。まずジャンルをお願いします。
なんだろ……ラブコメ?

◆そのジャンルで活躍し始めてどれくらい経ちますか?
ちょ、活躍w してねーしwww ……orz

◆では、通算物書き歴は?
高校生くらいにSFを。大人になって再開してからは一年半ちょい。

◆登場人物、男の子と女の子どちらが多いですか?
半々くらい。

◆書きやすい性格を教えて下さい。
軽く天然入った明るい女の子(当然美少女)

◆では、逆に書きにくい性格は?
暗くて後ろ向きでウジウジしてて平凡、なのにモテる男子。←

◆薔薇、百合、通常、一番得意なのはどれですか?
通常w つか薔薇ってwww 薔薇族ry

◆甘、ほのぼの、シリアス、ギャグ、裏、得意な順から並べて下さい。
ほのぼの、ギャグ、甘、シリアス、裏(?)

◆比喩法、擬人法は得意ですか?
得意かは分かんないけど大好き☆

◆描写をする上で好きなもの、嫌いなものはありますか?
心理描写は好き。風景描写は苦手……特に建物と服装。さりげなく書かないw

◆好きな言語表現を教えて下さい。
好きな比喩ってことかにゃ? 最近だと「アンドロイド」ですな。

◆愛用の辞書はなんですか?
全てネット検索で。便利な世の中になったもんぢゃ……。

◆タイトルと、オリジナルの方はキャラの名前には拘りがありますか?
タイトルは……つけるの苦手ですが、ハマったときは幸せ。キャラ名へのこだわりはほぼゼロ。

◆携帯やパソコンに直接打ち込みますか?ノートに下書きしてから打ち込みますか?
直接。

◆ズバリ!その利点は?
早い。

◆推敲ってやります?それからどれくらい時間をかけますか?
いやいややる……最低一週間くらいはかけたいけど、いつも締め切りギリギリ。

◆連載はしたことありますか?あるなら感想をお願いします。
長かった、大変だった、でも大人気だった。自分が読者だとしても、毎日更新は嬉しいと思うし……もにょ。

◆小説の書き方マニュアルみたいなものを読んだことがありますか?
無いです。そのうちスランプ極まったら読んでみたいけど。

◆コツとか…教えてもらえますか?
読書&妄想。これに尽きる。あとリア貧。←

◆最後に、尊敬する物書き様にバトンを回して下さい。(何人でも可)
誰かやりたい方がいたらどぞー。

※戦友(とも)『Mっぽさん』が、バトン受け取ってくれたよーです。TB☆

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/01/06 00:49 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ダ・ヴィンチ文学賞&冬祭り参加見送り | ホーム | あけおめ&今年の抱負ですんこ☆>>
コメント
ふっふっふ、そのバトンおいしく頂戴します。

> ◆では、逆に書きにくい性格は?
> 暗くて後ろ向きでウジウジしてて平凡、なのにモテる男子。←

猛烈に同意です。
こういうキャラで成長を描けるようになりたいですよ。


> 風景描写は苦手

こちらは意外でした。
ラノ研ではいさお様、AQUA様の文章が私の理想なので。


ラノ研の方々は知れば知るほど凄い人ばかりで驚きの連続です。
[2011/01/06 20:39] | URL | むっぽ #- [ 編集 ]
>戦友むっぽさん

バトン受け取っていただきサンキューもろきゅー☆
その根暗平凡ハーレム男子に、何度挑戦しても挫折する自分であります。(´・┏Д┓・`)
もしかしたら、ちょっと毛色を変えてBLとかならできるのかも……と思ったり、思わなかったり。

描写については、恐ろしい苦手っぷりです。
ていうか、資料見たりするのがメンドクサry
なので、歴史物とかお耽美なヨーロピアン少女小説は絶対無理ッス。
某Iさおたんは、そーゆーの得意みたいですが、マニアックな描写に走り過ぎて墓穴掘ることも多いんだYO!

あと、アタイそろそろ某裸研卒業しちゃうつもりです。
今後はOBとして、偉そうな顔をしながら関わってくかもー。えへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ(←院政宣言
[2011/01/09 07:15] | URL | AQUA #zf4kslRc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/296-c3e6c5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
