[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
講談社ラノベ、二次落選なう☆
ワンバンコです!

さっそくタイトルの件ですが、

 「講ラ二次、落ちたど――!」

……ということで、最近はちょっと珍しい残念系の報告をば。

まあ、口で言うほどショックではないのですよ。
一次通った(評価シート貰える)ってだけで満足ってのは、嘘偽りなき本音でありんす。
つーか、GAさんで言われた弱点(FT要素)が本当に要らんのか、というあたりが気になってたけんねー。

評価シートがいつ頃届くかワカランけど、まだまだ諦めんとですたい。
どーせだから、オーバーラップさんに送っちゃろか。
ウェブ応募だから楽ちんだし、一次落ちでも評価シート貰えるし。

そんで、三枚分の評価シートを見比べて、大幅改稿して、来年の電撃さんでフィニッシュって感じかのぅ。
その後は、なろうにUPしてアルファの青春大賞へゴーです。(←いつものパターン

ちなみに、現在講ラさんには、三作二次通過してる方がいらっさいます。

すげーなーすげーなー。
よっぽど相性も良かったんだろーなー。

自分が応募した賞って、例え落選しても、他の誰が受賞するかとか見てるだけで楽しい。
皆さんのことは、心の中で勝手に応援し続けますょ……草葉の陰からね……フフ……。


……で、新作の話ですが。

 『データ、消えちった……(´・┏Д┓・`)』

いつもオレ、テキスト入力は『紙コピ』というソフトを使ってるのです。
入力すると自動的に上書き保存してくれるけん、保存し忘れが無くて便利なんですわ。
それをドロップボックスと同期してあるのん。

だが……。

中身をうっかり消して閉じてしまうと……。

もう元には戻らない……。

 「ぎゃあああああ――!」

ということが起きてしまいました。
ピッチピチの初稿なんで、文章ボロボロでいっぱい直さなきゃと思ってたし、まあいいんだけどさー。
ボリュームは、原稿用紙70枚ちょい(承の途中)かのぅ。

なけなしのモチベーが下がる下がる……。

ただでさえ夏風邪と腹痛だってのに、ダブルパンチョですよ。パンチョ。

もうこれ、「日ラブは出さぬが吉」って神様のおつげなんかなー。
元々日ラブさん向けの作風じゃないしねー。
まあ、今月いっぱいはAGAIてみよーとは思っちょるけどー。


と、モチベー下がったとき、頼りになるのがワナビ仲間。
いつもツイッターメインで絡んでもろてるのですが、励ましの一言に毎度ヒデキ感激です。

あと最近、ハイワナビな常木らくださんのブログ『らくだ図書館』を読ませてもろてて、落ちたときの気持ちの切り替え方とか、すげー励まされる日々。

オレも皆に笑ってもらえるくらいがんがろー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

今までは「検索出ちゃうの恥ずかしい……きゃ☆」と思って、ペンネーム毎回変えてブログにも書かなかったケド、ここらでいっちょ暴露したるかー。

以前使ってたペンネが「五十八十喜」(電撃LLもろた時のヤツ)だったのですが、地井さんも亡くなっちゃったし終了。
今メインで使ってるのが、この二つ。

・木屋車輪(キャシャリン)
・水色いずみ(素敵系回文名)

で、今回電撃で「箒」に使ったのがコレ。

・役満男(やくみつを)

ペンネとかタイトルは、いつも投稿直前に考えるのですが。
「この作品落ちるだろーなー」と思ったら、ついネタ系のペンネにしたくなるという……えへ。

あと、今回GAさんには「夜月あくあ」で行ってます。(←コレが一番直球w
もう一個「科学跳満」ってのも使ったのですが、そっちはどーかなー。(←内輪ネタ過ぎるw

でも、ペンネ固定もアリだけど、いろんな名前で楽しめるのもイイよね!

ここで一曲。

 「京都にいるときゃー、しのぶーと呼ばれry」(by小林旭)

という感じで。
ブログという名の独り芝居により、だいぶモチベも上がってきたので、またしぴつの鬼に戻ろうと思います。

ゴー、科学跳満ゴー!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ ←


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/07/23 00:27 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<電撃二次、二作とも落選なう☆← | ホーム | 二次! 二作行くさ、二次に!(電撃の結果報告)>>
コメント
dropboxで同期しているなら、dropboxの方にバックアップが残っているのでは? 確か数回前の更新まで回復できたような気がしますよー。
webページの方から開いてそのファイルを右クリックすると、以前のバージョンとゆーのが出てきますので、そこからたぶん出来るはず! ねばーぎぶあっぷです
[2013/07/23 20:44] | URL | grho #jWwY7D9I [ 編集 ]
ぐらほたん

どもども!
実はこの失敗、もう二度目やねん……そんで復元できんのもわかっとんねん……オレてんねん……(←オチ
[2013/07/23 21:01] | URL | AQ(エーキュー) #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/346-b82a7344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
