スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日記ブログ、正式スタートしました
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(8)2度目の奇跡→第二王子、トキメモデートから突然の風に吹かれ……夢中でナニかします。

 * * *

今日は、記念すべき一日です。
乙女ファンタジー小説家(当社比)として、専用ブログを作ってしまいました。
もう普通のオバサンには戻れません……(by都は○み)

過去の記事は、別のSNSに書いてたことから、当たり障りないことをピックアップしていきます。
まだ2日分しか移してないんだけど、これからタイムサカノボールな感じで増えていくと思います。
といっても、小説書き始めてからなんで、4月半ばあたり(4/15)まで。

あと、短編小説を3本UPしました。
いずれも、人前に出すのはお初のヤツばかりです。
(内1つは、ちょい先行して小説家になろうさんにUPしてましたが)

ヒストリーでも書いたんだけど『画期的○○○○』みたいな短編SFは、学生時代にいくつか書いてました。
ただ、友達に酷評されてあっさり筆ポキッと。
それだけの情熱だったってことです。

ファンタジー好きになったのは、社会人辞めてからです。
(嘘です。まだ社会に片足残してます!ホントだよっ……かろうじて)

王道恋愛ファンタジーは、現実逃避に最適……。

そして、短編は、長編逃避に最適……。

この短編3つも、小説家になろうさんにUPしました。
先にSNSで読んでもらってたけど、やっぱり顔見知りさんが多いので、知らない方からもご感想が欲しいなぁと。
(酷評も怖いけど、そろそろ逃げちゃダメだ……な気がする)

ネット上には、小説の評価(辛口アリ)をしてくれる場所がいくつかあるみたい。
勇気が出たら、そういうところでも聞いてみたいものです。

でも、そういうとこに出てくということは、自分も他の作品評価しなきゃなんだけどね~。
どうも根がノンスパイシーチキン(骨無し)なので、自信がないのです。

「ヒトサマの作品に意見する前に、テメーはどーなんだや、ああん?」

と、えんにちの右の人に言われたら、ゴメンナサイと謝ります。

ああ、こんなことを夜なべして書いているくらいなら、長編進めなければ……


現在、アルファポリスさんに登録させてもらってるんですが、うちの王道恋愛FT小説もボチボチです。
理由は、人気のあるジャンル・テーマ&毎日更新というあたりなのですが……

(ええ、自分の力だなんて砂一粒も思っていやしませんよ……。でも毎日更新大変だから、いっぱい読んでくれてる方がいると思うと、MAJIで励みになります。ラブ)

このブログも、一応blogカテゴリに登録してみました。
読者さまor気さくな方と、気軽なおしゃべりとか楽しめるといいなー。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/05/23 03:17 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<帰宅中!ちょっと待って下さい~ | ホーム | ネーミングの妙(アホ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/7-fdd9c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
