スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2行で小説は書けるか?
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章 閑話 ~名探偵クロルの事件簿(4)~→闇の魔術の発生スポット発見で、みんなでぞろぞろお散歩の巻。

 * * *

物書き友達さんに教わった、「一番短いギャグ小説」にハマりました。

『20XX年地球にハレー彗星が再接近した。
その年27年ぶりに阪神タイガースが優勝した。』

いや、衝撃受けました。

400字なんてもう古い。
今、時代は2行!

……と、例のごとくマイブームの嵐が来てしまいました。

おいらはドラマー、やくざなドラマー♪
おいらが怒れば、2行で笑いを呼ぶぜー♪

あっ、またアホ掌編の神が……。
ちょっと縁が欠けた、ガラスのマドラーの話。
おいらはマドラー……はい、ボツ。(←すばやさのたねを拾って、取捨選択スキルUP)


まずは、お手本をなぞるところから。
丸パクリでは、アレを超えられないので、ちょっと違う日付で。


『1999年12月31日、ノストラダムスが終末を予言した。
その日、パソコンが壊れた。』

全然ダメダ……。
ついでに続編。

『「ミーに任せれば問題ないザンス!」』
また壊れた。

ウインドウズMe……アイツ使ってたんすよー。
何回セーフモードで立ち上げたことか!

……うーん、全然ダメです。
も一回、初心に戻る。

『1999年12月31日、ノストラダムスが終末を予言した。
その日は、土曜だった。』

なんだろう、自分に寒気が……。
だんだんヤバーなってきたので、このへんで。


睡眠、ひき肉並に細切れで、燃え尽きてるからかなー。
せめて荒挽きに戻さねば……。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

[2009/06/23 03:25 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昔の作品を書き直すの……キツイ | ホーム | 1Pで小説は書けるか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/71-56bebc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
