スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なろうとか公募とか、いろいろ報告
わ、ワンバンコでござる……えへ。

気づけばブログを二ヶ月も放置してしまいましたYO!
毎回タイムスリップし過ぎだっちゅーの!

その間、何をしてたかといいますと、コールドスリープで宇宙の旅をry

まあ、もう皆さんお分かりかと思いますが。

 「なろうさんに入り浸ってました☆」

ということで。
現在『小説家になろう』さんが、我が残念人生のメインストリームとなっております。


まさかオレも、こんな気持ちになるなんて……。

ただの作品置き場と思ってたはずなのに……。

いきなり恋してしまったよ、夏の日のキミに……。(←なんかのパクリ


この2ヶ月、まさしくカルチャーショックの連続でありました。

改稿がてらサクッとアップするはずの『ニコポ』が、まさかの大人気。
今までずっとマイナー道突っ走ってきたのに、

 『日間ランキング1位』

とかになって、マジガクブルしました。
ついでにアルファさんのFT大賞用に『ホウキ』をアップし始めて、まさかのW連載。
全部9月中に終える予定だったのに、まさかのry

まあ、1ヶ月予定がズレるとか、良くあるある。
とにかく「無事完結できた」ってことが大事なのだ!(キリッ

ニコポの方は、「なろうコン大賞」さんの方に応募中です。
番外編もちょこちょこアップして、完結マークつけるのは来年かなー。

ホウキの方は、どーするか悩み中。
アルファさんの結果は30日に出るらしーのですが、たぶん厳しいので、次の公募へ回すつもりです。

ちょうど今月末、講談社CCさんの締め切りが来るのですよね。
今回から枚数制限も無くなったし、マヤ先輩も出すっていうし、条件はぴったし……。
でも完結直後で削除するのも、読みかけの読者さまに申し訳ねーし。

……となると、選択肢は一つ。

 「オーバーラッry」

※一応アルファさんの結果が出るまでは自重しておきます。


●アート大賞ネタ

こんな感じで、オンノベの方は、なかなか楽しくやってますが。
忘れちゃいけないのが、現在開催中の『アルファアート大賞』……。

気づいたらもう月末やーん!

こんなイラストも用意してたのに、すっかり忘れとったわーい!

アート大賞

※イラストのポイントは、なかなか上手く描けたベレー帽。そして絵具の筆が書道の筆になっていることに後から気づいたものの、直すという発想は無し。ついでに柄がひん曲がったのもry

 ×「はじまるよ!」
 ○「おわるよ!」

ということで、まだ投票されてない読者さまは、ぜひご検討くださいませ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

ちまちま過去作をアップする予定でしたが、それどころじゃない感じになってしまったので、まあスローペースにて。


●その他公募ネタ

ツイッター&なろうさんの割烹では、リアルタイムでお知らせしたのですが。
お気に入りの『四重奏』が富士見ラノベ文芸さん落ちたり、オーバーラップさんで『ながの』が一次通ったりと、悲喜こもごもでした。

『四重奏』については、弱かった序盤をちょっと強化して、全体をスッキリさせてあります。
ホントはガガガさんに送りたかったのだが、間に合わんかった……。
たぶんGAさんに出して、その後電撃さんかなぁ。

こちらはオレの代表作()なので、頑張って受賞目指したいデス!(キリッ

しかし、GAさんにはすでに『放課後四重奏』という作品があるので、タイトル変えなきゃアカン。
でも『四』って数字はキーワードだから、入れたいんだよねー。
あと、もうちょいラノベっぽいキャッチーな感じにしたい。

まだ一ヶ月ほど余裕があるので、ギリまで考えよー。(←締切当日深夜ダッシュフラグ

オーバーラップさんは、第一回の募集なので恐る恐るだったのですが、ちょー気に入りました。
なんと、一次結果と同時に、全作品の評価をくれるのだ!
当然、まだ選考中の『ながの』についても、丁寧なコメントをいただいております。

……でも、ぶっちゃけ直すトコがない。

 「無難にまとまってますねー」

って感じやったけんね。
自分でもそう思うし。
さほどインパクトはないけど、まあ楽しめるって感じ?

だから二次は厳しいかなー。
一次で600弱→66作に入れたのが限界だろーて。

もし落ちたら、どーしよ。
またなろうさんにアップするかも。
そんで「なろうコン」タグでもつけて、春まで放置って感じかなー。(←なろう系の公募って超便利☆

次回のオーバーラップさんには、回文ラノベを出してみようと思いまする。
とにかく評価シート欲しい!(←切実


あとは、今お蔵入りしてる、かなり大改稿しなきゃアカンのが一個あるんやー。
そっちも上手く直せたらGAさんかOLさんに……。
でもたぶん、新作がギリまでかかるから無理かも……。

講談社さん二次落ちの「つぼてんちゃん」は、来月の「アルファ青春大賞」に回しまする。
こっちも大改稿しなきゃ、普通の公募は通らないと思うので、ちと様子見ー。


●キンドルデビューネタ(読者)

ラノベ文芸一次通過の戦友として仲良くなった、小波奈子さんの作品『AGASAGA SAGA01 首なしライダー編』がキンドルにて出版されました。
それを読ませてもろて、人生初レビューも書かせてもろた!

ちなみに、内容はかなり本格的なミステリーでありました。
やっぱりラノベ文芸さんは、ミステリーを求めてるんだなと実感。

つーか、キンドルってすげーなー。
スマホでふつーにサクサク読める。めっさ便利。
こういうの、自分が活用するのはまだ先かもだけど、将来的には……ニヤリ。←


ちゅーか、気づけば来月まであと3日やー!
来月頭には、さなさんとのデートもあるし、恒例のkz会もあるし。

気づけばたぶん今年が終わってて、その次に気づいたら人生も終わってそうな悪寒……。

いろいろ終わる前に、また報告に来まするー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/10/28 00:56 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<講談社CCさん、GAさん、OVLさんに出したった! | ホーム | オレのGAがこんなに一次落ちるわけがない。←>>
コメント
色々と乙である。

なおぉれは、主人公とヒロインが嫌味だと指摘された模様(OL←
[2013/10/28 01:31] | URL | チェンボ氏 #YqzQT8Bs [ 編集 ]
>チェンボ氏

OLイイよねOL!

> なおぉれは、主人公とヒロインが嫌味だと指摘された模様(OL←

つまり、主人公とヒロインを素直な良い子にチェンジすれば……! ゴゴゴゴゴ(* ̄┏言┓ ̄*)
[2013/10/28 02:17] | URL | AQ(エーキュー) #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/350-5aba5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
