スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嬉しい出来事が(イエー!)ありました
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(28)闇を克服するために(中編)→主人公撃沈中に、脇役キャラ視点で。大人美女キャラの脇役、主人公以上に壊して(ヘンタイ化)しまいそうになり自重……。

 * * *

あの頃のツジカゴ、めんこかったなぁ……。
ツジちゃんのお子さんのこと考えると、パーキーパット(ディック作品で3本指に入る好きな作品)を思い出してしまふ……。


さて、今日は嬉しいお知らせから。

いつもお世話になってる、小説サーチサイトのアルファポリスさん。
どうやら真面目に出版目指す方の検索サイト(?)らしいのですが、自分そんなつもりも無いくせに、ちゃっかり参加させていただいておりました。

まあ、普通に参加してただけです。

それなのに。

アルファ君、あたしのこと……。

どうしよう、あたし。

こんなの、困るよ。

トクントクン……。

あたしのハート、ピアノみたいに鳴った。(←不整脈)


※ああ、いつの間にかケータイ小説が、(ネタとして)大好きになってる……。orz


という事件が起こりました。

え?出版?


 「んなこたーない」(タモリ)


何が起こったかといいますと。
アルファポリスさんに『今月のビックリドッキリ小説ー!』というコーナーがあるのです。
(正しくは”WebコンテンツPickUP!”というコーナーです。ゴメンナサイ……)

そちらに、うちの某作品を取り上げていただけるとのご連絡が。
ビックリしました。

自分の中では、心肺停止。
だけどもすぐに、心配停止。(←ライムも大好き)

なんというか、そのコーナーって”埋もれてる作品、たまには掘りかえしてやっぺ”的なニオイが。
つまり、そこに取り上げてくれるということは、その直前までガッツリ埋もれてたということで。

ピックアップ期間が終われば、またズブズブと過去の作品に……。

でもそれって、短編の宿命なんだろーな。
”チビ犬”をシリーズ化しようと思ったのは、やっぱ埋もれさせたくないなと思ったのもあるし。
初めて人さまにお題をいただいて、ウッキウキで書いたモノだからねー。


ということで……。
肝心の拾ってもらった作品なんですが。

なんと!


 『拾い物』


です!

ねー、オチたー?(笑)


※補足:「ねー、オチたー?」というのは、テレ東深夜のお笑い番組に出てくる魔女っ子というまったく面白くない芸人さんの決め台詞です。
面白くないのに「オチたでしょ?」という視聴者への確認作業で失笑を誘い、それを真のオチにするというなかなか高度なテクニックをお持ちのボインギャル2人組み。
(パイレーツ?と思った方は同年代)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:誰かに伝えたくなる、話。(*´ー`) - ジャンル:小説・文学

[2009/06/12 01:50 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<伝わらないボケに……涙。 | ホーム | 短編UP&書いてて思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/60-1fa8d46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
