[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
回文短歌のサイト完成&ピルクル……デンゲキ……
わんばんこです。
回文魔術師たたみちゃん参上☆ キュピーン(*回┏Д┓回*)ノ
「しんぶんし!」の呪文で、みんなの顔に濡れ新聞紙貼り付けちゃうぞ☆(←

……ということで、すっかり回文に夢中なのであります。

でも、回文活動も今日でひと段落。
なぜならば……

 『回文専門サイトつくっちった!』

えへへ。
けっこう素敵なサイトができたのです。

(*回┏Д┓回*)つ『素晴らしき回文の世界 ~回文詩・回文短歌・回文歌~

本当は、回文短歌もうちょっと溜まってからにしよーと思ったんだけどサ。
たまたまノベルテンプレさん開けたら、このデザインが飛び込んできて、一目惚れしてしまったのら。

……だから、オレのせいぢゃない。(←何がだ

回文サイト作るなら、絶対やろーと思ってたことが、べりー便利ーな『回文リンク集』でした。
やっぱし回文ってまだまだマニアックで、そーんなにサイト数ないのですよね。
なので、全部集めたいナーと……。

(この収集癖が、たぶん例のフルボッコプロットにも通じるんだろーな……腐腐)

今回、ぐぐったキーワードが『回文短歌』と『回文』ね。
各20ページまで見てって、オリジナル(投稿作含む)が最低3作は載ってるサイトを拾ってみたのん。
一ページだけとか、有名作並べてるだけのまとめサイト系はカットしたら、あんな感じになりました。

うちのサイトも『回文短歌』でさっそく上位食い込んでて、ニヤリ。
ただし、その単語で検索する人は、圧倒的に少ないんだけどネ……。
キーワード『回文』では、今日現在で箸にも棒にも引っかからずなので、早くロボット君が来てくれるよーにガンガル。

ちゅーことで。
お仕事シコシコの合間、そんなリンク集作りに全力投球してました。
ちょっちぐったりなので、自分へのご褒美に、ヤクル……ピルクル買って一気飲みしたぉ。

アマー。
ウマー。
ネチョー。

ここで一首。

 『ピルクルや 飲めば飲むほど 喉乾く ヤクルトサイズが ちょうどいいかな』

そーいや、ビックルは最近見かけないのぅ。
そーいや、鈴木ランランちゃんもry

ピルクルのことはどーでもいいんですよ。
デンゲキですよ。

締切まで、ちょうど一ヶ月になりました。
いつまでもまったり回文ってる場合ぢゃないのです。
そろそろラストスパートしなきゃ!

まだ一行も書いてないけどネ☆

……うん、一日10枚書けば余裕のヨッチャン。

ザ・グッバイなフラグ立てつつ、今さら書き始めよーと思います。(´・┏Д┓・`)


あ、一個報告忘れてた。
榊一郎センセの講演会も行ってきました。
詳しくは、さなさんちか、いさおたんちの記事を参照のこと……(←

たぶん次の日記は「やぱラノベかけねーうだうだー」系だと思うのん。
そんとき榊先生のありがたい教えを思い出しつつ、オフのことにも軽く触れまするー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/10 21:13 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日今日の状況報告(非緊急) | ホーム | 回文詩人たたみちゃんに変身!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/304-373224be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
