[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
短編の落とし穴にズブッと
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章 エピローグ ~責任を取るのは誰?~→すっかりゆるんだ、短いアホ話です。閑話で良かったのですが、閑話が長くなるのでここに。

 * * *

クタクタです。
今日こそ、ちゃんと早く寝るぞー。(←目標2時)

さて、一昨日からうろうろしてる短編『ニガダマ』(←小説を読もう版)の話ですが……。

書きあがったときは、自分の中で、楽園のドアが開いた感覚でした。
(楽園のドア:ナンノの曲です)

若草の招待状をいただき、草原でズボンのチャックを下ろすがごとき開放感いっぱいになっていたのですが。
(若草の招待状:新田エリちゃんの曲。チャック下ろす:セクシーコマンドー)

ぶっちゃけると、大きな問題があるようです。


 『人気が無い』


小説書いてる方に「ねー、見てー」と言ったら、読んでくださるのはもうお友達づきあいの一環であって……。

リアルに、自分ち(短編)ってば、読者さまの来訪も細々で、1人ワイワイワールドなのは否めません。
(ワイワイワールド:コナミのファミコンソフトです)

それが、ファンタジーとかラブ系なら、まだジャケ買い的な、ばおー来訪者もあるのかもしんない。
(ばおー来訪者:ジョジョの前作)

今回の敗因を言い換えると……。


 『地味すぎた』


ああ、地味ーおおにしすぎたげんぱくとか、超ツマンナイこと言いたくなるくらい、脳みそとろけるプリン……。
今なら、おしょうゆかければウニになりそうです。
頭蓋骨切り取って、花の種植えたら、立派なお花が咲きそうです。
(頭花:グロい漫画ネタ)

なぜそこに気づかなかったのだろう。

そもそも『文学』ってカテゴリを、ライトノベル好きな方が読むわきゃねーのです。
チピチピの美少女が、生徒会長とかやってて、ヘタレな副会長を足蹴にしてるような話を読みたい方々(←誤解?)が、何が悲しくて、

オッサン。

と、

ジーサン。

の、

いぶし銀的触れ合いを、読みたいだろうか……?


ええ、自分も読まないです。
需要も無いのに自己満足してる、芸術家気取りの恥ずかしい自分がいた……。

これは、リベンジせねば。

次の短編では、チピチピ美少女生徒会長を主役にしてみます。
あ、でもシリアス(小道具利用・なるべく短く)って課題も残ってたんだ。

ぷちSFちっくならいけるかなー。
もしくはハートフル系。

子猫拾っちゃうとか?

お年寄りに傘さしだして、自分は濡れて帰っちゃうとか?

父子家庭で、家事パーペキとか?(←死語)

風でスカートめくれたら、イチゴ柄とか?

メガネ外したら……(以下略)


ともかく、長編疲れが取れるまで、短編妄想逃げでやりくりがんばります。

※今ナンノちゃんの歌うたってたら、一個アホなSFネタ考えついちゃった☆
吐息でネット→吐息で熱湯が出る、マーライオン人(宇宙人)が、興奮したらヤケドするのでムラムラしても我慢する話。

……やべ、また需要無いものを。orz


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/06/18 23:44 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<素晴らしき短編(逃げ)の世界 | ホーム | 復活!短編UPしちゃいました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/66-2d135f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
