年末あたりの活動モロモロご報告
ワンバンコです。えへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

 「年末はツマンネ!」(←超テンプレな回文)

ってことで、気付いたらもう年末ですよ!
ブログまた一ヶ月止まってもーた……スンマソン。
なんか報告しよーと思ってたコト、いろいろあったなー。

まず新作「ツボテンちゃん(通称)」は、無事GAさんに出せました。
これ11月末の話ッス。
もう一ヶ月か……。

あの修羅場は、つい昨日のことのように感じます。
たぶん今までの修羅場ん中でも一番大変だった。
ギリギリまでプロット変えまくって、最後は自動書記にて書きまくりました。

とはいえ、さすがに一年分の成長もあったよーで。
「人様にお見せできないってほど恥ずかしい!」レベルでもなく、ふつーに楽しい話に仕上がったと思われる。
結果は2月中旬に出るので、もし落選したらどっか晒してみるかも。

そんな「今カノ」に対して、元カノにあたる二作は……。
サクッと落ちてしまった……。(*T┏Д┓T*)
まあ富士見さんに出してた方は、一次通っただけで奇跡だったんだけどさ。

オレの中の一番自信作……。

回文ラノベが……。

また……。

……。

…。





己のプライドもろとも、サラサラと砂のように消えてしまいかけましたよ。

まあ、聞いた話によるとガガガさん、かなり尖った作品を好まれてた編集さんが移動されてたよーで、むしろ今はふつーのラノベの方がウケるかもとかナントカ。

だから、たぶんカテエラなの。
カテエラだもん……。(´・┏Д┓・`)

と、うじうじしててもしょーがない。
しつこく改稿して、また別のトコ出してみるつもりでありんす。

――たたみ、負けない!キリッ(*回┏Д┓回*)ノ

※最終的にどーじんしに落ち着くことになるかもですが、そのときは回文クラの漫画描き(オレと違ってちゃんと描ける方)が挿絵描いてくれるっていうので、立派に仕上げる!キリッ (←現実も直視


ってことで、年内の公募系はひと段落です。

12月は読書三昧☆
読書メーターに復帰して、しっかり感想残しつつ「盗めるテク盗んだれー!」と気合い入れまくりで山風先生とか読んで打ちのめされたりw
とにかく今のうちにいっぱいインプットして、来年の公募に備えるのです。

あと、忘れちゃならねぇビッグニュースが一つ。
戦友(とも)として仲良くさせてもろてたむっぽさんが、なんとあの電撃さんから電撃デビューされたのです!

彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一

わー、おめでとー!
むっぽさんはホントに良い人なので、我がことのよーに嬉しいのだ!

なんか、こういうことがあると良い刺激を受けますなぁ。
オレも来年こそがんがろう。
目指せ受賞……ではなく、目指せ二次の壁突破……。(←現実的


さて、公募以外のモノカキ活動について少々。

裸研さんで、ゆーぢさん主催の『男女タッグ対決イベント』が立ちあがりました。
たぶんオレも誰かしらと組んで参戦すると思われまする。
誰かと共作するのって初めてなんで、楽しみナリ☆

なろうさんの方にも、お友達がちょっとずつ増えてきてます。
いつも美味しいサクラ肉を食べさせていただいている、馬やんさんの濃厚ファンタジックミステリ『グランティウスの予言書』はオススメですぉ!

(R18なノクターンの方でご活躍されてる方もいry

オレも新作(ボツ作?)を寝かせとかないで、ちまちまアップしてこうと思います。
お正月、もし筆がのったら2月のアルファ恋愛大賞に向けて、現代恋愛物を連載始めるカモ。
青春大賞に出してた『ながの』は、25位くらいでフィニッシュという大健闘(当社比)だったので、ちと調子こいてたりして……(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ


最後に、回文活動について。

季節ごとの一大イベントである『覆面回文師企画』が、今月無事終了しました。
やっぱ覆面ってちょーたのしいw
ただ、マニアックな内輪ウケイベント感もアリ……。

オレは今回、一般の人にも面白く読んでもらえるよーにと、『ホラーストーリー風』に仕上げてみました。
自分で作っときながらちょー怖かったし、回文師の皆もビビってたw
ご興味ある方は、しっかりおトイレ行った後にクリックしてくだせぇ……フヒヒ。(*回┏Д┓回*)つ『オットー・リリエンタール

回文クラはだんだん規模拡大してます。
オフも頻繁にあるし、回雀部(=回文麻雀部)もできたりしてw

そんな中、衝撃的なイベントが。
『回文漫談』をされる回文ブルースさんのライブに行ったのです!
マニアックな回文というジャンルが、とても分かりやすく楽しめるコンテンツになってて、オレもふつーに爆笑でしたw

ライブ映像の一部をユーチューブにアップしたので、こちらもご興味あればどぞ。
ちなみにオレの声がかなりでっかく拾われてもーた……スマソです。(←Ust初心者
(*回┏Д┓回*)つ『回文ブルース&青木リョータライブ@西荻窪その1

そんで、俳句&回文界の重鎮が集う、新宿のジャズバーサムライさんにも皆で訪問しました。
店長の二健さんも「回文で何かやろー」って言ってくれたんで、もしかしたら回文ブルースさんのライブをメインにイベント考えるかもです。
春くらいになったら具体的に企画し始めるんで、待て次号!

※Ust&ツイキャス、自分一人で放送できるよーになったので、今後もなんかボソボソ生声で呟くかも?
ラノベ談義もええのぅ……(←ワナストならぬアクアスト(←視聴者ほぼゼロ


あとは、クズ(麻雀)?

……うん、相変わらず大好きw

昨日もいつもの面子で、クズリスマスを愉しんでまいりました。
恒例のプロットふるぼっこもアリで、真面目なとこは真面目に!
まあ、スタンダードな異能バトルネタ→なぜか『潜水艦モノ』に魔改造されてたけどw


……って感じでしょーか。

年内のブログはこれがラストかにゃー。
年明けに『あけおめ&今年の抱負』あたりの記事をアップする予定でありんす。


では皆様、一年おつきあいありがとでした☆
良いお年をー(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2012/12/26 02:13 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アルファ恋愛大賞参戦&その他公募ネタ | ホーム | アルファアート大賞の結果報告☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/338-aa91c19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |