[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ムラムラ溜めてた報告事項。(中身薄め)
おひさしぶりっこです。

……おかしいナー。
もっと頻繁にブログる予定だったのにナー。タイムトリップ?(´・┏Д┓・`)

えー、8月もそろそろ中盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょーか。
オレは日々だるーんと暮らしておりまする。
なんかいろいろあったけど、いきなりズキュゥゥゥンと来た歯痛のせいで、記憶から消えてしまったようだ。←

とりあえず本日、講談社の二次結果が出てました。

大賞候補()なブリーフ先生の巻戻りが通過してたのは、もち想定内。
残念ながら、オレのイチオシ電池君のMJMJと、電撃二次通過のむぽさん作品が敗退してましたが、それでも一次通過ってだけでスゲーと思うのん。

こーなったら、巻戻りには最後まで走って欲しいところ。
そんで、皆で焼き肉屋貸し切りパーチーして、ビールぶっかけて胴上げして暴れて、賞金で清算させるという勝新太郎先生バリの伝説を残させるのらー!(←やりかねない

あと、上記のとおり、電撃の二次には戦友むぽさんが見事通過。
なんかもう、戦友とか名乗っちゃうの申し訳ないくらい、キラキラ輝いてるぜ☆
オレも置いてかれないためには、長年抑え込んできた心の闇を解放せねばならぬな……。

なにはともあれ、次の発表が楽しみであります。

……で。

肝心の己はといいますと、正直サパーリ。
書いては消し書いては消し……まるで賽の河原のような作業を繰り返してます。
回文の方は調子イイんだけどぬー。(*回┏Д┓回*)ゞ

不定期でやってる回文祭は、着々と規模拡大してるし。
ツイッター内でもう一個、回文お題系の「イカの会」さんにも顔出して、何回か表彰もらってるし。
武蔵野モノローグ』さんに妖怪回文も採用されて、素敵イラスト(本物)のポストカード作ってもらえたし。

※8月28日の妖怪イベント@西荻にて販売予定だそーです。詳細後日。
しかし、オレみたいな下手絵ぢゃなくて、プロの方が作るグッズっていいよぬー。
例えば文フリとかで、一緒に「や ら な い か」(=置かせてくださいご主人様)的なお誘いも視野に入れつつ、見学してくる予定。

まーぢゃんも調子良くなってきたぉ。←
毎月恒例行事(になる予定)の物書麻雀部にて、今月は2位ゲット☆
パンツ先生をカモにしてダブロン二回とか、萌える展開でした。

麻雀の後の、これでもかというヲターズ☆トークも楽しいのだ。
こないだは、ちと時間長過ぎってくらい盛り上がった。
アニメやらラノベやらの赤裸々トークの中で、迷走してた主人公&ヒロイン像が固まったのは収穫であった。

特に主人公は、「平凡男子書けねー」と言い続けて早うん年。
もういっそ書きやすい女子か、カコイイ男子、昼行燈キャラなどなど……ぐるぐる考えてたけど。
やっぱり主人公って、平凡男子がいいんだなと分かった。

主人公が平凡にもかかわらず、物語の魅力をアップするには、やはしヒロインが大事。
ヒロインが積極的に動いてくれて、しかも可愛く書けたら、たぶん主人公にはカメラ的役割しか求めずにすむと思うのん。
んで、最近のツンツン娘には興味惹かれないので、オレが思うカワイコちゃん(主にアイドルインスパイア系)をぶつけてみよかなーと。

あと、もう一個。
最近、オンノベをがががと読んだりしてます。
読み漁ってた頃から二年経ったし、また読み応えある長編が増えててねぇ。
特に、商業出版された『魔法科高校の劣等生』とか、アルファのミステリ大賞作品とか、けっこう読めたと思う。

なぜ今さらオンノベ……でも読んでると楽しーのだ。
商業作品にない、作者さんの「例えヘタクソでも、俺はこれが書きたいんじゃー!」という情熱がイイ。
過去の自分は、もろそのタイプだったのに、いつの間にか忘れてしまったのぢゃ……。(←飽き症

オンノベ読んで、アニメ見て、麻雀して(←)、インプットは着々と進んでます。
だからといって、筆が進むとは限らなry

つまり、相変わらずスランプ。orz

富士見出せたら出したいケド、またバタバタで仕上げる展開になりそう。
しかも、内容もビミョーなヤツ。
それでも書くことに意義がある……と、過去某Hさんに言われたことを信じて、書くべしべし。

今週末は、ミッド千葉にていさオフ。
行けたら行くってゆったけど、たぶん歯が痛いから無理ぽ。
コミケ組の皆さんも、ねっちゅー症とか気をつけて行ってらっさーい☆ (* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2011/08/12 02:56 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<物書きバトン、勝手にもらってきた。 | ホーム | いろいろ落ちた報告&反省会。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/319-79a8d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
