[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1Pで小説が書けたかも?
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章 閑話 ~名探偵クロルの事件簿(7)~→お薬の話も、まあOKでしょう。問題は犯人探しの方。重くて暗いので、作者も澱みます。どよん。

 * * *

先日の、無謀なチャレンジの続編。

『1Pで小説は書けるか?』
というテーマで、日記も書いたのですが。

400字という縛りの中で、なんとか小説を書いてみようと無謀なチャレンジをし……あえなく撃沈した自分。
理由は、アホ過ぎと下品過ぎにもありました。

今日の夕方、仕事の合間にアイス食べてて「ふんふーん♪」なんつって、もう1個書いてみたんですよ。
そしたら、なんか予想外に小説っぽくなってしまって……。

書いてみたのは、上記アホ掌編の主人公(作家志望で公募生活中)が、その中で書いて高評価をもらったという仮の作品。
1Pの中に、主人公の愛と悲しみと孤独を……入れようと思ったら、なんとなく入ってしまったらしいです。

ということで、こっちはちゃんと小説でUPしますね。
まずは、物書き仲間さんにご意見しかと伺ってから……。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

[2009/06/27 23:28 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<しばらくヒキコモリますが、ネタは考えます。 | ホーム | 来月のホラー用ネタ帳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/75-8f7ad333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
