[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GA一次通過のご報告などなど
ワンバンコでござる!
予告したバレンタインより二日遅れにて、ブログ更新にやってきたでござるよ!

まずは、タイトルの件ですが。

 『GAさん一次通っただ!』

うれしー、っていうか正直ホッとしてまする。
『ながの』で初通過して、多少はレベルアップしたつもりで書いたので……。

送った作品は、今カノことつぼてんちゃんです。
応募当時はまぢ修羅場ってましたが、出せてホントに良かったー。
なんせ、フルスピード3日仕上げという最短記録を更新ry

もちろん、ネタそのものは前から練ってたんだけどさー。
ぷろっとフルボッコ会でも、けっこうな勢いでボコボコにされたりして。

 「いっそ、世の中の人々が全員『己の壺』を持ってる世界にしてしまえ!」

なんて意見が野に放たれ、そっちへ舵を切りかけたこともありました。
だけど、それはできんかった。
お腰にカラフルな壺つけた人々を、上手く描写することができんかったのや……!(←敗北感

でも、おかげでちと開眼したかも。
意外とフツーの(?)学園ラブコメがウケるのかなって。
特にGAさんは、ベタなラブコメ、もしくは人死にまくりの暗黒騎士がいいのかも。

自分はラブコメばっかなんで、いずれ暗黒な方にも触手を伸ばしてみたいところですが、果たして書けるのか……。
『ホラー』なら人死んでもいいんだけど、青春モノっぽく人殺しはできへんなー。
まだ西尾先生の読み込みが足りないかも。←

ってことで、次の発表は2月末になると思われます。
その頃にまた報告をと思うんですが、個人的な感触だと、やっぱ二次の壁は厚いだろーなーと。
まあ、今から評価シートを楽しみにしつつ、ダメモトで待とうと思いまする。


では、その他のネタも少々。

アルファ恋愛大賞『春夏秋冬』は着々と毎日更新して、現在番外編に入ってます。
番外編、とはいってもまあ薄めの文庫本くらいのボリュームがあって、けっこう作業大変……。
三年前に一回エタってしまったので、なんとか今月中に仕上がるよーにがんがります。

※なろうさんの割烹(=活動報告)にて、アホなことを呟いたりしてますので、お暇な方は本編と合わせてどぞー。


あと、裸研さんでタッグ企画作『ちょこ×しん!』を公開中です。
仲良しの物書きクラ面子からは、けっこうフルボッコにされてますが(アクションシーンがアレだとかw)、まあ今んとこ評価は上々?
他のタッグ作もちらほらと出てきつつあるので、公募の息抜きに楽しく交流できたらなーって感じです。


そして今月末には、富士見さんの締切ががが……。
今んとこ全然書けてません。

 「0FP!(キリッ」

……っと威張ったところでしょーがない。
なかなか新たなネタが降ってこないんやー。
前回の物書きkzで「魅力的なヒロインを書くべし」とお達しがあったので、いろいろ考えてるんだけど、ピンと来なくてさー。

オレ結局『主人公至上主義』なんで、あんましヒロイン側から入ったことなかった。
逆にヒロインのこと考えると、ついのめり込み過ぎて、女子主人公の方向に頭が行っちゃうんだよぬー。
それってラノベ的には狭き門過ぎるし、困ったなーと。

まあたぶん過去に挫折したプロットから仕上げる方向になると思うのですが、いずれにせよもうこんな時期なのでまたもや修羅場確定でry


……ってことで、今回は短めにてドロン!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/02/16 21:58 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレの公募がこんなに落ちるわけがある。 | ホーム | アルファ恋愛大賞参戦&その他公募ネタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/340-fe4bf864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
