[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電撃大賞応募&今後の公募計画
ワンバンコです☆
今日はちょっち頑張ったデー。

 『電撃大賞、応募したどー!』

しかも、2作!
これで当選確率も2倍ニバーイ!

ニバーイ……。

……。

……まあ、数打っても当たらないんだけどぬ。(´・┏Д┓・`)
去年3作出して全滅したオレが言うからマチガイナイ。
といいつつ、複数作全部イイセン行ってらっしゃるハイワナビさんたちもいるよーですが……。

 「オレごときがそういう勝ち組に入れると思ったら、オオマチガイだぜ!(キリッ」

とにかく出したことに意義があるので、7月の一次祭りまでワッショイ楽しもうと思いまつ。
そんで、気持ちは次に切り換えるぅぅぅ!

 「次こそ、ちゃんと長編出すどー!」

今回は長編出せなくて、しかも二つとも既存作だから、たいした労力は使ってないのら。
フツーに一昨日の夜まで、回文作ってたくらいだし。
一晩でトータル10DPくらい増量したから、今のスランプ具合からするとAGAITAなーと思うけどね。

しかし毎回思うけど、短編→長編化するスキルが欲しいぬー。
最初はそうしたいって思うのに、どーしても短編の上限30DPを越えられない。
中途半端に手つけると、原稿用紙150枚くらいになっちゃうか、いつものパターンでずるずる300枚オーバーが目に見えてるし。

まあ、某ブリーフ先生にいわせりゃ、

 「フッ……チミもボクの本読んで、緻密プロット作れるよーになりたまい(ドヤ」

って感じなんだろーけどサ。
作れないもんは作れないんだから、しょーがないんだぉー。
(どうやら次の文フリで、プロット技法本を出されるよーです。既にオレのバイブルとなる予定……)

超悔しいので、ブリーフ先生が傑作『巻戻ry』で大賞狙ってる、5月の講談社新レーベル行ってみることにしました☆
ホントはGAだったんだけど、GAはまた半年後もあるし……とずるずるのびのび展開。

問題は、ずーっと悩んでる『萌えキュンラノベが書けるか?』ってことなんだけど。
最近またけんぷふぁー見て、ちょっち刺激受けた。
こういうご時世だからこそ、世紀末ヒーロー伝説(シリアス)っぽいのぢゃなく、とことんクダラナイ話のが楽しめるのかなーとか。

 「オレも男の娘女体化×痴女美少女ヒロインハーレムモノ書くどー!」

……。

……。

……書ける気がしねぇ。orz

ま、これも『出せたら出す』ってことで(ぇ

今日は、電撃LLの発表もあったのですが、やっぱ掌編も書きたくなってきた。
次のお題『レイニーデイ』は、三個ネタができてるし、一応ひとつくらい仕上げてみよかな……。

・ホラー(幽霊)
・ホラー(殺人)
・シリアス(死別)

の三本なんだけど。

……受かる気がしねぇ。orz

オレ的には「相合傘しよ☆」みたいなラブコメが一番得意。
なのに、この荒んだ気分がそーゆーリア充系を拒絶するのだった。

とはいえ、今日発表された前回お題の受賞作見ても、やはりラノベラブコメ強いなーと思った。
もうちょいリフレッシュして、ハッピハッピー系考えよかな。
もしくは、小説現代とかシリアス系のショートショート賞と(←ダジャレ)並行してやってった方がいいのかも。

あとは、ピクシブローソン小説と、ルルル杯の締め切りがジワジワ迫ってます。
どっちも短編だと思って舐めてたら、もうこんな時期。
うーん、こまった。

ま、ぜんぶ『出せたら出す』ってことで(ぇ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2011/04/11 00:39 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<電撃LL作品完成&またプロットボツ☆ | ホーム | アルファホラー大賞参戦&エイプリルフール>>
コメント
応募完了ですか、それはいいですね……。
ラ研企画に向け、着々と準備中。
新人かつ優勝という偉業を成し遂げたいな(キラッ
と、異形がつぶやいてみます。
(←一作も書けてない人)
[2011/04/11 00:50] | URL | 灰龍 #y93a4Q8M [ 編集 ]
>灰龍さん

おお、いらっさいませー。
異形が裸の企画に準備中……なかなか中二でいいぢゃないですか(ぇ
オレも思い起こせば一昨年の夏「新人で優勝しちゃうぜフハハハー!」と気合い入れて二作も出した、ほろ苦い思い出が……その後も祭りではけっこうボコボコにされて……腐腐。

「べ、別に優勝できないから出さないんぢゃないんだからねッ! 公募が忙しいかry」
[2011/04/11 01:33] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
おいゴルァw

・訂正1
×「文フリで、プロット技法本」
○「文フリで、有名作品をプロットに分解しただけの本」

・訂正2
×「大賞狙ってる」
○「大賞は無理」

でも
「緻密プロット作れるよーになりたまい(ドヤ」
はそのままイキとします(ドヤ
[2011/04/11 02:41] | URL | 某ブリーフ先生 #qbd8aJbI [ 編集 ]
>某鰤―腐先生

さっそく添削いただきありがとうございます☆
でも修正するのメンドイから、このままでいいよね?(←

あ、ちょっと補足は入れなきゃかも。
「(ドヤ」といいつつ、全ては小雪嬢の努力のたまものである、と……。
あとオレもそのうち源ちゃんのイラスト描いて応援するけん、覚悟しるー。
大賞取ったら焼肉ぱーちーやでー(* ̄┏Д┓ ̄*)b
[2011/04/11 02:55] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
応募おつー!
ほむ、みんな頑張って書いてんだねえ。
僕は七月末の美〇女文庫向けに一生懸命カイてるけど、中々イイものが出せなくてさぁ……
電撃受かったら、お祝いに焼肉おごってくださいw
[2011/04/11 13:43] | URL | いさおMk2 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
>いさおたん

おつんこー!
オレは別にガンガッテないけど、戦友共はヤッテるらしーですぜ。
いさおたんも、むらむらパワーが足りないのでは?
女子高の保健室とか潜入してみたらいいと思ry

電撃大賞取ったら、福島牛(A5)でパーチーするぢぇ!(←社会貢献するからイイセン行って欲しいフラグ(←ヤラシイ邪念でやはりダメフラグ
[2011/04/11 19:11] | URL | AQUA #- [ 編集 ]
こちらではお久しぶりぶりぃ~す。
公募に全く手を出してないZ子が通りマッスル。
いや、今年はやることがあるからいいのです(いくないけど
それよりも、まずはあくあさんの一次通過を楽しみにしておりますです。
PNはあれでしょ?五十八十喜んでっ!
7月が待ち遠しいね。腐腐腐……
んじゃまたぬー(何しに来た!?
[2011/04/13 00:32] | URL | Z子 #/EhaAT9Q [ 編集 ]
>Z子さん

お腐さしぶりっこー(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ
ぬ、Z子さんは恒例の一次落ち祭りに腐参加であったか……残念。
オレはたぶん、超ワッショイすると思うぉー。
そのときまでに「べっ、別にまだ講談社があるんだからねッ!」状態に持ち込まなければ……アワワ。

PNは、新しいのにしよかなーと思ったけど、もう一回5080にしてみますた。
まあ、慰めの言葉でも準備してお待ちくだしあー。
できれば回文で。(ぇ
[2011/04/14 00:55] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
公募お疲れ様です。 (^q^) ブヒブヒー


おいらもラブラブでイチャイチゃな作品書きたいっす。
既に一次落ちのプレッシャーで
 モンモン モンモン (^q^) モンモン モンモン
[2011/04/16 09:23] | URL | むっぽ #- [ 編集 ]
>戦友むっぽさん

おつおつですー。(*回┏q┓回*)カイブンブン
ラブイチャなの書きましょー!
当然チュウニ要素は必須サッ!

7月10日は一緒に盛り上がりませうー。
もしオレだけ落ちても、笑顔で「おめでと☆」っていう準備しとくぉー。(´・┏Д┓・`)b
短編だし女子主人公だし……ブツブツ(←言い訳準備
[2011/04/17 08:49] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/310-c1c52c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
