スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
脱スランプで、短編書いてみた……が。
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(12)エールの苦悩→王子3人+姫の、秘密のお茶会で、主人公第一王子のご指名でツーショットへ。ネルトン展開かと思いきや……。

 * * *

すごく筆がのる法則を発見しました!

それは……


 『風邪を引く』


です!

別のモノカキさんも、そんなこと言ってたよーな?(笑)


なんか熱っぽいなー、今日は仕事さぼってゆっくりするっぺ!と思ってたら……指先に神様が降りてきました。

あのスランプなんだっタンスか!

という感じです。
ちゃま語使っちゃうくらい、脳みそ溶けてますが、それくらいじゃなきゃ創作活動はできないのかも。

マトモな作品書くならえーんのんやけどね……。

具体的には、長編の方を3話分と、短編1個書きましたよ。
短編は、書いてて本当に……どーしようと思いました。

なんだこりゃ……
だめだこりゃ……

書いたのは、あの……、アレです。


 『ドメスティック・バイオレンス弁当』


しかも、ケータイ小説風味。

……ね?

もう「なんだそりゃ?」って設定じゃないですか。


要素としては、こんな感じ。

・ベース(お米):シリアスな社会問題であるDV
・メイン(から揚げ):ピュアな恋愛
・サイド(ポテトサラダ):ブラックコメディ
・彩り(ケチャップスパ):弁当の食べ方
・付け合せ(漬物):ハッピーエンド

こんなケータイ小説……どーなんだろ。

需要、限りなくゼロカロリーのニホイ。


とりあえず、モノカキさんにちょろっと読んでいただいて、手直しするとこあれば直してからUPしたいと思います。

本当に、内容がイマイチ過ぎて、普通に投稿できないんす……。
全ての具が中途半端な、幕の内弁当みたいな。

「そんで、一番食べさせたいオカズななんなの?」的な。

暇でしょーがないから読んでみたい、それで人生の10分くらい損しても悔い無し、という方は、いつでも言ってください。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ケータイ小説 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/05/27 23:47 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本物のケータイ小説に……衝撃。 | ホーム | 好きだったあのマンガに救われた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/44-b37bd5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
