[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エターナルワナビ(二月の公募結果など)
ワンバンコです。
気づいたら一年の六分の一が過ぎている……!

しかしオレにとって、二月は永遠に終わらない(エターナル)気がするくらい長かったのです。

ツイッター&なろうさんの割烹でもわあわあ騒いでましたが、いろいろアップダウンが激しい一ヶ月でありました。

・なろうコンさん一次通ったり(たぶん二次は厳しい……
・オーバーラップさん二次落ちたり
・GAさん一次通って二次落ちたり

……。
……。

なんか落ちることに慣れ切ってきたょ……。

特にオバラプさんなんて、二次=最終候補だからさー。
60作→8作まで絞られるとか、ちょー狭き門。

GAさんも、一次は緩めなのだが、二次で30作だし。
なろうコンさんは、正直ライバルがすごすぎて勝てる気がしねぇ。

ってことで、

 「新作新作ぅぅぅぅ! キモォ――!」

いや、そわそわタイムの合間に新作は書いてたのです。
でも発表延期なんかもあり、すっかりブーストかかるのが遅れて、結局出せずじまいというダメニンゲン……。

まあ、仕上がってても一次落ち確実な感じのアレだったからいいんだけどさ。
電撃さんまでになんとか軌道修正しまする。

※ちなみに我が戦友Z子たんも、オバラプさんアベック落選……次は電撃アベックだぜ!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


で、今後の予定を少々。

なろうさんの割烹でも書いたケド、一番の目標はやっぱ電撃さん。
今書きかけの新作と、GAさん落ちた桜と、できればもう一作仕上げたいトコ。

去年はラッキーなことに、二作とも一次通ったけど、どー考えても通る気がしねーな……。
桜が上手く改稿できればナントカ……。

そんで回文ラノベはえんためさん出してみよかなー。
こっちも序盤の改稿が必要だけど、あんま期待せず。

4月末は、なろうさんのMF締め切りなので、お蔵入り状態の過去作を応募しよーか検討中。
ただクオリティ的な問題で、尻ごみしてるのはしてる……。

ピクシブ小説さんの方に、三万文字以内の公募もあるので、そっちも考えるー。
学園モノで募集されてるけん、春夏秋冬も出してみよかな。

四月が終わったら、GAさん向けの新作へゴー。
GAさんにはファンタジーではなく、やっぱ現代モノで勝負かなぁ。
ちょっとまだノープラン。

その後も、オーバーラップさんやら富士見さんやらと、なんだかんだ公募がいっぱいあって、出すトコには困らないというワナビ的にはかなり幸せな状況なのですが、たぶん気づいたら一年終わってる気がry


ていうか、オレのメンタル紙装甲なので、『そわそわタイム』ごときでダメージ受けてたらイカンのです。
こんなんじゃ、夢の『電話待ちタイム』がやってきたとき死ぬ。(←とらたぬ

なので、できるだけあちこち応募して、

「また発表かよ、すっかり忘れてたぜ……こんなことで一喜一憂してるヤツらとオレは違うんだぜ……ヤレヤレ」

みたいな高二っぽい人になりたい。←

さすがに毎日ブーストは無理っていうかその後死ぬので、毎日うん千文字とかって感じで、コツコツタイプの人になりたい。
もちろん、朝型けんこー生活で。

だいたい公募のボリュームが10万文字やけん、五千文字でも二十日でしょ。
最初の五日でプロット作って、二十日で書いて、五日推敲。
これを繰り返せば、なんと、

 「年間12個も新作が書けちゃう!」

……。
……。
……という計画(とらたぬ)が上手く行くようなら、こんな人生送ってねーのですが。

たぶんまた4月10日前後にはひーひーゆってるんで、そういう報告ブログが更新されたら「ざまあwww」とか思ってくだちい。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2014/03/02 02:11 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<電撃さんに新作出したどー! | ホーム | オーバーラップさん一次通過……など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/353-82f234cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
