スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GAさんに魔改造な新作出したったw
ワンバンコです☆

さっそくですが一叫び。

 「GAさんに新作出したど――!」

前回のブログでは「余裕もって二作とか書けちゃうかも……フヒヒ」なんてゆってましたが、そんなのダメ人間なオレにできるわけがない。
今回の投稿も、またギリギリの締切日21時過ぎになってしまいましたが。
いつもより進歩してる気がする!

だって……

 「23時55分とかぢゃない!」←

ワナビ生活3年目で、よーやくこの域に辿りつけました。
1年で1時間短縮すれば、たぶんあと21年後くらいには、締切前日に投稿できるよーになるでしょう。
生きてれば。(←切実

まあGAさんは『出すことに意義がありすぎ』な公募先なので、ひとまず出せたってだけで及第点な感じ。
肝心の内容については、前回のブログで宣言した通り、

 『魔改造』

をテーマに、yrtk先生の元ネタをめちゃめちゃにしてやったw
その一部をご紹介したいと思いまする。

まず、タイトルがこーなった。

元『狂雲の魔法騎士』
魔『ニコポナデポ!』

……どーしてこーなったか、といいますと。
ネタ元さんの方で、超イケメソ主人公が出てくるんスよ。
そいつがなぜか、

 『鳥人間』(=鳥に異常に好かれる体質)

だったのです!
ついでに美少女にもモテるのですが、オレ的には「鳥ッ?」と思わざるを得ない……。
なんで鳥に好かれるかという理由を考えたら、自然と思いついたのが、

 「そーだ、特殊能力持ちだ! ニコポナデポだ!」

となった瞬間、タイトル及び主人公キャラ(魔)が決定しました。

主人公至上主義なオレなので、そのまま主人公のキャラの肉付けをしていったのですが。
元ネタさんの主人公は、

 『魔法学校の劣等生』(←何かに似ている

という設定でありました。

これはどー考えてもオンノベ、そしてなろう系だなー。
そーいや、こないだ『異世界召喚モノ』は書いたなー。
んぢゃ、今度は『異世界転生モノ』にでもしてみっかなー。

なんて考えた結果、主人公キャラがさらに崩壊。

元『クールでモテモテなイケメソ君』
魔『ほぎゃー!』

ついでに、ずっと温めていたあのキャラを出してみよう。
そう、赤ん坊といえば……。

 『乳母ラノベ』(←物書きクラでは柿さんのみ絶賛

乳母を出すなら、赤子がもう一人欲しい。
よし、美少女を産んだばっかの二十歳くらいの美女を出そう。
そしたら、その美少女がヒロインになるし。

って感じで、正ヒロインも無事決定。
この子がすげーカワイコちゃんなのですが、元ネタのヒロイン二人もまたかわゆい。
こまったなー。

 『よし、全員オレの嫁にしよう!』

という感じで、ヒロイン3人のハーレム展開も決定。

あと大事な要素が、『劣等生』の中身なのですが。
一言でいうと、

 「魔法が使えないくせに魔法学校の特待生になったオレが、周りから小馬鹿にされてっけど、実は隠された特殊能力持ちで、でも最初はヒロインくらいしかその力見抜いてくれなくて、モブ男子からは「なんであいつが!」って嫉妬されて絡まれるけど、ガチヤバい敵からそいつら守ってやったら手のひら返しでソンケーされちゃってまいったナー(チラッ」

みたいな感じですわ。

一応、オレ的にはそーゆーの目指したつもりだったのだが、どーも途中でズレてくのです。
オレやっぱ、卑屈だったり嘘つきな主人公って苦手なんだよねー。

 「ホントはオレ強いんだけど、凡人に見られたいから隠してるんだぜフヒヒ……(チラッ」

とか、やーらしーと思って。
だから主人公君は、本当に無能な感じにしてみたのですが。

 「全然強くNEEEEEE!」

になった。
ちなみに元ネタの主人公君は、ちょー強いの。
美少女といちゃつくと強くなるという、「なにそれおいしいの? うん、おいしいよ!」みたいなキャラで。

その辺、ちょろっとエッセンスは貰ったのですが、基本「YOEEEEE!」にて進行。
特に、ピンチになると、まったく役に立たないという残念さ。
でもコツコツ勉強して一生懸命ヒロイン助けて、がんがってがんがって、最後は……もにょもにょ。

つまり、今回の主人公はかなりの苦労人なのですよ。
そのあたりも、魔改造の一部。

元『主人公の名前はクロード君』
魔『主人公は苦労人(クロード)』←後で名前をジロー君に改名


以上、魔改造の主要ポイントでした。
もしこの話の続きが気になるという方は、遠慮なくご連絡どぞ。
たぶん、しばらくうちの隠しページに載せとくんで。(パス知ってる方は、勝手に読んでもらってオケ)

※元ネタさんは、まだ裸研短編の間にいらっしゃいますので、合わせてどぞー。


この話がGAさんにどう評価されるのか、まぢ楽しみー。
GAさんの評価シートは毎度丁寧にツッコミ入れてくれるし、ついったーで呟きも期待できるし。
たぶんついったーで『転生モノ』って出たらオレのかもしんない。

ただ問題は、『転生モノ』って堂々と言えるほど、転生転生してないのよねー。
ふつーの転生モノって、

 「えっ、なんでこんなスゴイことができるの? 素敵!」

みたいな感じなのです。
例えば、異世界の文化がしょぼくて、いろんな発明したり美味い料理つくったりするのは、異世界召喚でもできるんだけど。
「転生モノ=子どもなのに大人顔負けの力があってSUGEEEEE!」って感じ?

オレ、そーゆーのもあんま得意ぢゃないんだ。
なんか高飛車っつーか、上から目線のガキンチョって腹立つぢゃん。←
むしろ、本当に賢かったら頭を垂れる稲穂になると思うのですよ。

なので、主人公は前世の知識をさほどひけらかしません。
勉強熱心なふつーの異世界人で、転生のカタルシスあんま無し!(キリッ

結局、転生モノにしたのって、

 『ほぎゃー!&乳母』

が書きたいだけだった、というオチw


さて、次の公募は未定ですが、明日は恒例のモノカキkzカレーオフなので、またオモロイネタもろてこようと思いまする。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/06/01 00:02 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<二次! 二作行くさ、二次に!(電撃の結果報告) | ホーム | 公募の修羅場おわたどー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/344-055f0e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
