[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昔の作品を書き直すの……キツイ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章 閑話 ~名探偵クロルの事件簿(5-1)~→予定の半分、広場に到着するまで……しか進められず、本当に申し訳ない回に。

 * * *

※これ書いてるのは、25日AMです。

午前中にポッカリ時間が出来たので、ネットうろうろしてます。
睡眠削ってもネット徘徊は削れねえ……。

ダーメダーメダメダメ人間♪(←筋少の曲)

昨夜は、あまりの肉体疲労に、日記書けませんでした。
(長編も、頭回らず半分カット……スミマセン)
本当にちょっと壊れかけのレディオな自分です。

何も聞こえない……。
何も聞かせてくれない……。

うん、コレもう壊れてるね!

なぜここまで壊れたかというと。
昨日は『拾い物』がアルファポリスさんに出る日だったので、それをガッツリ修正したのです。
ちょっと前からちまちまやってたんだけど、さすがにマズイなと。

そしたら、もう……出てくる出てくる、あんなミス、こんなミス。
だけど、あまり構成も変えられないし、初期短編なのでカンベンと言い訳かましてもーた。

昔の作品(といっても、つい2ヶ月弱?)修正してて思ったのは、本当にキツイ……。
なんつーか、全体を俯瞰で見ることが出来ていなかった自分の未熟さとの対話?

それは、長編の見直しでズドーン! ドスーン! と出てくるはずなので、今回の見直しである程度覚悟はできたのですが。

やっぱキツイものはキツイ……。

「キ・ツ・イ~♪」(←安全地帯の曲)

長編だと、最初から書き直すくらいの気合が必要なのかも試練。(←自動的に変換された! 怖い! 逃げるなってこと?)

たぶん今夜も、肉体疲労来ると思います。
では、壊れかけのれでぃおから、DJえーきゅーでした……。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/06/24 11:59 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<文字数制限の恐ろしさ…… | ホーム | 2行で小説は書けるか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/72-f224258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
