スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
更新遅れの言い訳~携帯ネタ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)昨日分更新完了。
第三章(9)魔女の住む部屋へ→第三王子の部屋で、主人公どじっ子メイドなデート。話の流れで肝試しへ。

 * * *

今日は、更新遅れてどーもすみませんでした。
毎日「8時だよっ、全員集合ー!」という気概はあるのですが、いかんせん……。

『仕事で』

『押しちゃって』

『ついでに、打ち上げ誘われちゃって』

いやー、まいったなー。(^^ゞ

(接待まで付き合うと、妙に仕事した感UPします。これでカラオケがあったら……朝までコースに)


電車の中から、携帯でアメブロ更新できるかと思ったら、文字数オーヴァー?(←パイロット風に)だったのでNG。
今後、緊急のご連絡はこっちに上げてきますね。

あー、こういうときに、100円パソコンとかあると便利よね。
なんだかんだ通信費かかるっていうけどさ。
携帯のWEB通信料もバカにならんし……。

だったら使い放題プランにと思うんだけど、携帯の”なんとかホーダイ”ってプランが、どうも胡散臭くて好きじゃないんです。
友達と食べ放題のお店行くと、いちいち「今回、元取れたかなあ?」「取れたよー、お腹いっぱい!」と会話してしまう小市民なので、使わなかった月もそれなりに取られるのが気になる。

とりあえず、携帯でもオリジン弁当ホッケ焼くらい、満腹満足感のあるプランがあればいいけどさ。
あの、携帯のゴチャゴチャしたパンフ、見ても良くワカンネ。
システムもコロッコロ変わるしね。

イライラさせられつつも、携帯君からはもう離れられない自分。

そーいや、ちょい変わり者の知り合いに、

「オレは、ケータイなんて持たんぜよ!文明の利器だかなんだか知らんが、あんなもんに縛られたくないんじゃけ!」

って、ザンギリ頭の文明開化に最後まで抵抗するヒトがいましたが。
何人かいた同志が次々と脱藩して、最後の1人になったときに、

「オレは、ケータイなんて持たん!これは……PHSというやつじゃけん!別物じゃき!」

とか言ってました。

明治維新ならぬ、ケータイ維新物語。

コメディ1個書けそうだな……。


「これが本当のケータイ小説!なーんちゃって♪」(←オチor後書き)


……なぜか小説ネタの話になってもーた。

とりあえず、今日はお仕事頑張ったので、明日の午前中はお休み。

自由業はー♪
気楽な家業ときたもんだー♪

だから、ビンボーは自分のせい。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ケータイ小説 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/05/25 03:17 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ついにスランプ来たかも? | ホーム | 帰宅中!ちょっと待って下さい~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/41-af265619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
