[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレのGAがこんなに一次落ちるわけがない。←
ワンバンコです。
タイトルの通りですが……

 「GAさん、一次落ちしちった。てへ☆」

なんか編集さんの呟きで、それっぽいのが二個あったのですよ。
一個は褒めてて一個はダメっぽいの。
だけど脳内で勝手に『褒めてもらった方』って思い込みたがって、期待してそわそわ度上がった結果の――

フリーフォォォォォル!!!!(←ビックリマーク四個

もうねー、今週メンタルがヤバいっす。
上がったり下がったりぐらんぐらん。

正確に言うと、

 下がって下がって
 上がって
 下がって

どーやら、三歩下がって一歩上がってるよーです。

……下がるの多くね?

と数だけ見ればその通りなのですが。
オレの場合、ちょっと前まで箸にも棒にも引っかからんかったので、一次がちょいちょい通るよーになってきたってだけで、すごい進歩なのですよ。

だけどね。

GAさんは、三回目のチャレンジで初の一次落ちだったの。

信じてたの。

 「GAさんとはなかなか相性がイイよーだ……腐腐腐」

って。

……そんなことはなかった。オレの片思いやった。(´・┏Д┓・`)

ただ、今日デートしたさなさんに、

 「公募に『転生モノ』は、まだ時代が早すぎる」

という名言をいただいたので、ちょっと納得。
いつの間にかオレ、なろうワールドに毒されてたのかも。
異世界召喚ってだけでまだまだマニアックなのに、転生モノなんて無理やった。

つまり。

 「やっぱカテエラだったんだ!」(←いつものポジティブ信金

という結論になったため、ニコポは来春のヒーローさんに回そうと思いました。
たぶん富士見さんとか、ふつーのラノベレーベルじゃ異端過ぎて、一次通らんだろーなと。
だって、主人公中身はオッサン(三十路)なんだもん。

ただ、裏で腐らせとくのもモッタイナイし、ひとまずなろうさんにUPしてみまする。
流行り物ど真ん中だし多少人気出て(←希望的観測)、このブロークンハートをなんとか立て直せたら……いいなぁ……(´・┏Д┓・`)

あと一個思いついた敗因ですが。
GAさんと相性良かったのは、もしかしたら、

 『現代学園ラブコメ』

ってジャンルのせいかもしれん。

というのも、オレ元々ファンタジー苦手なのですよ。
そんで、GAさんにはファンタジー系の上手な作家さんがすでに揃ってる。
前回の評価シートで「FT設定イラネ。ふつーの話もってこいやー!」って書かれてた。

それに逆らって異世界モノを送った時点で、すでに一次落ちフラグだったのかも……。

だから後期には、不思議要素のない100%学園モノを出そう。
ひとまず回文ラノベを送って、もう一個新作書こう。

まんまと振られちったけど、自分を磨いて再アタックや――!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ ←立ち直った


……さて、よーやくこれで、お盆前の発表ラッシュが終わりました。

今月中にヒーローさんも来るケド、あまし期待はしてないっていうか、もうさすがに新作集中せなアカン。
次の更新は、ヒーローさん発表もしくは「富士見さん用新作書けたどー!」のどっちかでしょー。

と思ったケド、ニコポUPのお知らせ&新作ネタかもしれん。
こーしてつるつるとブログ書いてると、自分が俯瞰できて頭がスッキリするけんねー。
ついったーだと、すぐ140文字行ってまうしー。

ってことで、凹んで「ぐにゃあ」なりつつも、なんとか前向きに立ち上がろうとしてる、起き上がり公募師あくあであります。
今後とも、どーぞ生温かい目で見守ってくだちい……(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/08/16 00:11 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なろうとか公募とか、いろいろ報告 | ホーム | 富士見ラノベ文芸、一次通ったどー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/349-5d7ae663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
