[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あけおめでした&今年の豊富な抱負。
わんばんこです☆

今さらですが、あけおめでした。
今年も変わり映えのしないダメ人間っぷりをお見せするかと思いますが、おつきあい4946でございます。

……う、ううん、今年こそチェンジオブペース!

ほら、日記もすぐ書いたし、ね?(←

ちゅーことで、今年の豊富な抱負でも書いてみませう。

まずはしぴつですが、昨年末に考えてた富士見ラノベ文芸への投稿は、ほぼ諦めモード。
少女系というには軽すぎる、中途半端な女子主人公ラノベがあったんだけど、いざ続きを書こうとしても筆が乗らなくてねー。
オレ未だにファンタジー恐怖症が治っていないよーです……うう。

※ちなみに、ファンタジーのリハビリ用として書いた電撃チャンピオンロード掌編は、皆さまからフルボッコにされて大幅修正。
劇的ビフォーアフターを楽しめる程度には、そこそこマトモな話に仕上がったと思いまする。
とはいえ、圧縮は免れず&暗いネタなので受賞する気はゼロカロリーなんだけどー。

んぢゃ、話を元に戻しますよ。

 「富士見スルーなら、次の目標どーしよ。電撃までまだ時間たっぷりあるし……」←

と思ってたら、ナイス情報発見。
てっきり終わったかと思ってた、日ラブの次回募集が始まったのん。

こりゃもう恋愛モノ書くっきゃ騎士☆
ついでだから、アルファの恋愛大賞にでも出してモチベー上げるっぺ☆

んで、新作にとっかかったものの、現在進捗は3000文字。←

できれば今月中に完結させたいけど、まあオレの場合いつ途中でエタるか分からないのでお口チャック。(←漏れてる

新作の内容は、姉御肌で純情な女子×オレ様系クラスメイトという、古典的な組み合わせ。
そこに当て馬君やらライバル女子を登場させて、良くある少女漫画風にしたいと思います。
手も握らない、別マ系のピュア度でゴーですよ。

つか現代恋愛モノでも、もうちょいトンガリ系の文体で、ジョージ朝倉先生みたいなエロイのも書いてみたいけどぬー。
ああいうエロい雰囲気出すのって、かなり難しーのだ。
それができたら、たぶん一般エンタメ系にも進出できる気がしないでもないでもないんだけどー。

まあ今年は素敵な白牌に乗った王子様が現れてリア充になって多少エロいのとか書けるようになる予定なので問題無いんだけどな。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

恋愛モノ仕上がったら、次は回文ラノベ。

これは電撃に間に合えば電撃。
間に合わなかったら4月末のどっか。
某スペシャルゲスト様から「ファミ通イイかも?」と言われたので、そっちも視野に入れつつ。

なんでもファミ通さんには、女性作者さんの女子主人公(ただし妄想暴走系のHENTAIガール)という作品があるらしーのですよ。
オレが書ける限界ラノベが、たぶんその辺りの線なんだと思われる。
逆に言えば、ファミ通さんにはすでに一人いらっしゃるから、もう要らない的な発想もry

その後は、GAの前期に何か出したいにゃあ。
今ちょうど編集さんの呟きタイムに入ってて、予想通りワクテカさしてもらってるので。
ただ読むペースとか仕事っぷり見てると、なるべく完成度を上げた作品を読んで欲しいなぁと思ってしまう……。

オレ急いで書いた作品ってたいてい酷いし、できればながのと同じくしっかりプロットで行きたいのぅ。
とはいえ、ノンプロットぢゃないと大幅スピードダウン。
一日3000文字程度しか進まない今の状況だと……いや、毎日3000文字ならちょうど一ヶ月で一作仕上がるペース!(←

あとは読書ね。
今年は1ヶ月に10冊、年100冊くらいは読みたいナー。
モノカキ以外のリアル目標は『健康』(←毎年コレ)なのですが、ジムで自転車漕ぎながら読むとちょうどいいペースなのですよ。
とりあえずジム始まったら、三日坊主目指してガンガル!(←

オンノベについては、昨年末の『なろう上位300作チェック』でひと段落したので、また寝込んだときにまとめ読みしる。
今追っかけてる作品と、裸研のお祭りは別枠にて。
ワナビ戦友たちとの読み合いっこも、積極的に続けて行くつもりであります。

あと回文。
現在回文スランプ気味で、毎日更新がしんどくなってるので、こちらも無理せず三日に一回くらいを目標に。
過去の回文祭やら覆面やらの転載作業も残ってるので、最悪イラスト無しでアップならイケルか……。
オフと回文ラヂオも続けて行きたいナー。

あとクズ……は省略。

という感じ?

しつこいようですが、口ばっかりな紳士の話なので話半分ってことで。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/01/04 05:03 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<物書麻雀部、おふれぽッ! | ホーム | 12月の反省会&オフネタなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/329-3f22aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
