スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アルファホラー大賞参戦&エイプリルフール
◆『さよなら、マルオ君。』UP。
某所ミニ企画で泣きながら書いた作品の改稿版。気付けば立派なボリューム(50枚強)になってました。これ書いたおかげでオレ、プラトニックな恋しかできなくなったんだ。(←嘘

 * * *

ワンバンコです。
今日はエイプリルフール。
何を言っても「嘘だぴょーん☆」(←昭和)で許される日!

いや、「嘘どぇーす☆」のが昭和ぽいかぬ……。
「嘘だっちゃ☆」でもイイ感じ……。

その辺の細かいディテールは、どーでもいいのです。
早く嘘つかなきゃ!
あと一時間で終わってまう!(←

……といっても、別につきたい嘘もないのですが。
何かしたことといえば、サイト(このブログと、喉ニ小骨ガと、回文)をちょっといぢったくらい。
去年は特に何もしなかったし、まあ頑張った方かぬ。(* ̄┏ω┓ ̄*)

さて、本題です。
アルファホラー大賞の話を少々。

昨日の夜11:59分、一念発起して『さよなら、マルオ君。』を出してみました。
ピクシブにだけ先行公開してて、あちこち手入れなきゃなーと思いつつ放置プ……してたので、ようやくです。
あと数秒遅れたら間に合わなかったので、良かった良かった☆(←

アップしたやつは、某所ミニ企画に出したときに比べると、後半のボリュームが全然違う。
今になってみれば、よくあの状態で出せたな―というくらい、元原稿はキッチキチーであった。
(オレ、企画モノってこんなパターンばっかしだぬ……)

手直しした直後だからかもだけど、改稿後はまずまずの出来栄えでつ。
なんとか「え、これどーゆーこと?」とツッコミが入らない程度には、読者様に優しいホラーになった……はず……。

ツイッターでも呟いたけど、今回の参加作品は62作。
オンノベ界のお祭りとして考えると、意外と少ない気がしてしまったけど、恋愛とかファンタジーと比べての主観なのかも。
もしくは、あれこれ事情があって参加見合わせな作者さんも多いのかぬー。

世の中も大変だし、ホラーとか考えてるのもナンだけどさ。
アマチュアとはいえオレも創作者だし、何かしら活動することで社会貢献できたらイイナって思います。
ツイッターやらブログで、アホなこと呟くだけで一つ笑いが生まれるとか、それだけでも幸せ☆(←ドM

※ちなみにピクシブでも、こっそり増えてるウンコ絵が、着実に皆さまの失笑を誘っておりまする……腐腐。

あとは回文。キュピーン☆(*回┏Д┓回*)ノ
今日の更新分は、素敵寄稿回文と、いつもの回文短歌(季語はエイプリルフール)と、ドロドロ回文詩。
庵サンを見習って、イライラを回文にぶつけてみたけど、たまにはこーゆーのも悪くないネ。

って感じで、カンタン報告終わり。

……んー。
やっぱ嘘ってなかなかつけないぬー。
オレ根っからの正直者だからな。

なんせ締切破ったこともないし。←
待ち合わせ遅れたこともないし。←
あと結婚できたこともないし。←?

ちゅーことで、マルオ君の続きも含めて、今後も創作活動をせっせとやってこーと思います。
あとそのうち結婚もするぉ!(* ̄┏ω┓ ̄*)b(キリッ

※超良く当たる診断メーカーによると、オレの運命のひとは田中さんらしー。
全国の田中さん、こちら見たらご連絡くださいませ。えへ☆


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/04/01 23:00 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<電撃大賞応募&今後の公募計画 | ホーム | 春夏秋冬UP&回文クラスタ&プチ愚痴>>
コメント
おお あの有名なマルオ殿が改稿されてたとは。

執筆お疲れ様です。
再読してマルオスマイルに再ゾワッとしました。

周りも頑張ってると思うと、やる気がみなぎりんぐ!
熱い刺激をもらいましたぜぇ (^q^)
[2011/04/03 19:53] | URL | むっぽ #- [ 編集 ]
>戦友むっぽさん

コメントどもです☆
そーなんですよ、遭難ですよ。←
オレ改稿って超苦手なんだけど、ガンガッてみました。
まあ今回はエピソード増やすことも無く、ちょっち丁寧に書きこんだだけだったんだけどー。

むっぽ殿に再読していただけるとは、マルオもきっと喜んでいることでしょう。
完全に「む、むっぽ君……カッコイイよね……えへへ」状態です。注意せよ。

でもむっぽ君もガンガッテるとマヂ思うし!
特に、毎月一作長編しぴつ宣言は、オレのブクマに入っておりまする。
ときどき眺めては「あー……」って唸ってるぉ。(* ̄┏Д┓ ̄*)えへへ。
[2011/04/03 23:22] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/309-007c9ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
