スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電撃二次、二作とも落選なう☆←
ワンバンコです。

タイトルの通りですが……

 「電撃二次、二作とも落ちたど――!!!!」

はぁはぁ……。
ビックリマークを『死(4)』にしてみました。

いや、オレも最初から分かってタンスよ。
一次通ったのが奇跡だったって。(特に箒

……なのに、この寂しさやいかに。

『季節は真夏だというのに、あくあの心には一足早い秋風が吹き抜けているようだった……ひゅるりらー。(了)』

終わり。
オシマイ。
エンド。

……寂しい。

ここで一回し。(´・┏Д┓・`)つ『私、マリオ。電撃不機嫌で降りましたわ』(わたしまりおでんげきふ…)

※もし通ってたら「不機嫌で」→「ご機嫌で」になってたと思われ。


なんか、電撃さんで落ちるのって、他社さんとは多少メンタル違うみたい。

他社さん「うん……こりゃしゃーねーな。次はガンガル!」
電撃さん「うん……こうんこうんこうんこうんこうんこ……」

みたいな?(←分かりにくい

つまり、脳みそがウニ化して、なんも考えらんない感じ。
ちょっと一次通ったくらいでこんな風になるなんて、より高次で落ちたときのショックたるや計り知れねーです。

でもたぶん、こういう経験を重ねて、人はオトナになっていくのでしょう。
オレのワナビ道も、三歩分くらい前に進んだのかも。
とにかく、お祭りに参加できて楽しかったッス。

……寂しいケド。えへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ ←もう立ち直った


さて、落選した二作ですが。

 「ま、まだ諦めてあげないんだからねッ!」

だいたい3社~4社くらい出して、評価シートを貰えるだけ貰いたいというワナビ魂に則り、もうちょいうろうろさせてみまする。

ながのについては、このままオーバーラップさんへゴーです。
電撃さんの評価シート来るのは11月らしーので、それまで待ってらんないし。
つーか、今回のオーバーラップさんには、電撃からの使い回しがそーとー流れてる気がする……応募数が怖いw

箒は……我ながらアチコチ手直しせなアカンと思うので、改稿がてらなろうにUPするつもり。
ちょうど来月、アルファのファンタジー大賞があるけん、そこにぶっこんでみる。
改稿したらボリュームが増える気がするんで、アルファの結果が出たらSDさんあたりへ出してみよかなーと。

実はSDさんって、去年まで全然視界に入って無かったのですが。
こないだワナビ戦友のN田さんに評価シート見せてもろたら、すごく丁寧で印象良くてねー。
もちろん、一次落ちでもくださるそーですし。(←ここ大事!

って感じで、落ちた二作の身の振り方は決定。

たぶん9月は箒の改稿と読書で終わるかなー。
恒例の覆面回文もあるし、ちとリアルでバタバタすると思うんでね。

なので、8月中になんとか新作書いて、富士見さんに出したい……!

……のですが。
なんかプロットの時点でキケンな香りが……くんかくんか。

こ、このニオイは、いつもの――!

 「長過ぎる」

……と、引きを作った割にはふつーの理由w

箒書いたときもそーだったのですが、オレの執筆スタイルって、とある場所に影響されてるんですよ。
そのとある場所とは……。

 『なろう&裸研さん』

……と、引きを作った割にはry

まあ、裸研さんに影響されるのは、さほど悪くないんだけどさ。
問題は、なろうさんの方でして。

 「今回もなろうさんぽい『俺TUEEEE』ネタにしたいなー」

と思ったら、自然と尺が長くなってまうのです!
だってなろうには上限とか無いし、長けりゃ長いほど(読者的に)嬉しいんだもん!
だから、箒もニコポナデポもえらい長くなって、書いてる端からガシガシ削ったし。

で、今回の話は『(仮)最弱魔王の黒歴史《クロニクル》』ってタイトルなのですが。

召喚モノは書いた……
転生モノも書いた……
残すはMMORPG……! ゴゴゴゴゴ(* ̄┏言┓ ̄*)

でもSAOもあるしシステム考えるのメンドクセーだし、またなんちゃって系にしよー。
だったら「ゲームの世界だと思ったら異世界だった」パターンにしよー。
異世界の設定も苦手だし、別作品で考えた世界観また使っちゃおー。(←安直

ってことで、コンセプトが決まってプロット書いたんですが。

 「長過ぎる」←大事なことなので二度

このペースだと、最初の街から出るだけで上限行ってまうー。
特に富士見さんって、他社さんより枚数上限少なめなのにー。
下手したらヒロインと出会わずに終わってまうわー。

となって、現在うーんと試行錯誤中。

特にヒロインとの出会いはちょー大事。
絶対序盤に持ってこなきゃだし。
だけど『強くてニューゲーム』にするなら、序盤で「ヤベェ、俺もしかして強くね?」みたいな小イベントをこなさなきゃだし。

でもヒロインお姫様だから、一個目のイベントをクリアしなきゃ出て来らんないし……。

――ハイ、詰んだ!

ってあたりで、モンモンと悩んでました。
三行書いて四行削る感じで。←

そして最後はいつものパターンに落ちついてきた。

・ヒロインを庶民にチェンジ
・後でお姫様も出してハーレム化

結局こんな感じで、いつものオレっぽい話になりそーです。


……と、長々書きましたが。

オレにはまだ、本命の発表が残っているのです!
週明けにはたぶんGAさん、そして火曜の夕方には富士見ラノベ文芸さんが来る!

考えただけでそわそわ……するはずが、電撃落選により現在オレのメンタルは無の境地。

 「うんこうんこうんこうんこうんこ……」

ひとまずトイレに行ってスッキリしてから、またそわそわし始めよーと思います。


では、また来週お会いしましょうですんこ!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/08/10 03:20 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士見ラノベ文芸、一次通ったどー! | ホーム | 講談社ラノベ、二次落選なう☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/347-f048f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。