富士見ラノベ文芸、一次通ったどー!
ワンバンコです。
つい先ほど発表があったばかりなのですが……

 「富士見ラノベ文芸、一次通過したった!」

詳細はこちら。(* ̄┏Д┓ ̄*)つ『第1回ラノベ文芸賞 一次結果

四重奏と回文ラノベの二作出したのですが、四重奏の方が通りました。
正直、この二作には思い入れが強かったので、一個だけでも通ってホント嬉しいです。

これでよーやく、うんこの呪縛(電撃二次落ち)から逃れられるですんこ☆(←まだ残ってる

しかし、今回の通過率、ラノベレーベル的にはかなり厳しくて、ちょっとビックリ。
47/627作なんで、8%ですってよ奥さま!
事前に「60作くらいかなー(低く見積もっても)」なんて考えてたので、それを下回ったという……。

一緒に出した馬さんもあかんかったもんなー。
アレ絶対面白いのにー。
うちの回文ラノベもry

通過作のタイトルを眺めてて思ったのが、やっぱ「歴史&ミステリが強そう」ってことでしょーか。
MWっぽい方向性だろうと予想してたし、うちの四重奏もミステリ風なんで、たぶんそれで正解。

あとは、ポイントとして、

 『メディアミックスのしやすさ(アニメ化より実写化)』

ってあたりも、ちょっと感じたトコロです。くんかくんか。(←ヘボ探偵なのでアテにならない

となると、ヨーロッパ風の世界観だとか、回文という『文字』で見ないと分からないネタだとかは、ちょっとカテエラ気味だったのかも……。

 「落ちたのは、全部カテエラのせい」

これがポジティブにワナビを続けるコツであります!(キリッ
でも、電撃さん落ちたのは言い訳がきかなry

さて、これで9月の楽しみが一個残りました。
次の発表はGAさんの一次ですな。

たぶん今日明日中には来るんじゃないかと予想してるので、またすぐ更新に来まっせー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/08/13 17:57 ] | ご案内&お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレのGAがこんなに一次落ちるわけがない。← | ホーム | 電撃二次、二作とも落選なう☆←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/348-4d7507f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |