[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
短編UP&書いてて思うこと
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(27)闇を克服するために(前編)→さ、桃缶汁飲んで……これで日本三大缶詰汁制覇!さ、どの汁が一番アマーでしたか?しかし今回のネットリ感は格別です。

 * * *

ずっとUPサボってたんですが、こちらから短編(小説を読もう)に飛ぶようにしましたー。
来月になったら、もうちょい整理します。

※個人的には、チビ犬に思い入れ大!シリーズ化しまっせー。
なぜか、エロ……が一番人気っぽいのですが、それはそれでアリか。


しかし短編、チマチマ書いててもう6個かー。
早いなー。

なーんちゃって☆

実はあと2個(ほぼ)書けてるのです!

でも、その辺もうちょい寝かしてからUPします。
(寝かさないと危険なことになるというのが、だいぶ分かってきました……)

しかし、長編の中でも、毎回オチをつけたくなってしまう自分。
「はぁ?これがオチ?」みたいなアレがナニかもですが……。

最近、他所様の短編をチラ見するんですが、やっぱ自分が一番こだわってるとこがオチだなと。

文章は、そんなにゴージャスじゃなくてもいいんです。
誤字脱字が無く、普通に読めればね。
むしろ、小難しい表現やら描写やら、特に漢字とか慣用句って、読んでてつまずいちゃうので。(←アホ自白)

もちろん、ストーリー中にも起伏はあったほうがいいんだけどさ。
ラストに「うわー!そうくるか!」と思わせてくれたら、文句なし。

(全て、我がSFの神・ディック先生の教えにより……)

恋愛ファンタジーも、ラブコメもいいけど、一番好きなのってSF短編なのかも。
設定も描写も、ありえへん手抜きっぷりでOK。(?)
しかし、オチが一番問われるのです。

なーんて言いつつ、UPしてるのがアレとアレ……うーん。

SFじゃなくて『キワモノSF』が好きと、言い直させていただきます。
ディック先生も、良く考えたらキワモノ短編多いわねっ。


……長編、頑張らねば。はー。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2009/06/11 01:39 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<嬉しい出来事が(イエー!)ありました | ホーム | フランス旅行計画……挫折>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/59-67c1469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
