スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バトルシーンとPG12
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

展開にバトルっぽさが混じってきて、はぁ……
めちゃめちゃ難しいですね、ああいうの。
あまりサクッと倒せちゃうのも深みが無いと思うと、同じような描写ばっかでだらーんと話が長くなりがちに。

上手な人は、3倍のボリューム書いてから1/3までそぎ落とすと聞きましたが、一度やってみたものの、すごく辛かった。
ずるずる長いまま、もしくは「やけにサクッと倒せたなー」と思われて本望、開き直りのどっちかで勘弁してもらおう。

あと、アクセス伸びてきたんで、PG12について、サイトに文章だしました。
ああいう警告って大事だなと。
素敵なラブストーリーかと思ったらエロ小説だったとか、特にブログ系には多くて、一読者時代はかなり腹立ててたし。

(……と言いつつ、自分もブログ借りてますが。でもけっこうルール守って整えてるつもり)

例えば「砂漠に降る花」ってタイトルつけたけど、もし「砂漠に降る花びら」だったらやばかった。

または「砂漠に回る……」だともう、アラビアン風なアレって感じですわね。オホホ。(←PG12オーバー妄想)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/04/19 08:58 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<未完作品連発したくなる病 | ホーム | オチとかヒキの難しさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/36-77a11c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
