スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物書麻雀部、おふれぽッ!
ワンバンコです☆

前回の日記で書いた『今年の抱負』はさっそく一日ボーズ。

恋愛モノ、全然書けないYO!
回文も作れないYO!

……という状態なので、とりあえずオフレポでリハビリでも。←

毎度ワイワイ楽しくやってる麻雀部ですが、今回は新春スペシャルということで規模拡大。
クズ(麻雀)の部10名、夜(創作談義)の部14人くらいという超大所帯で開催しました。

まずは定番のうどん屋三国一にてランチ。
オレも定番のちこく屋十五分にて到着。←
いつもの席に着いたら、いつものむさ苦しいクズ共が揃っておりました。

幹事なオレ様の忠実なシモベ、またの名をエンターティナー()南5《なんごー》さんことよしおさん。
えげつない打ち筋で、エビ天に「アッー!」なカワイコちゃん、会計(点数計算)係の腋くん。
ミッド千葉から面白みのない移動手段で到着した、立ちションが趣味の紳士こといさおたん。
静岡のうなぎが山椒の粉を吸って人間に変化したという、ファンタジックな経歴を持つミチルさん。
届いた段ボールを開けたら、最新のなんとかパッドを小脇に抱えて出て来た会社の犬ことヤンさん。

そして、一人だけ見知らぬキモ面が。

「初めまして、タ○テンです。趣味は脱ぎ麻雀ゲームです……フヒヒ」

と言われたので、オレ目を合わせないように会釈して隅っこの席に逃げました。(´・┏Д┓・`)
その後、趣味がお医者さんごっこのぱんつ先生という方が到着し、いそいそとぢゃんそーへ。

さっそく二卓に分かれてバチーンし始めると、もうお二方が合流。

「アイツが傍に居てくれなきゃ俺……」と福井県の方角を見ながらぶつぶつ言う、恋する拳法家ブリーフ先生。
オンでは「17歳の美少女あおい(ナース志望)」と名乗っているけど、実際はアレなあおいさん。

……なんかメンドクサーなってきたので、この先はダイジェストでお送りします。

麻雀は楽しく6時間ほど打って、オレは優勝……するはずだったけど、しょーがなく腋君にその座を譲ってあげて、ビリから3着フィニッシュ。
タカ○ンさんといさおたんは「鴨になって役満振り込む」ってゆってたくせに意外と上手くてぶーいんぐブー!
ま、代わりによしおっさんとヤンさんが鴨になってくれたし、結果オーライ。←

夜の部は、混み合う飲み屋を避けていつものガラガラカフェへ。
合流したミチル二号さん、ボルダリンガー柿さん、カビ君ことイナトー君……と、人多すぎてなんか収集つかない感じで夜ごはん(カレー・ハヤシ)を食べて、メインの『プロットふるぼっこ会』へ。

まずはよしおっさんのうんk……ゲフン。大盛りカレープロットをぼこぼこに。
あまりの容赦なさに、最後は「いさおちゃん書いてよフヒヒ」って丸投げしてた。
なんか前回のオレを思い出して、あやうく涙がこぼれそうになったぉ……(*T┏Д┓T*)

※ちなみにオレは、あらためて言うまでもないけどunkが大好物でつ。
詳しくは、うんこたんこと『天使の雲子(ウンコ)~Cloud Baby Cupido~』をご参照くだちい。

その後、柿さんのプロット拝見。
実はコレ、前回オレがふるぼっこにされた『乳母ラノベ』というアイデアにインスパイアされた代物。

オレは前回、

 「スンマソン、さほどおぱーいに興味ありませんでした! ただギリエロ書いてみたかっただけです……」

と泣きを入れたんだケド、そこは変態柿さん。
しっかり正統派ラノベに仕上げてきて、オレもただ感服するばかりでしたよ。
まぢで完成が楽しみ……もしかしたら受賞しちゃったりして。フヒヒ。

次に、ミチル一号&二号さんの『凍てつく町』二部作プロットふるぼっこ。
初参加の面子も、だんだんボコる快感に目覚めてきたのか、容赦なく魔改造アイデアをぶつけておりました。
まあお二人もそれで気持ちよさそうにしてたので、ウィンウィンの関係ってヤツでしょーか。←

ラストは、満を持してオレのターン。

 『回文ラノベ』

のプロットを出したのん。
こいつを書いてるとき、オレは「すごい能力を持ってるのに隠してる、キモイ中二主人公を書いてやるぜフヒヒ……」と一人でニヨニヨしてたのです。
だけど、速攻ぼこられた。

「すごい回文を作れる主人公……に全然憧れない」

(なん……だと……!)

まあ詳しくは待て次号ってことで。

その後、ぱんつ先生はシロ○ゃんをお迎えに行き、裸研冬祭り参加組が結果気になってそわそわし始めて、運営委員長イナトー君を囲んでお喋り。
オレはブリーフ先生と柿さんに「男子には女体化願望があるのか?」という素朴な質問をしてみたり。
こちらも後日詳しくお伝えしたいところです。(←需要薄め

と、ぐだぐだしてたらあっちゅー間に23時過ぎてた!

萌え豚談義、オソロシス……。

オレはよしおっさんに貸してもらった本(咲とえっちなラノベと何切る本)を抱えて、あたふたと終電へ。
帰ったらツイッターで皆とお喋りして、ドンキにお米買いに行って、借りた本(咲)を読んでブヒブヒしながら寝ました。

今回も楽しかった&勉強になったぉー。
モチベーションも一瞬上がったので、今のうちに回文ラノベプロットをパーペキにしておくのらー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

PS 祭り参加者の皆さま、お疲れんこんでした☆
例のネタ小説一個にしか感想落とせなかったケド、そのうち後夜祭ぶらりすると思われまする。
またモチベーション下がった頃に。←


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/01/10 02:29 ] | リアルで起こった事件 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<GA一次通過のご報告ッ! | ホーム | あけおめでした&今年の豊富な抱負。>>
コメント
昨日、アクアのことを考えたら眠れなくなった。
え?車だよ?トヨタのwww

麻雀幹事お疲れ様。つーか、あくあどん、男性の女体化願望って、裏で何いってんねん((((;゚Д゚)))))))
普通無いと思うが、ただ、男性にも女性的な部分あって日本人はその傾向が強いと聞いたことあるな。
昔、催眠について調べた時に
自分に催眠かけるCDとかで女体化して、ドSな女の子に虐められるという恐ろしいのがあったからなあ
[2012/01/10 10:30] | URL | わいじぇい #BXwVuN5Y [ 編集 ]
やあやあ先日はお疲れ様フヒヒ。
十数年ブリの麻雀は楽しかったよ。次回は沈めてあげるから覚悟しておきたまえ。

unk小説は一晩経ったら
「オレ、なんであんな事言っちまったんだろ」
て素に戻ったので書くかどうかは微妙。
ていうかあなたの方がきっとお上手に書けるとおもうんだけどねフヒヒ。

そして立ちション紳士はあなたのお家の塀にマーキングに伺いますよ。
フヒヒ。
[2012/01/11 01:47] | URL | 立ちション大魔王 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
えっ、いさおちゃんunk小説書かないの!?

……というのはさておき、幹事お疲れ様でした。
20分位遅刻したり、メンバーのほとんどを変人扱いしたり、カフェでのフリーダムっぷりといいさすがの幹事ですね。ええ、素晴らしい幹事っぷりでしたね(白目)

麻雀はもー少しがんばって覚醒して下さい、せっかく一発で振り込んだのに満貫にも届かないなんて逆に萎えそうでござる(´・ω・`)

それでは二月も縁がありましたらよろしゅうにー
[2012/01/11 18:57] | URL | しもべ(南5) #- [ 編集 ]
>わいじぇいさん

ワンバンコです。お返事遅くなり失礼しやした!
アクアは10万台も売れてるらしいですね。
さすがどこかのアクアと同じく人気者ですなぁ。←

男子の女体化願望については、100%の確率で「アリ」でした。(分母二名
男の娘キャラを書いてるヤンさんも入ってさらに確率あっぷ!
つか女体化して百合百合って、最早なにがなんやら状態ですなぁ……まあそれも「アリ」ということで(ぇ
[2012/01/22 02:59] | URL | AQ(エーキュー) #5DStX.T2 [ 編集 ]
>立ちション大魔王さま

尿漏れひとつで尿瓶の中から呼ばれて飛び出て……ご降臨おつです。
まーぢゃんの方はさておき、unkの方はそこそこ期待しておりますぞ。
確か「unkの気持ち」とかいうタイトルで、次の祭りは優勝狙うとかナントカ……。

内容は、腸内にこびりついた宿便ヒロインといちぢく君のボーイミーツガールだったかな?
まあ、やっと出会えたと思ったら彼女は下水に流されて逝ってしまい、「始まったと思った瞬間終わる」という意味でお題をクリア……おっと、このお題は終わったのでしたねフヒヒ。(←いろいろヒドイ
[2012/01/22 03:05] | URL | AQ(エーキュー) #/s8OF/XU [ 編集 ]
>しもべ(南5)

我がしもべ南5よ、よくぞ参った。
前回は596であったな。
この経験を糧に、『魔王が幹事のオフ会で勇者な俺が超仕切ってる』とかいう宴会バトルラノベでも書くがよい。

あ、満貫にならなかったのは、ことごとく安手の方であがったからだもんッ!
もう一個の方なら、タンヤオとか三色とかついたんだから、勘違いしないでよねッ!(* ̄┏Д┓ ̄*)b
[2012/01/22 03:11] | URL | AQ(エーキュー) #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/330-5f5eef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
