スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
P(パソコン壊れる)の悲劇
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

昨日、突然我が家の愛パソコンが壊れました。
ここ1年くらい調子悪くてね。
時には怒り、時にはなだめすかして「ヨーシヨシヨシ」とムツゴロウになり、懐柔してきたのですが。

ついにはガブッと、松島トモ子的悲劇が。

「お前、今どきフロッピー入れっぱなしで起動させようとしてね?バカじゃん?」

みたいなことが、英語のメッセージで出て、動かなくなりました。
詳しい知人に聞いたら、もう基盤の故障だって。
6年もったのスゴイと言われ、泣く泣く処分を決意。

あー、もう連絡取れないような知人から借りた、あんなソフトやこんなソフトがインストールされてたのに……

これって、恋人と別れるときの未練と似ているわね。
演歌でも歌いたくなる気分。


『8時ちょうど(に閉店)の~
あずさ2号(じゃなくソフマップ2号店)で~
私は私はあなたから旅立ちます~♪』


つーことで、NEWパソ明日新品到着です。
恐ろしいほど軽くなってるんだろうなーと思うと、ちょっと楽しみ。

お財布も、恐ろしいほど軽くなりましたが……orz


ちなみに、データの大部分は最近バックアップしといたのが、本当に嬉しい誤算でした。
バックアップなんて、こまめにやる性格ではまったく無いのに。
きっとこれで、今年の運は使い切ったな。

来年は良い年になりますよーに。(←現実逃避)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

[2009/04/24 08:43 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小説家の自己主張が苦手だ | ホーム | ウェブ拍手設置、1日後の結果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/32-d180896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
