スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また短編書いてみたけど……挫折。
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(32)サラの涙→クライマックス、ラスト2です。ああシリアス……主人公しっかり追い詰められて、最終回には爆発なるか?

 * * *

しょーこりもなく、思いつき短編書いてしまいました。

設定した課題は、

『アホなネタを、いかにシリアスに書けるか?』

です。

逆バージョンの『シリアスなネタをアホに』をやってみたら、なんだかなーという結果になり。
設定、裏返してみたところ……。

同じでした。

リバーシブル。

では、ここで一曲。


悲しーすぎーてー♪
心が裏返ってるのー♪
微妙で危険な☆リバーシブルー♪


これは、田村英里子サンの名曲です。
アイドル伝説えり子から、ついにはドラゴンボールまでのし上がり、ヤター!という女優さん。

これほどまでに、現在の心境を現す歌詞はありません。

ああ、悲しい……。

心が裏返っちまうぜ。ふふっ。


過去、表は水色、裏は黄色という、リバーシブルなユニクロTシャツを買ってしまった自分。
なぜか水色の方に『23』という背番号が入っていました。

ウキウキしつつ友達に、

「ねーねー、ジャーン!リバーシブル♪」

と言った後の、あの微妙で危険な空気……。
あのシャツ、今では立派なパジャマとして活躍中。

そうさ。
アタイは、今も昔もリバーシブルが好きなのさっ!

……ん?
なんだか、話がズレてるよーな?

さて、もしもボックスでも行ってみっか。

『もしも、こんな縛りをつけず、普通の展開&オチを考えたら?』

……うわあ~♪

なんて楽しい物語~♪

(現在AQエリアに妄想注意報が出ました。ご注意ください)


※こんな自分、現在睡眠ほぼ3~4時間で爆走中!
余裕できたら書き直してみよう……。orz


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:誰かに伝えたくなる、話。(*´ー`) - ジャンル:小説・文学

[2009/06/16 23:59 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<復活!短編UPしちゃいました☆ | ホーム | もしもシリーズ:ネガティブな感想をもらったら?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/64-e54d9f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
