スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アルファ恋愛大賞参戦&その他公募ネタ
あけおめ……あれ? 二月?

(*回┏Д┓回*)つ「ヤツが二月や!」

……と、回文でいろんなことをごまかしながらの久々ブログ更新です。
今年も僅か11ヶ月となりましたが、どーぞ「よろしくしろよ!」ということで。


まず今年初のトピックス。
オンノベ界のお祭りこと『アルファ恋愛大賞』に、今年も参加させていただくことにしました。

ホントは新作で……と思ったのですが、なかなか筆が進まず。
結局、三年ほど非公開状態になっておりました『春夏秋冬』の改稿版を再公開することに。

読めよ。(* ̄┏Д┓ ̄*)つ『春夏秋冬

春夏秋冬の旧バージョンは、三年前の恋愛大賞にて二次候補作に入ることができました。
が、三年前は完結させることができず……うう。

その後、公募用にとちまちま書いてよーやく書き上げて、ついでに続編なんてものにも手をだしたのですが。

……エタっておりました。orz

「新作書くよりそっちが先だよなー」

と思ったのが、今回参戦の理由であります。
ていうか、これを逃したらまたずるずる手をつけずにry

今度こそ、2月中の完結目指してがんがる!(キリッ
ついでになろうさんで新たな読者さん獲得したいぜ!(ムラッ


で、次の公募なのですが、2月末の富士見さん。
こちらも2月中に新作を……と思っているのですが、良いネタが降りてこねー。
過去のボツプロットでも漁って、なんとか捻り出してみよーと思うけど、もしかしたら出せない可能性もry

そして、2月14日のバレンタインに、イベントが二つ。

まずGAさんの一次結果発表。
こちらは一次落ちでも評価シートがいただけるので、リラックスして待つ予定。(←つまり自信無し
それより、戦友(とも)のZ子さんの結果が気になるにゃー。

あと、久々に裸研さんのイベントに参加します。
いつもお世話になってる、ゆー爺さんことゆーぢさん主催の『男女タッグマッチ』です!

オレは『ヒゲの回文師あくあ』として、ブリーフ先生こと『小林不詳さん』にプロットをいただきました。
内容は、バレンタインに相応しい直球ラブコメです。

これがまあ、ヒドイ話でねー……(遠い目

まあ、迷わず読めよ、読めばわかるさ……フッ(* ̄┏Д┓ ̄*)


ということで、2月はバタバタと過ごすことになりそーです。
しかし、3月になったらもっとバタバタに……。

まず回文界のお祭り『覆面回文』があるし。
なにより、4月の電撃用をしぴつせねば……。

今回の電撃さんはミレニアム(?)なので、たぶん応募数7000オーバー確実だと思われまする。
オレも新作と、旧作を一つ二つ出したいトコロ。
新作(ノープランw)はさておき、旧作は『ながの』と富士見さん落ちたアレにしよかなーと。


できれば3月15日締切の『ヒーロー文庫』さんにも一作出したい。
希望者全員に評価シートくれるっていうしー。(←ここ大事

でも新作は間に合わないだろーし、旧作もしくは短編の改稿にて。
しかし、異世界FTで主人公がヒーローっぽいの、あまし無いんだよなー。
かくなるうえは、黒歴史コーナーにポイッと入れてある某作品に手をつけるべきか……ぐぬぬ。

※黒歴史作品は、データを開こうとするだけで凍てつく闇に囚われるのです。
なぜ当時のオレはあんなものを……ほへー(* ̄┏Д┓ ̄*)

ヒーロー文庫さんは、なろうで一番好きな『ナイツ&マジック』が出版されたりして、応援したいレーベルさんなのです。
あと第一回の公募だし、やっぱりお祭り的に参加したいにゃー。

第一回といえば『オーバーラップ文庫』さんというところもあるのですが、3月末……ぐぬぬ。


4月の公募が終わったら、すぐ富士見さんのラノベ文芸賞が。
そこには回文ラノベ&可能なら新作を出したいトコロ。
とはいえ座談会を見るに、実写化できる『歴史&ミステリ』を求めてるっぽいので、もうちょいプロット練らねばですな。

やはしオレに歴史物は敷居が高いのら……。
山風先生ちょろっと読んだくらいじゃ手が出せんとです……。
まだミステリの方が……京極先生しっかり読んでるし……いや無理だ……。


……という感じが、春までの流れになりまする。

けっこう忙しいのですが、合間にkz(まーぢゃん)もやりたいので、そーとー忙しry
特に1月に初参加した『回雀部(まわじゃんぶ)』はちょー楽しかったw
回文クラから、よもやこんなグループが発生するとは思わなんだぜ……。

ぶっちゃけ割をくってるのが正規の回文活動なのですが、まあ回文は夏までオヤスミかにゃー。
夏に回文イベントやりたかったけど、ちと厳しいのでまた秋以降に仕切り直すかも。


って感じでしょーか。
今年も公募公募、合間にまーぢゃんって感じで、あっちゅーまに終わってしまいそーで怖い。

できれば今年こそ、何か良い結果が出せたらイイナー……と妄想しつつ。(* ̄┏ω┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/02/01 00:12 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GA一次通過のご報告などなど | ホーム | 年末あたりの活動モロモロご報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/339-b42bcfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。